ま、色々あって書く暇がなかったともいえるのですが。

いや~台風一過って感じですね。
快晴です。暑いです。

昨日は豪雨の中バイトに行きましたからね、私。
しかも人の代わりに。
「雨酷くて家から出られないから行けない~」って社員に電話したら
『出られなくなる前に来い』って…

おかげで30分前について30分多く働いちまったよ。

とりあえず今日もバイトなので。
また。
2005.07.19 1年前の今頃は
病院のベッドでグデーンってなってました、葉月です。



で、その1年前ってやつですが。
1年前の7月17日・土曜日。18-24でバイトに入ってました。
バイト終わり、明けて18日・日曜日。
社員さんにハッピーバースデー♪ってメールをして、制服から私服に着替えて、
同じ時間に上がりだった友達と一緒に帰りました。

そして


事故りました。


事故の詳しい状況は語れません。法に触れてるので(笑)


その後覚えていることは、
自分が血だらけになっていること。

血だらけで、友達にいっぱい呼ばれているのに、必死にケータイを探していること。

ケータイを探して、友達に「ごめん、あたしのお母さんに『ごめん事故った』ってメールして」と頼み込
んでいること。

その後よくわからないうちに救急車に乗っていたこと。

救急車の中で「自分は意識もしっかりしてるし、平気です」ってアピールしたくて色んなことをひっきりなしに喋っていたこと。

救急隊のおばさんに「骨は折れてないから」だいじょぶよぉ~って言われたこと。

知らない間に病院(地元で評判のヤブ)につきレントゲン室で、長い間待たされていたこと。

右足の踵の骨にヒビが入ってると言われたこと。

頭の左後ろのほうがぐちゃぐちゃに切れているからそれを縫われて、縫っているときにものすごい血が流れてきて、本気でびっくりしたこと。

「これ、一回専門の先生に見てもらったほうがいいかも」と、縫った先生がお気楽に言ったこと。

松葉杖を渡されて、使う練習をさせられているときに気持ち悪くなって椅子に座ったまま動けなくなったこと。

警察に向かう車の中でお父さんに怒鳴られ、ものすごく怒られたこと。

血まみれのケータイで学校の友達にメールしまくったこと。

警察に行ったら「今日はもう顔色も悪いし、帰って良いから」と言われ帰されたこと。

家の玄関で気持ち悪くなってぶっ倒れかけたこと。

薬を飲むために、ロールパンと牛乳を無理矢理口に入れ、薬の飲んだこと。

血まみれのままの左半分の髪の毛がパーマみたいになってて、右がストレートで、顔色が真っ青で、何かおかしかったから自分でケータイのカメラで顔を撮影したこと。

「寝たら死ぬから寝ない」って言い張っておきながらうたたねしたこと。
(↑昔、某ドラマで菅野美穂さん演じる女性が事故で頭を打ったのに、その後すっごい元気で、夜は恋人とエッチして、そのまま朝、目覚めることなく死んでいた…ってのがあって、その印象がすごく強かったから怖かったw)

朝、昨夜の救急の病院から紹介状を書かれた病院へ行ったこと。

看護婦さんに松葉杖の使い方がなってないと怒られたこと。

酷い骨折をしていると言われすぐに入院しろと言われたこと。

色々な手続きを済ませて車椅子で病室に運ばれたこと。

看護婦さんの色んな質問に答えさせられたこと。

おいしくないご飯が運ばれて、ほとんど食べられずに返したこと。

昨日一緒にいた友達から電話がいっぱい来ちゃってて、公衆電話からかけなおしたこと。

すぐに病院に来てくれたこと。

そのうち晩御飯になったこと。

点滴をしますって言ったがうまく入らないから違う人呼んできますといわれたまま放置されたこと。

消灯時間を過ぎても眠れなかったこと。

何回も夜起きてしまったこと。

それから

それからも

本当にいろんなことがあって


結局1ヶ月間の入院。10代最後の夏は入院。20代最初の夏は無理矢理退院したものの松葉杖生活。
未だに後遺症みたいなものが残ってて、ヒールが履けなかったり走れなかったりはするけれど
頭は傷の部分が完全に禿として残ってしまっているけれど
全ては自分がいけないことだからと思って諦めてます。当然ですよね。
いい人生経験だよって思っています。
実際、病院の中では色んなこと学んだし。

ただ一つ。どうしても悔やんでいること。
職場体験学習みたいなのに来ていた中学生が、担当医と一緒に回診に来たとき、
頭にはネット。体中に包帯。足は固定されたままの姿の私を前にして
先生が小声でこっそりと、体育着にエプロン姿の中学生に言ったことば。

「いい?法を犯したものはこういう目に遭うんです」
2005.07.14 NANA
涼しいっすねぇ。最近。
6月中に37度とかいったよねぇ!?
地球の変動についていけないよ、私は。あーあーあー。

さて、タイトルのNANA。
大人気漫画ですね。私も読んでますよ。
というか、薦められても全然読んでなかったんですけど、ついに読んでみたら嵌まりすぎました。
夜中に読んで泣いたりしてます。

