こないだ最後って言っておきながらまた来ちゃった♪
でも時間がないから一瞬です!


今年もお世話になりました!

来年もお世話してください!

みんな大好きです!

あでゅー♪

皆々様よいお年を!!!!




2005年12月31日 葉月。

2005.12.28 バイバイ2005年
おそらく、今日が2005年最後の書き込みになると思います。

2005年、早かったっすね~。寧ろ速かった。

今年一年何やってたかな。
うん、何もやってないや。

こんな感じで自動的に2006年を迎えてしまうそうです。
最悪だよ、自分。


2005年なぁ…本当に何やってたか思い出せないんです。
だから何にもしてないんだと思います。
その割には早く過ぎてしまって。


1月の記憶とか本当にない。
2月もサッパリ無い。
3月はある(なんだそれ)

ただココに来てちょっぴり嬉しかったこと。
今年もクリスマスプレゼントももらえなかったよ~~~ってウザイぐらいぼやく私に
じゃあ何か買ってあげるよ、と言ってくれた救世主が!!!
…まぁいつもの人だけどね、29歳。


2006年。
就職活動やら教育実習やら色々あるみたいなのですが
どれもこれもやる気がおきません。
どうしましょう?
どうしよっかな。
どうにもならないか。

クリスマスイブ、女友達と2人で過ごしたのは何回も書いたけど、
実はそのとき夜2時に家に帰るまで
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
就職やら人生やらの暗い話ですよ。
そりゃ落ちますよ。
その子と話すと本当に落ちます。ってかあたしがダメな子だから落とされるんです、その子に。

気持ちばかりが焦って何にも出来そうにありません。

何とかしないとな…


2005年もダメ人間っぷりを十二分に発揮して、沢山の人にご迷惑をおかけいたしました。
皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。
来年ももしよければよろしくお願いいたします。






とりあえず冬休み中にすべきこと
・いい加減部屋の掃除
・日々労働
・「仮名書法」「漢字書法」宿題
・「中国文学哲学演習」レポート&漢詩作り
・「上代中古文学研究」まとめなきゃ
・「中世近世文学研究」レポート
・「教職特別講義」レポート&指導案作り
・「国語学研究」レポート
・漢検の勉強(本当に今回はやらなきゃ)
・髪を気合で黒くする
・スーツ用の白シャツ買う




やらなきゃいけないことすら思い出せない。
もっとあるはずなのに。
2005.12.28 ほっとけない
ついに買ってしまった。

ホワイトバンド。

先日、これのニセモノ付けてる人がいて(しかも貰い物らしい)イタすぎたのでついに自分で購入。
(腕が太いとか指が太いとかそういうところは見ないで!!)



ほっとけないですよ、貧しさ。


おしゃれの為に付けてるとか、○○さんが付けてるとか、
そういう理由は嫌よね。
まぁあたしも似たようなもんか…


でも、この私の気持ちと300円が世界の為のほんの小さな何かにでもなれるなら・・・
2005.12.27 無条件バトン
やってきましたよ、久々にバトン。
行きまっしょい。


『無条件バトン』だそうです。

1.無条件でトキメク○○な人三人

◎指が綺麗な人

◎音楽好きな人

◎優しい人



2.無条件で嫌いな○○な物を三個

◎気持ち悪い虫

◎私のお腹と腿の肉

◎ウザイ女(自分含む)



3.無条件でお金をかけられる○○を五個

◎食料品

◎ご飯

◎食べ物

◎食品

◎食べるもの

全部食べ物かよ!!!!


