2007.04.26 おめでとう!
もう、きっとこのブログを見てることもないだろうから…

えっと、もう何度か書いてる、私の高校時代からの友人。
バンドを経てグラビアを経て、
沢山のことを乗り越えてきた大好きなあの子が

ついにCDを出すそうです!!!!!!



もうね、私は「おめでとう」なんていう一言では表しきれないくらい嬉しいよ。


今は全然ライブにも行けなくてさ、
グラビアも休止してるから姿を見ることが全然なくなっちゃったんだけど
忘れたこと無いくらいに応援してます、私。
だって、頑張ってたもん。

高校の時のこの子の存在は、私の中で余りにも大きくて
この子に影響されたことは沢山あって、
中でも「バンド」というものに関しては殊更。

ライブをしてる姿を見て、
単純な「私もやりたい」な憧れと、頑張ってる姿に「自分も頑張らなきゃ」という刺激。
順調に進んでた矢先のボーカル脱退は、歩んできた道を知ってるだけにこの子と他のメンバーを思って辛かった。
解散した時は本当に淋しかった。

それでも、新たな道を歩み続ける姿に、すごく感動した。


住む世界は全然違ってしまうけれど私はこれからもずっと応援していたいし
バンドとしてでない本名の彼女とずっと友達でいたい。


というわけであえてカテゴリーを「音楽」にしました。
もしよければコチラで視聴してみてください。

人それぞれ好みってのがあるから…
正直、私はこういう曲は好みではないんだけど…
彼女達の想いとか、キラメキが沢山詰まってるこの曲、すごく良いと思う。
お金の無い私は、
最近あんまりCDを「購入」することが無いのですね。

本当はアレやコレや買いたいんだけど。
ジャケ買いとかしてみたいんだけど。

それが、だよ。
気づかないうちに18日に発売のアルバムを2枚
別々に予約してて「ぎゃぼっ」てなりましたよ。
今の私に3000円×2枚を一日に出費するほどの余裕があると思うのか!?


…出費しちゃったけど。
しかも1枚は3300円だったし。迂闊。


まぁ芸術の秋継続中ってことで。



で、1枚なんとなく聴いてみました。
パレード(初回生産限定盤)(DVD付) パレード(初回生産限定盤)(DVD付)
GO!GO!7188 (2006/10/18)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



ん~。
相変わらず曲の感じは好きだが。
うん、いいと思うんだけどね~。
何かこう、なんていうか…(なに?)

「Fatな彼」
は前から着うた持ってるくらい好きだがね。


今回何がビックリしたってさ、曲よりも何よりも
ベースのあっこの苗字が変わっていたことだよね(笑)

心配することは無いと思うけどさ…
こういうことが起きるとバンドって一回崩れかける気がするんだよね。
それが心配。
まぁでも相手はバンド結成時から付き合ってた人らしいので
平気だと思いますが。

ノマ君ですか…





音楽…
昔はもっとあれやこれやと聴いた気がするのですが。
最近は全然ですね。
もう有線ばっかり(笑)
なんか良いモノに出会いたいんだよね~。

あー、半分私信になってしまうけど、
ART-SCHOOLは本当に良いと思う。アタシ好み。
着うたまでゲトしてしまいましたが。



あーん、何かいいものないかしら、本当に!!!

ベースっていいね!


何を今更!的な。



久々にバイトも無くて学校も無くて何にも無くて
お休み!
なんだから掃除をすればいいものを
一日またムダに過ごしてました。
へへ。
しょうがないんですよ。
今の私、下降中なんで。

もう何かに付けてマイナスマイナス。
自分でも呆れるぐらいイチイチ落ちてますよ。

他人の言動とか
何やら。
もうとにかく落ちてる。
気持ち悪いったらないね。
げふげふ。


ってことでベースでも弾こうかと。

今日から練習始めたんだってバレバレですね。
ごめんなさい。
ほんとごめんなさい。



気づけば大学生活も残り半年を切りまして、
今回が最後の学祭。

実は学祭の準備日はインターンだし、
本祭1日目は内々定貰ってるキモイ会社の月一研修なんだけど
どっちも休んで参加します。

休んででも参加したいの。

うん、良い迷惑だろうな~ってのはわかってるんだけどね。
私、ほんと忘れられてると思うけど元部長だし、
部活への愛はそれはもう並々ならぬものだったわけよ。
今だって変わらない。
けどさ・・・

