2005.05.23 おめでとう
今日は私の大好きなバンドの大好きなベーシストの誕生日!
オメデトウ!!
あなたのおかげで、私はベースを始める決意が出来ました。
今でもベースが大好きです。
活動休止、逮捕(イタタタ)、解散…
色んなことがあったけど、
これからも色んなことがあると思うけど…
私はあなたが大好きです!!

「ロックンロール!!!」

YUKITOくん、24歳おめでとう。
15歳でラファエルを始めたYUKITO君が24歳。
なんだかスタートダッシュしすぎちゃったみたいだね。
でもそんなYUKITO君も大好きだよ。
似てない物真似する所も、マザコンなところも、大好き。
でももう、葉っぱに頼っちゃだめだよ(笑)


さ、今日はもうちょっと喋りたい。
話に脈絡が無いねぇ!

あ~最近全然良いことないっす!!!
好きな人のことを相談してるバイト先の28歳の社員(私の人生に無くてはならない存在!)には
「もうこの際セックスフレンドになれ!」
なんて過激なことをバイト中に言われました。
でもそれでもいいんです、私は。
都合がいいときに会ってくれるだけでもかまわないよ。
ただ…向こうがそういうこと出来ない人なんで。
軽そうに見えて実は全然軽くなくて…そういう風に遊んだり出来ない。
女友達は沢山いるけど、でもそれは都合のいい存在なんじゃなくて、
みんな男友達と同等に分け隔てなく付き合ってて…
「目指せプレイボーイ」なんて言いつつも、あの人はそんな軽い男にはなれないんです、絶対。
だから、やっぱりお友達のままかな…

ま、いいや。

だとしたら、ええ?あれかい??
私は万年五月病って言うことかい!?

はぁ…もう何でもいいよ。


ご無沙汰しております。生きてます。葉月です。
5日ぶりです。
今日も学校から書いてます。

5日の間にいろいろありましたわ~。
エリザベートを観に行ったり、
1日全部の授業サボったり、
生理痛がひどくて死にそうになったり、
出血量が多くて貧血になったり、
バイト変わってくれって8人にメール一斉送信して全員に断られたり、
で、結局バイトをしぶしぶ変わってくれる人が見つかったんだけど、おかげでまるまる一週間バイトがなくなったり、
新入生が部長(=葉月)の言うこと聞いてくれなくて凹んだり、
書道の授業中にやる気がなさ過ぎて隣の子と2人でため息つきすぎてたり、
書道の授業で周りは真剣に書いてるのに隣の子と「欲求不満」とか「想像妊娠」とか話してたり、
朝目が覚めてから起きて動き出すまで1時間かかったり、
ボーっとしてるくせに食べ過ぎてたり、
そのせいで3キロ太ったり・・・・・・

ま、とりあえず色んなやる気を失ってました♪

明後日、「書道科教育実践研究」という授業で、模擬授業をしなきゃならないのに
な~~~んの準備もせずに毎日ネット徘徊…はぁ。
なんのやる気も起きないんですわぁ。
どうすればいいんだろ。
だれかやる気の起きるおまじないとか知りません?(笑)


はふ~~~~~~~


そろそろ書道の準備しよかな。
でも何すりゃいいんだろ。
2005.05.13 好きなんです
すっごく好きな人がいるんです。
でも好きになるのは間違ってました。
私なんか相手にはされるかもしれないけど付き合うなんて到底無理な人で。
仲良くはさせてもらってるんです。
家まで送ってもらったことも何回もある。
でも付き合うなんて絶対無理。


最初はその人を好きなことが楽しかった。
久々に人を好きになって、毎日が楽しくて。
ご飯食べ行ったり、飲みに行ったりもした。
誕生日も一緒で、共通の趣味もあって。
楽しかった。
もしかしたら脈があるかもしれないな~なんて思ってた。
でも完全に自惚れで。
モテる人を好きになるのは思ってた以上に辛いことでした。


仲良くしてもらってるし、優しくもしてもらってる。
でもそれは私だけにでは勿論無くて。
本当に色んな人と仲良いし色んな人に優しい。
それが良いところだとは思うんだけど、おかげでその人を好きになる人がいっぱいいて。

私、ものすごいアピールしてるから周りの人はどんどん気づいてく。
昨日も1番知られたくなかった人に知られちゃって。
知られるたびにみんな「難しいね」「大変だね」「頑張って」って。
なのに本人はあんまり気づいてないっぽくて。
さすがにもうそろそろ気づいたかなって思うけど…ものすごく鈍いから…
それでいてなんだかんだで理想が高くて。

いっそのこと、もうタイミングとか待ってないで好きって言っちゃいたい。
無理を承知で好きだって伝えたい。
何も求めないから
気持ちだけでも知ってもらいたい。

でも今の関係が壊れるのが本当に怖い。
こんなに仲良くしてくれる男友達が出来たの初めてで。
そもそも男友達なんていなかったし・・・
それを失いたくない。
気まずくなりたくない。
嫌われたくない。
喋りたい。
仲良くしたい。
もう付き合いたいなんて贅沢なこと言わない。
私を好きになってほしいなんて思わない。