4.無条件で好きな○○を三つ

◎猫

◎音楽

◎指



5.無条件でバトンを受け取らせる四人

◎mihoさん

◎椎名さん

◎譲さん

◎せいらさん


よろしく4名様!!!
2005.12.27 そういや
どうでもいいんだけど、
さっき超現実味を帯びた夢を見て焦って友達にメールした(笑)

その場にいるわけがない人が出てたり
その場にいるわけ無いくせに普段同様意味不明でウザイ人がいたり(笑)





にしてもリアルな夢だった。
手の感触まで忘れられません。
クリスマスイブ、7時に家に着き、風呂って寝て16時36分に起床して、18時に家を出て、カラオケ行ってバー●ヤン行って、
26時に帰宅した葉月です。
バー●ヤンで前に好きだった人(と、その彼女)に会って何だか気分が落ちた葉月です。

とにかく寂しいんです。


ま、そんなことは本当にどうでもよくて!!!!

じゃーん!!

P1030011.jpg


昨日はクリスマスコンサートでした。
ライブハウスにあったツリーです。ちょっとゆがんで見えるね。




でね、今すっげーすっげー長く
昨日の事とか音楽論とか、こんな時間まで書いてたのに
あたしの精神を削ってまでいろんなこと書いてたのに、


全部一瞬で消えちゃった。


ムカついたからもう書きません。
そのうち時間があるときに書きます、気が向いたら。
でも同じ文章なんて書けるもんじゃないもん。
ちくしょー、ムカつく。
に、なればいいなと思っているんですがそうもいかないかも。
と、いきなり諦めてる葉月です。
ご機嫌麗しゅう。

明日ってかもう今日だよ、今日。

引退ライブだぁーい!!!

みんなみんな今までアリガトウ。こんな私をアリガトウ。
葉月はココでの経験を糧に、この先の人生歩んでいきます。

いや、ほんとだよ。

だっていろんなことがあったんだよ。
いろんなこと。
それを全部乗り越えてきたんだ。
怖いものはない、と思いたい。

実際、私が3年間で乗り越えてきた「いろんなこと」なんて、大したことじゃないんだと思う、世間一般には。
でも、それを前向きに、次へのステップにって考えられるようになったことが
私の成長した点、と思ってる。


部長も…2年間よくやったなって素直に思います。
よくも続けられたもんだ。
まぁでも何処からどう見ても「ダメ部長」だったからさ、どうってことないんだけど。
仕事の内容だって、きっと世間の人から見れば大したことないさ。
うちの親に言わせれば「所詮軽音」「やったところで軽音」だよ。
でもさ、その内容なんかじゃなくて、
それを続けたって事、それに取り組んだって事、
そこが大事なんだって、信じてる。



2つ上の先輩から言われた「3年生になると3人になっちゃうんだよ」って言葉。
誰が辞めるんだろう、なんて言ってたけど、結局うちの代は誰も辞めなかった。
(ってか私が部長にならなければ1年で辞めてる予定なんだけどね・笑)
元々5人だったところに1人増えて6人います。
誇らしいです。


みんなみんな大切な仲間です。
大好きです。
今まで本当にアリガトウ。






4時になったら練習を始めよう。
それで、9時半には家を出て最後の練習へ。
18時半に開演したら、最後までやりきろう。


2005.12.21 年っちゃ年
昨日の夜、お風呂で貧血起こしました。
貧血、久しぶり。

シャワーを浴びて、湯船に浸かって、バサッと立ち上がって、
もう一回シャワーで流して出ようと思って、シャワーを出したとき

クラってきて、
あ、立ちくらみ…って思ってたんだけど
アレ?この感覚なんだっけって…
だんだんだんだん目の前が暗くなってきて、
真っ暗になって、
頭がぐぅぅぅぅってなって…

壁に手をついてじっとして、なんとかそれがおさまったかなって思ってちょっと動いたらまたぐらぐらってなって
だんだん気持ち悪くなって
ヤバイ、吐きそう・・・
慌ててしゃがみこんだら立てなくなって
もう死んじゃうんじゃないかってくらい苦しくなって…
うずくまってどうしようどうしようって…
そのうちなんとか普通になってきたから出ました。