最後の学祭だけど、最初は出演予定無くて。
出たいなーとは思ってたんだけど。
それを後輩が誘ってくれたから救われました。
よかった。
1バンドだけでも出られて。

まぁホンネを言えば、最後だから同じ学年の子達ともやりたかったんだけど。
でも前から学祭では学年をごちゃ混ぜにしたものをやりたいとも思ってたから
それはそれ、です。
だし、同じ学年じゃないのに、私に声をかけてくれただけでありがたいってもんですよ、まったく。


インターン休んでまで、迷惑だろうけど準備に参加したいってのは
もう去年からずっと思ってたことで。
というか、去年の学祭が終わった時に
「来年もまた、準備に参加したいな~」ってすごく思ったんですよ。
みんなでワイワイ言いながら準備したい。
トラブルとか起きちゃってさ、困ったりして。
それでも出来上がったときの感動ったらないですよ。
特に、私は2年間もそれの責任者をやってきたんだからね!
他人より感動が大きいと思う。
めんどくさいんですよ、責任者って。本当に!
だから、迷惑だろうけど、今年もそこに入って一緒にやりたいって思う。
それに、自分も出させていただくんだから、準備するのが当然でしょ!
去年までの先輩がどうとかは言わないけどさ(笑)

本祭だって、研修休んでまで出るんだもん、
いいものにしたいさ。
まだ休むって言ってないんだけど(怖いよー)

1年生とか、あたしのこと見て「誰だテメェ」って思うんだろうな~。
しかもノコノコ出てきて「うわ。下手!」とか思われちゃうのかな。
リアルに今ド下手だからね。
ドキドキしちゃう。

まぁでも本当に、温度差ってのは感じるんだろうな。

あたし、今年に入ってから全然部活に参加してないし…
まぁねー、まだ就活やってるような子は、参加なんかする資格ないとも思うんだけど
正直淋しいよ。
他の4年生はみんな色々観にいったり出たりしてるのになーって思うと
何で私は日程すら知らないんだろう?って不思議に思うこともある。
いや、多分自分がアホなだけだけど。
大体、日程知らないのは引退直後からずっとだし(笑)

じゃあ自分からガツガツ行けば?って思う??
そうもいかないんだな。
だってあたし、OGだもん。



あーもう。
何が何だかわかんなくなっちゃったけど、そういうことさ。
(どういうことさ)

久々に耳コピしたら、やっぱり楽しかった!
趣味:耳コピって時代があっただけあるよね。
まだ細かいところは全然だけど、大体は弾けるようになったし(2曲だけ)

うん、あたし頑張ってベースの練習をするよ!!!
今日の私的心に残った素敵な言葉
「これ全国で教えてるだけど、みんなもブサイクだよ!




GO!GO!のライブ初参戦!わっしょい!
いや~~~男の人がやっぱり多いですね。
さすが!

セットリストは何と言うか無難な感じでした。
ベストも出したことで原点回帰?なのでしょうか。
最初のアルバムからの曲が多かったような気もします。
でも私が好きなのが2・3枚目のアルバムだからなんともいえない感じです。

いやいやでもでも充分楽しめました!最高!

とにかくパワフルなライブだったな~。

済ました顔してガンガン歌いまくるユウちゃんが可愛かった。
ユウちゃん本当に可愛いのに「可愛い~~~♪」の声に対して
「かわいくねぇよ」と言い放った瞬間が
めっちゃ可愛かった!

アッコが全然見えなかった!
も~~~アッコの指捌きを凝視したかったのに~。
でもホント、アッコのベースもカッコイイ!さすがブサイク!
ブサイク!ブサイク!
ブサイクベーシストアッコ様。
私、アッコになりたい♪

ターキーがかっこよすぎ!
もうあのパワフルすぎるドラム!!かっこいい!
なんならターキーと付き合いたい!
女の子2人をフロントに置いて、悠々とドラムを叩く姿が素敵過ぎる。




もう何だか何かいていいかわかんなくなっちゃったから
何書くか思い出したら書きますわ。

とにかくGO!GO!最高!!

