WOWOW(伏字やめた)マガジン2月号をザッと見ただけで
ワクワクしちゃうものがいっぱい♪

レッツ羅列!!(迷惑だから!)

・「シザーハンズ」(洋画)
・「氷室京介カウントダウンライブ」(音楽)(笑)
・「猟奇的な彼女」&「僕の彼女を紹介します」(洋画)
・「グリーンデイ・ライブ」(音楽)
・「オペラ座の怪人」&「BEHIND THE MASK/オペラ座の怪人」(洋画)(要録画!!)
・「ダブリンの鐘つきカビ人間」(舞台)
・「お父さんのバックドロップ」(邦画)
・「下弦の月~ラスト・クォーター~」(邦画)
・ディズニーランド・ストーリー(ドキュメンタリー)
・「ドラッグストア・ガール」(邦画)
・「天保十二年のシェイクスピア」(舞台)

どうしましょ~!
でもねぇ、最近我が家は諸事情によりWOWOW見られないんよね。
困った困った。
でも何が何でもオペラ座の怪人は録画します。DVDに!!


普段あんまり映画観ない人なんですよね。
観たいんだけど観ないってか。
観たいんだけど観られないってか。
だからレンタルするんだけどレンタルしても見られないときもある。
ってことで繰り返し何回も同じものやってたりするWOWOW好きです。
話題の舞台をいち早くOAしてくれたりするし♪
(「ベガーズ・オペラ」もどうやらやるらしいっすよ!!)

大体さ~、これだけの映画をレンタルしたらどうなるか。
舞台作品は無いので映画だけで。
当店価格にて(結構安い方の店舗)
上から
180円180円180円280円180円180円180円の合計1360円!!
(従業員割引+不正を使っても700円!)

WOWOWさんありがとう!!!






そうそう、マイケル・ジャクソンが女装で子供をつれて買い物してたらしいんだけどさ。

あたし
男の人の女装大好きなんだよね(笑)

あたしの中で定義みたいのがあって、
女装の似合う男は男としても良い男だっていうね。

ま、コレについてはまた今度詳しく…ふふ。
2006.01.29 頭痛い
頭痛い頭痛い頭痛い頭痛いぃぃぃん!!!!!!!!!!!


でも5時からバイトなのでそろそろ準備しなきゃ。
ってか頭痛いならネットやめなさい。


最近バイト中に頭痛が激しくて。
ゲ●(←店名)病の一。
ちなみにゲ●病の極みは社員の椎間板ヘルニアです。



最近バイトに違和感を感じます。
あたし、ここにいちゃいけないんじゃないかな~って。
シフトも激しく削られるし…
もうやめろって事なのかな?


…そりゃそうだよね。
もうオープンから3年もいるんだもん。
周りにいる人たちも随分変わったもん。
そりゃ御局とか言われちゃうって(笑)
「『はいはい、古株は撤退しますよ~』って気分だよ」と辞める前に言ってた人もいたな。
その気持ち、すごくわかる。


昔はバイトに行くのがあんなに楽しかったのに…
(まぁ50%は不純な気持ちが…)


今日もバイト。
ちょっとは楽しいことがあるといいな。




どうでもいいんだけど、最近妙にパソコンで絵を描くのがすき。
描くものの種類も色々。
キャラクターを描いたり、イメージ画を描いたり、デザインっぽいものを描いたり。
昔からこう見えて(どう見えて?)お絵かきは好きだったのよ。ふふふ。ど下手だけどね。
さっきも何故か11月ごろ一部で流行した某ゲームソフトの某キャラを描いて
ムリヤリ人に送りつけました。
すみません、即刻削除しちゃってください…。


あ、もうこんな時間だよ。
本当に準備しなきゃ。

資料集めに計1日!


文章書くのに連続10時間

(途中キーボード枕に居眠り)!



レポートやっと終わった!!



やっとやっと全部終わった!!!




もう目がパソコン!!!!


でももう開放!!!!!