洗面台の鏡に映った顔が真っ青でびっくりしました。
お風呂上りなのに赤くない。真っ青。クマが酷い。

昔よく電車の中で貧血起こしてました。
高校生のとき。
しょっちゅうグラグラグラ…真っ暗闇。冷や汗。
あの時はなんだったんだろ、不規則な生活かなぁ。今も充分不規則だけど。
あ、でも今はある意味規則的かも。
夜起きてて昼間寝てて。

なんだか最近、前にも増して朝起きられない。
こないだもまぁ疲れてたのもあると思うんだけど
何にも考えずに寝続けて10時間。4時半に寝て14時半に起きる。
うつ伏せで寝てたから顔中腫れちゃって。
特に夜泣いてたから目なんてゲテモノレベル。ううう、バイトなのに。
昨日も寝坊して、今日も寝坊。明日は休みだけど起きて買い物に行きたい。
あ、お金ないや。寝てよう。ネットしてよう。オタクオタク。


もう若くないか。


そして今日、ベースを右肩に担ぎ、アンプと鞄を左手に持ってテケテケ歩いていると
突然ピキって…背中の右側全部痛めました。
じっとしてても痛い。息吸っても吐いても痛い。
たまにやるんだな…
背中とか腰とか。

あと最近、首が痛い。首というか首から下、肩・背中の上のほう。
どんな痛さかって言ったらヘドバンした次の日みたいな痛さ。
今の私がヘドバンなんかしたら頭ごととんでっちゃうよ。
それがずっと。困るなぁ。

今現在は頭痛。
毎日頭痛は起こしてるんだけど、今はおでこのあたりを締め付けられてる感じ。
その日によって痛い場所とか痛み方が違う。
いやだいやだ。

風邪もひきそうでひいてない。
ひくならひいちゃってほしい。あ、でも今は困る。
でも風邪の諸症状は出てるから、もう時間の問題。

ん~~~年とった。
はいどうも。
グデグデ葉月です。
ある人の言った言葉を借りるなら都会のゴミの葉月です。

いやいや、凹んでる場合じゃないって事に気づいたんですよ。
凹んでることに代わりはないんですけど。
あたし凹んでるほど時間に余裕がなかった(笑)

先週金曜、授業で国語の模擬授業を担当しまして、一週間その準備に追われてたし、
それが終わった今は今週金曜に迫った引退のライブに向けて練習せなあかんということに気づきまして。
そう、気づいてなかったんだよね(笑)

でね、あたしがやることって練習だけじゃなくて、出演順とかタイムテーブルとかも作らなきゃなのさ。
正直そんなことに割く時間がもったいないというかキツイのですが毎回毎回遅くてギリギリなのでいい加減申し訳ないし…
きっとみんな「早くしろよ部長。いっつも動きがおせぇんだよ!!」って言いながら待ってるので(笑)

今回私がやる曲数は12曲?あってるかな?いいや、10数曲(笑)
でもまだ半分もいじってないわ…困った困った。

…いい加減そんな自分に嫌気がさします。


でもね、もうこれで引退なわけで。
やらなきゃ!ここでやらなきゃどこでやる!

今やらないでいつやる!!


やるっちゃやる!!!←使い方違う。




凹んでないといえば嘘になります。
でも今はそれよりやるべきことがあるってことに気づいたので、凹み中断。
ライブ終わって、朝まで打ち上げして、始発までカラオケ行って、
クリスマスイブの夜もマイパートナーK様(女子!)とカラオケ行って修二と彰ハモって
25日は朝から母と出かけて、夜はバイトいって、

それから凹みます!!!



ってことで、今まで若干心配してくださった皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
元気っちゃ元気なので大丈夫です。
葉月はまだまだ頑張ります!!!





あ、そういや文章は書いてないのにテンプレだけ変えてました。
なんだろ。あたしパンダ好きなのかな??
…好きですね、確実に。
白熊とアライグマも大好きだよ。
どうしようもないって。

うん、しょうがない。

でもさー、なんでお風呂って涙出るんだろうね?不思議でしょうがないんだよね、昔から。
何故かお風呂って泣ける。
謎ですね~。

あ、風呂入ってこなきゃ。






... 続きを読む
2005.12.14 ばーか
ハッキリ言え、ハッキリ。
くどくど言うな。ハッキリ言え。
ごまかすな。ハッキリ言え。


ちくしょう、このままじゃクリスマスはおろか、
年も越せねぇ。


ばーかばーかばーか。


しっかり決着付けてやる。


ちくしょう。

もうお前の為になんか絶対泣かない!!