いいライブだった~~~。



せっかくなんで、勝手に載せときます。
興味ある人は行って見て下さい。

ラーフルです。


ちなみにラーフルとは鹿児島の方言?なのかな?で「黒板消し」です。
鹿児島の人はみんな黒板消しを普通に「ラーフル」と言うそうです。

つい30分ほど前、
本格的には初となるエントリーシートをポチッと送信しました。

いや~疲れた。

400字以内、400字以内、500字以内、300字以内、という設問。

疲れるっちゅーねん。


しかもね、自分のやりたいことと若干のズレ。


・・・あたし、音楽をビジネスとは思えないもん。



それでも、この会社にエントリーしちゃったのは
私が音楽が好きだからなのだな。




私の持っているピアノは所謂「ピアノ」とはちょっと違う、
電子ピアノです。
電子ピアノだけどちゃんと鍵盤は88あるし、
デザインも素敵だし、
音色も12種類楽しめるし(多すぎず少なすぎない丁度良い量だね)、
デモ演奏曲もその音色に合わせて12種類。
大満足の大好きなピアノです。


小学生の時「学校の先生になりたい」としきりに言っていた私に母は
「学校の先生になるにはピアノが弾けなきゃ駄目」と言い放ちました。
ピアノなんて持ってなかったけど、
でも弾いたことはあって、
というか弾けたんです、習ってないのに。
(いや、それがね、今思えばスゲェヤ!って感じなんだけど、低学年のとき学童保育に通ってて、
そこでピアノを習ってる子達がオルガンを弾いて遊んでるんですよね。
それを耳で聞いて覚えて、弾けちゃってたんです。
ちゃんと両手で。
左手は和音です。
学校の教室のオルガンで何気なくそれを弾いてた時、
「何でその曲弾けるの?」って言われて、
「え?だってみんなが弾いてたじゃん」って何の疑問も持たずに返したんですよね。
今、そんな才能はこれっぽっちもございやせん…)


話を戻しまして。

私の隣の家がピアノ教室だったんです。
それで、ちょうどいいからと習い始めたのが小学校4年生。
普通の人よりだいぶ遅いスタートです。

確かに弾けるのですが、それは全部まねっこなので、基礎も基本もあったもんじゃなかったので、
ちゃんと習ったらそれはそれはグングン伸びました。

小4でバイエルから入って、5年生の終わりか6年生ごろにはブルグ終わったんだったかな?
あれ?
まぁ、あんまり覚えてないけど、中学入ってからまともに練習もしないし、
行ける日も少なくなってしまったので
ソナチネが進まない感じのまま、フェードアウト…。
ま、基礎基本がちゃんと得られたからいいでしょう。


それでも、今でもピアノは好きですから、
たまに思い出したように蓋を開け、スイッチを入れて、弾くんです。

私の電子ピアノは便利ですよ~。
キーも自由に変えられますからね。黒鍵をいっぱい使わなくてもすみます(笑)

ただ、ピアノっていうのは毎日弾かないと確実に退化していく、
簡単なようで一番難しい楽器だって言うのを聞いたことがあるのですが、
全くそのとおりで…
今の私は、楽譜を見たら弾けません。
「ド…レ…ミ……」って下から数えていかないと、楽譜が読めないの(笑)

その代わり、コードで弾けるようになりました。
独学のコードだから、まぁめっちゃくちゃだし、大した事出来ないけど、
でもコードを覚えたことで、色んなの弾ける様になった気もします。
幅が広がったっていうのかな。

CDを聞きながら、その曲を私流にアレンジするのが楽しい。


このピアノなら、近所迷惑も気にせず、真夜中にヘッドホンを付けて練習できます。
色んな音にして、音を楽しめます。
色んなデモ演奏曲を聴いて、楽しめます。

それによって、あたしの音楽好きはドンドンUPしていったし、
音楽の幅も広がったし…

このピアノに出逢えてよかった。
そんな思いでいっぱいの、大好きな「クラ●ノーバ」(一応商品名伏せ)



そのピアノを作ったのが、今回エントリーした会社。
もうバレバレですね。
(ちなみにエントリーしてる人数は4:00の時点で19000人・笑。記念受験みたいなものです)

最後の設問
「この会社で取り組みたい仕事の為に、あなたがアピールしたい知識・経験をお書きください(300文字以内)」

この300文字に、クラビ●ーバに出逢えてよかった!ってことを存分にアピールしました。
うん、問題にたいする答えとは若干ズレてるんだ。
でも何故か…こういう形で、伝えたかった。
あなた達のおかげで、とても感動して、
そして、そんな小さな子は今度この会社に恩返ししたいんだよ、
社員という形で。みたいなね。

でも、私、この会社で働く…ってなると「ん?」って気持ちになる。
それはやっぱり、私が音楽をビジネスと捉えられないから。
でもでも…
この感動を色んな人に伝えたいな、とも思う。かな。