ってことで、2時までに家を出てレポート出しに行きます(またこれ)
でもまだパジャマだ~。ははは。


にしても、一日しか資料集めしないなんて…
多分他の人に蹴られるよ、あたし。

だってね、「GAJ(方言文法全国地図)を利用して」「文法分析」するレポートなんだけど
GAJも使ってないし文法分析もしてないもん。

じゃあいったい何を書いたのかって?
そんなこと私にもわかりません。
怖いから一回も見直しとかしてないから、多分途中で何か降りて変なこと書いてるよ。
2006.01.26 究極の猫派
昨日パンダ好きを露呈しまくっちゃったばかりなのですが、
私、本当にしょうもないくらい猫好きなんですよ。

多分ね、パンダはパンダのキャラが好きなんだと思うんだな。
絵とかぬいぐるみとか。
うん、ぬいぐるみたまんねぇ。
でも猫は実物が好きなんだな。
猫のキャラとかってあんまり可愛くないような。
可愛いものは可愛いけどね。

本当ね、もう猫を見かけると「にゃー」って近づいちゃうもん。
にゃーにゃーにゃー。
ほんと、可愛い。


あとね、猫っぽい人も好き。
気まぐれな感じの。
いや、気まぐれは嫌いなんだけど、猫のような気まぐれは好き。
わかるかい、この違い(お前は誰だ)
なんだろ、猫っぽい人・犬っぽい人っているじゃん(いるよね?)
どっちかって言ったら絶対猫っぽい人が好き!
あと猫飼ってる人も好き!
病んでる時にペットショップ覗いてて、気づいたら猫と一緒に家に帰ってきてて
「やべ、猫買っちゃったよ!」って焦った人も好き。
↑この人自体も猫っぽいところがあると思うんだな、アライグマに似てるけど(爆)


猫の何がいいって、犬と違って「お利口じゃない」んだよね。
犬は利口だからヤダ。
ってかね、昔、親から「お前は犬よりバカだ」って言われたことがあってそれ以来、犬の頭のよさが癪に障るんだよね(ちっぽけな人間だな、自分…)
犬も可愛いよ。すごく可愛いと思う。犬も好きなの。
でも猫の方が好き。
犬に関して言えばね、他人の買ってる犬が好き。
誰かの飼ってる犬とか見ると「うぉーカワユス!」って思うんだよ。
特に、プードルとかダックスとかがチワワとかが好き。
実は私、おばあちゃん家でダックス飼ってたことあったし、その犬預かったこともあったし(笑)


猫を飼うのが夢。
母もね。そう、母こそ猫派の極みですよ。
だって子猫の頭、口の中に入れるもん!(笑)
だから、母が退職したら猫飼うの♪
母はね、本当に猫が好きで、子供のころ猫を拾って帰って来ちゃって
自分が出かけている間に捨てられちゃったっていう可哀想な過去の持ち主(笑)

小学生の時に我が家に通い猫(名前はトコ)がいたんですけど、
そのときだって誰よりも可愛がってたのは母。
可愛かったな、あの猫。
ある日突然、来なくなっちゃって。
猫って誰にも見られないように死ぬから…まぁ死んだんだろうけど。
あの時の子猫たちはどうしただろう。

うちのベランダ…違うな、アレは紛れもなく縁側だ。
うちの縁側に積んである座布団に乗っかってよく寝てたっけな。
何で座布団積んでたんだっけな。
また会いたいな…トコ。

うわ~ん、猫飼いたい。
この手に猫を抱きしめて眠りたい(うお、自分キモイな)

でもね、私もしかしたら猫アレルギーかもしれない(爆)!!
大問題だよ。
合宿先にいる猫いじってたときもアレルギー起こしたし、
小学生のとき猫を10匹ぐらい飼ってる友達の家に遊びに行った後なんて
鼻水・喘息・目が腫れる・湿疹ってまぁすごいことになったし。
にゃーん。

とにかく私、猫好きなんです。

パンダ好きになった?