嘘ついた。

多分、少なくてあと1回はお前の為に泣くことになるだろう。

じゃないと年越せない。

あぁもう…

でもアレかな。

悔しいっていうか「ちくしょう」って言えてるくらいだからいいのかな。

ばーかばーかばーか。












あぁ、もうヤダ…


2005.12.12 凹んだ
ココまで凹んだのは久しぶり。

涙が一筋つーって…まるで少女マンガみたいに流れました。

8歳年上の人に、まるで転んだ子供相手するみたいに慰められました。

まだ…確実じゃないんだけど、

でも80%…いや、90%は確定。

凹んだ。



いっつもそう、あたしは一歩遅いんだ。

一歩遅いことに気づきながら、進まないから

追いつくこともなく引き離されて

一人で立ち尽くすことになるんだ。

・・・これから何のために過ごそうか。

凹んだ。


今の私は、とっても心が狭くって、醜いから

他人の幸せとか、喜びとか、確実に祝福できない。

そんな自分がすごいムカつく。

鏡の中の自分の顔がすごいブサイク。

凹んだ。

凹んだ凹んだ凹んだ…

今日何回凹んだって言ったかな…

ホントに自分ウザイね。

凹んだ。
2時間残業しましたよ、2時間。
びっくりしました。
私、このバイトの店のオープニングスタッフなので、もう3年もやってるんですけど
こんなに忙しかったの初めてでした…
共にオープニングスタッフのK(最近ひろみちお兄さんのことしか頭に無い)もキレそうになってました、忙しくて。

そんなKの今日の名言
「あたし今ひろみちお兄さん以外の人は全員殺したい…」

命の危険を感じた勤務でした。


最近バイト疲れます。

なんだろ…疲れます。

そして、今日2時間残業した私に神様から酷い仕打ちが…

仕打ちについて気になる人は私に直接聞いてください。

凹みすぎてお友達にメール返してませんから、もう。

ヒントは昔流行った言葉風に言えば「MF5」です(笑)(くだらねぇ)
今、私は何をするべきでしょう?


1.就職活動の準備。ってか就職活動。
2.来週の金曜の教職の授業で担当する模擬授業の準備。
3.告白。
4.ベースの練習。
5.部屋の片付け。
6.風呂に入る。

多分、3以外全部でしょうね。

あ~もう、ダメ子過ぎるんですけど。
今日なんて2のために11時に学校に行くことになってたのに起床時刻が
12:35!!!!
最悪ですよ。平謝りに平謝りの平謝りですよ。

あ~~~もう。

明日の一限はちゃんと行かなきゃ。





こんなところで言っていいのかわかんないけどいいや、言わせて!!!

そこのグラビアアイドルなバンドマン(今はボーカル?)よっ!!!


お誕生日オメデトウ!!


もう大好きです。

これからもよろしく。
2005.12.09 単純
単純で盲目な自分がヤダ。

ちょっと姿を目にできただけで、こんなにもあからさまに喜ぶ自分。
電話(それも業務上の)が来ただけで、気持ち悪いぐらい態度が変わる自分。
他人に言わせると似ていないのに岡田君に似てると言い続ける自分。
(いや、似てると思うんだけどな…誰も賛同してくれない)
好きな曲が影響しすぎる自分。結局今だって「粉雪」が好きになりそう。


もうちょっと普通になりたい。


寒いですね、身も心も。

テンプレ変えましたわ。
だって、まだクリスマス本番までもうちょっとあるし。
そうね…あと一週間位したらまたあのサトちゃんたちに戻そうかな。
今のこれも幻想的でいいっしょ?
なんとなく冬っぽいし。