だから・・・

仲良くしてほしい。

私を嫌いにならないでほしい。

もし私が耐え切れなくて想いを伝えてしまったとしても
いつもみたいに笑って話しかけてほしい。

いつもみたいに音楽の話してほしい。

いつもみたいに「送るよ」って軽く言ってほしい。


好きです。
好きなんです。
【今日の葉月の学校での1日】

1限…90分中60分睡眠。30分は3限の為の予習。
2限…90分中65分睡眠。15分は3限の為の予習。授業終了10分前に片付け始める。
お昼…おにぎり(唐揚マヨネーズ)1個とゼリー。唐揚を落とす。
3限…3回ほど当てられてテンパる。先生が雨女っぷりを発揮。遠くの空は明るいのに学校の敷地内どしゃぶり。
4限…なかなか楽しい授業のはずなのに90分中40分睡眠。頑張った!

5限終了後に部活があるので、今は暇つぶしにネットしてるとこです。

いや~よく寝ますね~。
お前何しに学校に来てるんだゴルァ!!ってとこ。
朝6時起きなのに3時まで起きてるのがいけなかった。
というか高校生のときは4時まで起きててもきっちり6時に起きて学校行ってたのに
今は夜起きてると本当に辛い!!!切実に辛い!!!
年ってこと?
にしたって寝すぎだよ~。
こんなに寝ちゃってる自分が怖くてしょうがない。

あと怖いのは3限の先生の雨女っぷり。
ふつーに快晴だったのに、だんだん雲が出始め…
あれ?って思ったらもう雨。そのうちどしゃぶりに。
でも遠くの空は晴れている…
火曜の3限は今までの3回中3回とも雨!うち2回は今日みたいな降り方なんです。
おっそろしい~。
雨降ると湿気で髪の毛が本性を現すからやめてほしい。
傘買うお金もないし。



あ~眠い…お腹すいた。
2005.05.09 久々に学校
ってことで学校から書いてみてます。
ネットし放題の学校のパソコン、好きっす♪
1人1人アドレスももてるし、個別でパスワードとかあるからお気に入りとかも登録できるし。
便利便利。


あ~眠い・・・
いや、実は今、毎日寝るのが4時半過ぎなんですよ;
というのも、今年のうちの部のHPの管理人にされてしまいまして(泣)
必死に作ってますよ、今。



私、友達の中ではかなりパソコン使えるほうなんですけど、
それでもHTMLとかわかんないから、初心者向けの本買って来ましたよ。
ゼロ円で作れる~みたいなやつです。
素材とかも完全無料で。
まぁなかなか楽しいっすね~~~♪
HTML使えない分、ちょっとへぼサイトなんですけど(笑)
それでもかなり楽しい♪
私の趣味通しすぎだし(笑)
だから、4時半過ぎに寝てるのだって文句は無いって言うか、
楽しくてやめられなくて気づいたらお空が青く…みたいな。
でも明日は6時起きだから今夜はやめておこう。


さて、昨日は母の日でしたね。
私はバイトに追われて準備ができなくて…
帰りにコンビニで母の好きそうなお菓子買いました。
去年もコンビニデザートだったなぁ(でも下手に花とかあげるより喜ばれるんだもん)
さすがにね…二十歳にもなってそれだけじゃ申し訳ないんで…
今度の日曜日、母と共に念願の『エリザベート』再見なので
そのときにご飯代か何か出そうかなって思います。
給料日は13日だし♪
よし、がんばろうっっ。



お腹すいた~。
学校から家までは1時間半かかっちゃうから・・・
帰りに1人マックでもしてから帰ろうかな。
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
私はあと2日残ってますが・・・バイトです。
今日は唯一10連休中でな~んにも無い日!
朝早起きして当日券でも求めつつ劇場に足を運んでみようと思ったのですが
この私が早く起きられるはずも無く・・・
今に至ってます。
朝起きて、ご飯食べて、もうネット・・・ヲタくせぇ。



さて・・・
痩せたいんですよ←唐突
実は私、去年の夏に事故って1ヶ月入院してたんですけど、
その1ヶ月でなんと7キロ太ったんですよ!!!
1ヶ月で7キロ!!
すっげ~。自分すっげ~~。

足の骨折だったんで、出歩けない→でも元気→トイレ以外はほぼ寝たきりを強要され→でも元気→やること無い・つまんない→食べて寝るしかない→動けない→食べて寝る→動けない→食べて寝・・・エンドレス

ってな感じで、みるみるうちに7キロ増!!!
芸術ですよね。

で、それから3キロしか減ってない・・・
本気で痩せないとヤバイんですよ!!!
男の人から痩せなきゃやばいって言われるってどうなんですか!!!

うわぁぁぁぁぁぁ(大絶叫)!!!