謎です。ほんと。


あ、誰か肩こりに効く何かを教えてください。
マジできついんです。
もう一ヶ月以上ず~っと首から肩を通って背中まで痛くて
ホントもう酷いです。
12月に確か首痛いとか書いてるんだよ。
あ~あった、12月21日だよ。
コレを書いてる時に、もう既に1週間以上痛くてオカシイなぁと思ってたんだけど
それから既に一ヶ月だからなぁ…
全く、レポートも書いてられないですよ。
…サッパリ書いてないじゃん(笑)
ってか書こうとしてないじゃん。


もうガチガチだよ~。肩が。

本当にお願い。

誰か、誰か私の首を肩を背中を

マッサージしてください(泣)






爪、切りました。一ヶ月と2日ぶりに。久々長かったなぁ。
「ベース弾けないじゃん!バンド解散しちゃったの?」
と心配してくれた23才、メルシー♪
まぁまぁ気にしないで(笑)
バトンをいただきました。ありがとう。
ってことで、譲が3つまとめてやってたから、私も3つまとめてやります。
キモ文注意!
レッツゴー!!!!



フェチバトン

1:あなたは何フェチ?
 ⇒指。何度も言うけど、言い過ぎてるけど指。指。指。指。指。

2:異性を見る時、まず何処を見る?
 ⇒かと言って指を見るわけでもなく…
  いや、嘘や。指見てる!!!
  でも顔だよな。

3:最近プッシュ出来る部位
 ⇒?
 
4:異性の好きな部位5つ
 ⇒指。髪。目。腕。唇。

5:フェチを感じる衣装は?
 ⇒汚いジーパン。後ろのポケットにも穴が開いてると満点。
  あとはパーカーの袖からちょっと指出して寒そうにしてるのとかいいよね…ふふ。






やりたい人、やってちょ~。


... 続きを読む
「感情の波が激しい」

中3の担任に、受験を前にして面談をしたときに言われた言葉。

すごい、本当に当てはまる。
激しすぎるんだよね、感情の起伏が。

すごいテンションがあがって楽しんだ直後に一人で落ちたりして。
昨日も落ちたんです。
それもメールに書かれていたたった一言。
文字数にしたら絵文字2つを含んで24文字。
その24文字読んだ瞬間に
「え、じゃああたしは何だったの?」
「じゃああたしは2年間…」
って気分になって
他にもそのメールでショックなことがチラッとだけ書いてあって
そのまま夜中2時過ぎに風呂入ってまで落ち続け
また泣きながら寝ちゃったから目がボテェってなっちゃってます。
多分、月一乙女の日だからってのもあると思うのだけれども。

土曜から落ちっぱなしだもんなぁ…ううう。
病み期突入の模様。
私の周りの人スミマセン。


で、3時半に寝たまま7時ぐらいから何度も何度も起きたり寝たりを繰り返して
13時に最終的に布団から出ました。
夢も何個も見ましたわ。

最後に見た夢が一番ビックリした。
自分病んでるなぁって思った。
願望が夢に出すぎてるよね(笑)

多分、誰かに縋りたいんだと思う。
誰かに甘えたいんだと思う。

「親友なんていらない」なんて言うけれど
本当は親友のように自分を理解してくれる人がほしいんだろうな。
それは友達じゃなくても誰でもいいんだけど。
自分を理解してくれて、心配してくれるような人がほしい。
なんてワガママな女なのでしょう、私って。全く。
ホント、気持ち悪い。

何かのお話じゃないけれど
「誰かに縋りたい、誰かに支えられたいと…そんな心の甘えをいつも自分に許している人間だ」
それ、今の私(笑)



あ、そうそう関係ないんだけど↓
P1040012.jpg

バイトのK(私とイブを共にしたあの子ね・笑)が、ガチャガチャで同じものが出すぎたらしく
バイトの女の子に配りまくってました。
ちゃんと欲求不満色・紫
でこぼこフレンズ?よく知らないんですけど、私(いまどきの子じゃないからさ・笑)
この子は逆上がりすると毛が全部抜けちゃうんだって。かわいいね。
つかあたし爪伸びたね。マニキュア汚いね。ラメ剥がれてる。