どうでもいいんだけど、前に私が住んでいた家の近くに某ホームセンターがありました。
そこに薬局があったんだけど、その薬局の前に
「サトちゃんムーバー」っていう素敵な乗り物がありました。
サトちゃんが空飛んでる感じでね。
100円入れると前後に動くの。
サトちゃんが…揺れるの。

それだけ。





12月23日、クリスマスコンサートという名の引退のライブがありますってのは前にも書いたっけ。

コレって言ってしまえば私にとって集大成的なライブになると思うし、
コレが終わったらもう殆どやらないし…
だから、色んな人…特に、私の知り合いに観てもらいたいの。
で、観てもらいたくて…

誘って断られた。


あ~凹んだ。

しかもさ「ごめん、23日からはちょっと…」って本気で申し訳なさそうに笑いながら

23日からってなんすか、からって。

そして本気で申し訳なさそうに笑うってのもわけわかりませんが。


あ~一歩遅かったかな。彼女出来ちゃったかな


ってことで、その人は諦めて色んな人に声かけてみたんだけど…
ダメだ、どうしても人がつかまらない。
そうだよね…23日金曜日だもん…次の日24日土曜日だもん…その次の日25日日曜日だもん…






我が家の前には駐車場があります。
その奥の方に斜め奥?のほうに家が建ってるんですが、その家が今年何故か
ベランダをイルミネーションしてます。
なんか綺麗なんだけど…
ちょっとムカつく(笑)
なんかこう…近年流行ってるあの「おうちキラキラ大作戦」みたいなやつ、
憧れるけど気に食わない。
やれたら面白いんだろうけど電気代がものすごいことになりそうだし
でも綺麗だねぇ。

駅から学校までのおうちで、毎年必ずイルミネーションしちゃってる家がありまして、
その家は結構凝ったことしてるんです。
例えば
汽車とかツリーのモチーフみたいになってたりとか
サンタさんが網に絡まってたりとか。
↑いや、サンタがハンモックにねっころがってる感じなんですよ。
でもこれがね~。
だって窓のところでハンモックに揺られても…いいから入ってプレゼント置けって。
で、多分その羨ましさとかの裏返しで私は「サンタが網に絡まってる」という表現をしてしまいます。
ま、私以外にも何人か言ってるんですが、それが
「漁」→「越前クラゲ」にまで発展しちゃったときは、その家に本気で謝罪しようと思いました。
あと越前クラゲに悩む漁師さんたちにも。

でもイルミネーションって基本的には好き。
私はひねくれてるから、いっつも「ふんっ」って思っちゃうけど
本当は心の中では綺麗だな…って羨ましくに思ってます。
ツリーとか、お店とか、みんな綺麗。
しかも明日から昭和記念公園のイルミネーション始まるし!それに伴って土曜は何故か花火上がるし。
綺麗だろうな~。
(期間中、最寄のバー●ヤンが大混雑するらしい。ガンガレ!)





うん、意味なくダラダラ長文を書きなぐってしまった。
今回はおまけとして、絵文字をアップします。
いや、だってね、このブログって沢山の絵文字が使えるはずなのに
私ったらサッパリ絵文字使ってなくって。
普段からあんまりメールでも使う方じゃないしな~
(でもね、なんか私のメールの絵文字使用頻度が上がったらしいんだ。人が言うには。なんで?そんなつもりないんだけど!)

ってことで、冬とかクリスマスっぽいものを羅列!!



おっしゃ、やるべ!!
でもさー。いいのかな?
「恋愛バトン」らしいんだけど。
あたしに恋愛???


Q1:恋人に浮気されたらどーする?許せる?

この場合、どこからを浮気って言うのかな。それにもよるよな…
基本的には許す許さないって言うか、私が凹む(笑)


Q2:素直な人ってかわいいよね。

うん、素直って大切。男も女も。


Q3:年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?