ただの恋愛話ではなく、ただの少女マンガではなく
なんだろう・・・すごく深くて・・・
得に私なんてすごい影響されやすい・入りやすい人だから・・・苦笑。
登場人物(というか登場カップル??)に、誕生日も血液型も一緒って人たちがいて
「運命だね!!」って言ってるんですよ。
え、じゃあ・・・あたしも運命!?とか。
(いや、今私の好きな人が、私と誕生日も血液型も一緒ってだけの話で)

突然ですが私の友達、軽音楽部員で北国出身のMちゃん。
NANAにそっくりなんですよね~。生粋のパンク娘!!
歌もめっちゃうまいんす!!
この前もMボーカルでやったんですが、ベース弾いてる私のテンションがググッとあがる!!
M曰く「(東北訛りで)NANAの真似してパンクな格好する奴ムカつくんだよね」
NANA同様北国出身のM。
上京して3年目になるのに訛りを直そうとはしないところが良いところ。
顔もくっきりはっきり、
おめめもパッチリ。メイクもNANAバリのかっこいいメイク。
普段着てる服も、ステージ衣装も絶対パンク。
NANA同様にキレやすく、でも実は心の中で色んなこと考えてて傷つきやすくて。
NANAに負けないカリスマ性を持っています。

で、何が言いたいかってさ、
NANAの映画あるじゃないですか。
NANA役をMにやらせろってことなんですよ(笑)
言っちゃあ悪いが悪すぎるが中島●嘉よりNANAですよ!!!
まぁ今回はしょうがないから、次!!

というかM主演のNANAを作ってください!!!

みたいなぁ…
だって地でいけるんだよぉ?
役作りとか一切必要ないのに・・・。
惜しいなぁ。
と、なんだか急にシミジミ感じてしまった今日。

だって、もう来年の卒論のゼミについて動けっていわれて。
でも私のゼミの先生は今年海外研修でいないから実質動けるの来年で。
だって、後期第一週の授業が教職の介護体験で公欠しなきゃならないからその届けを今日出して。
前期は金曜に授業を残すのみ。
だって、7月入ってからここのブログ書いたの今日で2回目。

そしてケータイが止まった…
いや、オカシイって!!
ご利用上減額を超えてないのに『ご利用上減額を超えているためお繋ぎ出来ません』って。
超えてないのに!!!
(どうやら基本使用料込みのご利用上減額だったらしい・・・それじゃあ激安じゃない!!全然使えないじゃない!!)
私、今月中に連絡取り捲らなきゃならないことがたぁぁぁぁっくさんあるのにぃぃ。

なんだろう・・・
7の月ってのは何かが起こるね。
去年の7の月の最大トピックス(というか人生19年の最大トピックスなのでは?)は
やっぱり事故ったことだし。
今年の7の月はまだあと20日も残してケータイが止まり、そして…

刺されて死ぬかも。


18日。
去年事故にあったのは18日未明。
多分今年は18日に刺されて死ぬ(笑)

いや~笑えないって。
というか一般的に考えたら刺されるわけも死ぬわけもないんだけど、
ちょっと一般的じゃないことがおきてるというか
一般的じゃない奴に巻き込まれたっていうか。
だからさ。

18日。
一応友達と遊びに行く約束をしているのですが…
無事に遊びにいけたなら
無事に生き続けているのなら
無事に来月人生丸21年に突入できるのなら

ちゃんとこの場を借りてご挨拶させていただきます(笑)


あ、余談。以前「歯がおかしい」と書きましたが
なんか平気っぽいから歯医者にも行っておりませぬ。
ご心配いただきありがとうございました。
2005.07.05 ペット論
ってもう7月入ってるし!!!!

放置しすぎ!!!!


昨日はライブ(勿論部活の)でした。
洋楽をやりまして、なんかものすっごい盛り上がって気持ちよかったっす。

楽しかった。
すっごく楽しかった。

いろんな問題もあったけど。





えっと、タイトルの「ペット論」
これは今日友達との妄想で生まれた言葉です。

そもそもこの友達のあっ○ーちゃんが
「あたしさぁ・・・ペットになりたい」
と、爆弾発言をかましたことが始まりです。

本人曰く、恋人なんかになれなくて良いそうで、
気が向いたときに餌を与えてもらって、気が向いたときに愛でてもらって
あんまり重くない関係がいいのだとか。
「ペットでいいの、ペットで良いから可愛がってほしい」
ちなみに首輪もOKだとか(笑)


正直、某監禁王子を連想してしまうかのような危ないペット発言でしたが
そこにはどうにもならない恋を抱えたあっ○ーの切ない想いが沢山詰まっていて。
私たちは2人ともどうにもならないような恋をしてるから
こんなことで妄想するくらいしか前に進める気分にならなかったりしてるのかもしれないね。

で、この「ペット論」という妄想は発展します。
えっと・・・授業をするそうです(笑)
この妄想はまぁ私たちの秘密ってことで。
ちなみに私の妄想での授業は「車内肯定理論」

コレに関しては本当に言えません。ドン引きです。
自分でもドン引きです。