私の場合、典型的な下半身デブです。
尻・太ももがMAX超えてますね。
あとお腹も出てます(きっぱり)あ、二の腕もブニョンブニョンです(ニコ)(いや笑えない)
結局、胸以外全部デブです。
やばいんですよ~ほんとにやばいんですよ~(泣)
でもa●a●によると、男の人にとって二の腕が太いのはさほど気にならないらしいんです。
・・・信じられないんだけど。
ただ、腕はいいがやっぱり腹の肉は無くしてほしいらしいです。
ほぉ~。ってことは、今更全身痩せるのは無理だから
とにかく私は腹の肉を落とせってことですよね♪
それから尻・太ももに取り掛かろうかな。
二の腕なんてどーでもいい(いやダメだって)
私の場合、腕は右腕のほうがやばいんです。ベース弾いてるから左のほうが細いんすよ。
そんなことどーでもいいっすよね;
ダイエット食品にも手ぇ出しちゃったことだし・・・ね、
頑張って痩せなきゃ。

痩せなきゃ・・・痩せなきゃ・・・

痩せ・・・
2005.05.04 バンド?
いきなり「バンド」ですか・・・

バンド、やってるんすよ。
でも私の場合、バンドって言っても学校の軽音楽部でやってる程度のもんなんで
かなりしょっぱい感じです(笑)
しかもコピバン(コピーバンド)っす。
年に数回ライブハウスでライブさせていただいておりますが。
だからバンドなんて言っていいのかわからないようなバンドなんですけど
まぁバンドはバンドかな・・・と。

コピーしてるのは
・GO!GO!7188
・椎名林檎(東京事変)
ってのが1番多くて、その他にもやったことあるのは
・hide
・SHAKA LABBITS
・スピッツ
・BUNP OF CHICKEN
・Cocco
・aiko
・CASCADE
・JUDY AND MARY
・sex pistols
・オフスプリング

・・・・・・などなど。
ま、色々やらせていただいております。



高校生のとき、同じクラスの子が学校の部活でバンドやってました。
その子の影響で自分もバンドやりたいな~なんて思ってたりしました。
その子のバンドは部活の枠を超え、プロを目指すようになりました。
メンバーの脱退、活動休止などを乗り越えて・・・
今でも活動しております(ま、今はまだ活動休止中っぽいんだけど)
女の子だけのバンドだけど、決して負けてません!!
高校生のときから自分たちの力でライブハウスでライブしたりしているその姿は
やっぱり感動したし、自分も頑張らなきゃって思えました。
いつか自分も、こうやってやってみたいって思ったし、
いつまでたってもその子達は私の憧れ。



やってるバンドの形とか、目指すものは違っても
それでもバンドはバンド。
バンドをやってる人ってやっぱりちょっと同志って思っちゃうところがあったりします(笑)



またそのうちバンドの話も出しますね!!!
P1000006.jpg




えと、得に意味は無いんですけど画像をつけてみようと思いまして、つけました。
ガンズアンドローゼスのCDのジャケです。
なんか絵が気に入ったので今ケータイの待ち受けにしてます。




気づけばこのブログも一ヶ月経ちました。
毎度おおきに、です。



さてさて、今日は来年度の教育実習のための面接に行ってきました。
面接なんて久しぶり~~~。
スーツ!!スーツなんて!!!
めっちゃ緊張しちゃったんですけど何とかこなした感じですね。
意外と私、笑顔でハイハイって答えられる人なんですね(笑)
そこに一番自分がびっくりしましたよ。
「あれ?私笑顔でしゃべってる!」みたいな。
完全に営業用だったと思いますが。

で、出身中学に行ってきたわけなんですけど、そこの現校長先生が
うちのじいちゃん(2年前に亡くなった)にお世話になってたとかで
色々得しました(笑)
今までにも何回かこういう得の仕方はしたことあるんで
おじいちゃんありがとうってとこですかね。
でも実際に教育実習をする来年ってのはその校長先生はいないそうです。
定年退職だそうで。残念だわぁ~。

そういやうちの出身中学って
T塚K劇団☆組の現トップスター・K月Wたるさんの出身校なんですよ。
ってかK月さん家って我が家からほんとすぐなんですよ・・・
まぁ波乱を呼んだら嫌なんでこれくらいにしときますわ。
って誰もこんなブログ読んでないから波乱もおきねぇよ!!


面接のあとバイト先に遊びに行きました。
バイトの30歳のおっさん(いつも下品なこと喋ってる・・・)に
スーツ姿をお見舞いしてやろうと思いまして張り切っていったのに
おっさん休みだったし(笑)ちくしょう、どうせまたアニ●イト買いにいったんだ。
社員さんに
「もう学生辞めて就職したほうがいいよ・・・普通に社会人に見えるよ」って言われました。
・・・要するに、老けてるんですよね(ため息)
社員さん曰く、私のモテ期は社会人になってかららしいんで、
そういう意味もこめて「早く就職しろ」だそうです。
複雑~。
で、その人にレモンティーを奢らせて、サン●スで「ちき丸」買って帰りました。


ん~なんか疲れたぞ。
明日からまたバイトだ~