年下って無理なんですよね~。1個下までかな。
年上は10歳上まで。それ以上になると私が子供過ぎちゃうと思う。


Q4:100年の恋も冷める瞬間は?

その人が実は邪悪だったとき(笑)


Q5:こんな人には絶対惚れません!

自己中・自惚れ・陰湿・陰険・悪質…ってか私が嫌いなタイプの人!!


Q6:恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

MCU「いいわけ」ってコレ別れの曲?
ケツメイシ「さくら」ってコレも別れてる?
ケツメイシ「門限やぶり」ってコレさ~…
もうこれ以上言うと感づく人がいるから言わない(笑)


Q7:誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?

ねぇよ、そんなもん(笑)!!!


Q8:今まで何回くらい告られた?

0.5回。


Q9:どうしても今すぐ会いたい!!どうする?

泣く(本当)(笑)
行くことも出来ず、何にも出来ず、ただ泣く。弱い。


Q10:遠距離恋愛したコトある?

無いの部類に入る。


Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?

なんだろう…自分に何か言ってくれることは何でも…嬉しいんだけど。
最近言われた嬉しかったことは
あたしがタバコ吸おうかなって悩んでるピークのとき。
「やっぱりタバコ吸いたいな~」って言ったら子供に言うみたいに
「ダメ!」って言ってくれた。
…何が嬉しいの?って思うかもだけど、私はこれがめっちゃ嬉しくて
よし、タバコは吸わない方向で!って思えた(単純)
あと「タバコ吸うと歌下手になるよ」もなんか嬉しかった。


Q12:告白されて、今までに振ったコトは何回?

ないよ。


Q13:振られた回数は?

言いたくないよ。


Q14:けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?

楽しめるうちはいいよね。


Q15:好きでもない人に迫られたらどうする?

本気で嫌いになる。


Q16:プロポーズされたことある?

ないっすよ。ふざけてはあるけど。


Q17:そのプロポーズは受けたの?

受けた受けた(笑)


Q18:恋人への許容範囲は?

お互いに自由に出来ればそれでいい。


Q19:言われて「キュン」とする言葉。

わかんないや。キュンとする仕草ならあるけど。


Q20:次に回す5人は?

今、コレを一通り読んだ其処のアナタ!!逃げずに答えてください!!
ちゃんと答えているかアナタのところへチェックしに行きます(笑)
ってことでよろしく。




以下は、私とイヤラシイ話をしたことある人(笑)だけ読んでください。
ソッチ系の話が無理な人は絶対クリックしないでください。
いや。別にエロについて語ってるわけではないのだが、ちょっと恥ずかしいので(笑)






... 続きを読む
◎バトンの前に◎
12月だしテンプレ変えましたよ!!
でもなんか地味だから、またすぐ変えそう。





ありがとうございます、ありがとうございます。
さんからです。


日常バトンだそうです。


?@平日何時に起きますか?
→月・9時の予定。
 火・6時の予定。
 水・6時の予定。
 木・9時の予定。
 金・7時の予定。
 土・6時の予定。

あ、土曜って平日じゃない?


?A午前中は何をしてますか?
→学校行ってる。か、学校行く途中。か、寝坊してる(多分これが一番多い)。


?Bお昼御飯のメニューを教えてください。
→最近はお金が無いので火曜は自分で作ったおにぎり、金曜は自分で作ったお弁当。
本当は学食のランチとか食べたいわ。


?C午後は何をしていますか?
→授業か、部活か、バイトか、妄想。


?D帰宅後は何をしていますか?
→ぐでーん。


?E何時に寝ますか?
→4時とかかな。次の日早起きだと寝ないようにしてます。寝ると起きられないから。でもだいたい4時ごろ寝ちゃってます。


?Fいつも持ち歩いている必需品はありますか?
→携帯、財布、リップ。ちなみに財布の中身は無しに等しい。


?Gバトンを回す10人!
→はぁ!?10人もいると思う!?
じゃあ…mihoさん、椎名さん、midori-musiさん、せいらちゃん、kayislandさん・・・終了。