2006.01.22 雪が降ったね
いやいや、昨日からすごい風邪ひいてまして。
一日中寝てたにもかかわらず、バイトは休ませて貰えず夜出勤。
疲れた。
鼻水止まんないよ。ったく。

しかも、何故か一応元だけど部長の私に連絡が来なくて
一緒に活動してた大学のライブに挨拶にも行けないことが今、判明。
何ででしょうね。
良いですよ、別に。
私は風邪ひいたまま明日もバイトに行ってきます。

ってことで、うちのベランダからの様子。

P1040011.jpg



2006.01.20 指フェチ 弐
予告の通り、やってきました(笑)
でも今回のは前回のより指フェチ度が下がってる感じです。
あくまでも現実逃避のために画像を作ってただけなんで。

では!
早速!



1.ナース
P1060011.jpg

聴診器を持ってます。この画像のソースは?とか聞かないでね。
別に変なところから持ってきてるんじゃないから(笑)


2.皇后のお稽古
P1060012.jpg

綺麗な指ですねぇ。女性の指ではコレが一番理想ですわ。


3.重なる
P1060010.jpg

重なってるんだよ、手が(笑)
コレも別に変なところから持ってきたんじゃないから!


4.支える
P1060009.jpg

支えてるんです。ダンスをしてて、黒いドレスの人が体を反らしててそれをもう一人が支えてる感じ。
ほんとはね、その支えてる人が顔を…ふふ、こんなトコじゃ言えないよ(きもい)


5.抱える
P1060008.jpg

これはモノクロ画像になっちまってるのですが(古いわけじゃないの!)
お姫様抱っこしてる様子なんですけど、そのときの指だけを(笑)


6.ちぇけらっちょ右
P1060014.jpg

チェケラ!な瞬間の右手。あ、右上のは顔モロ出しになっちゃうからで消しました(笑)
つーかフレミングの法則(だっけ?)に見えるの私だけ?


7.ちぇけらっちょ左
P1060015.jpg

さっきのやつの左手。


8.マイク
P1060013.jpg

カラオケ中です。この時この人が歌ってたのは「おかあさんといっしょ」の
「ドレミファど~なっつ」です。




以上です。
多分次回はありません。
多分!

お付き合いくださいましてアリガトウゴザイマシタ(誰もつきあってねぇぞ)



ちなみに、テンプレをすごい前のやつ(10月ぐらい?)のに戻しました(笑)
きまぐれ。
2006.01.19 たった今!!
3159文字!!
最後おかしいけど!
日本語若干変だけど!
微妙に辻褄合ってないけど!
最終的には感想文だけど!



レポート終わったぁぁぁぁぁっい!!!!


残すレポートはあと1つ!
…そだよ、まだあるんだよな
…ってかソレが一番難関じゃん。



とりあえず疲れたから寝たいんだけど寝たら起きられなくて締め切りで終了で死亡なので寝ないで
ちょっと休憩して
2時までに家を出て提出してきます。
(バカらしいよな~、1時間半かけて学校行って提出一瞬。また一時間半かけて家に帰るなんて)


ちなみに昨夜は21時頃から何故か2時頃まで寝てしまい
それから風呂って出てきてぼ~っとして(するなよ)
4時ごろまだテーマも決まりきってない中スタート。
それから8時~9時まで朝食とりつつボケッとして
12時半までやっとりましたよ。ネットつないで調べながら。
目がパソコンだよ、もう。
2006.01.18 大変っすわ
先週土曜に課題の一番でかい山を越えて安心しきってたら
まぁ大変!
明日提出の3000字のレポートのこと忘れてました。
ちなみに今日は一個試験落としてきました。

あ~。イヤだ。

現実逃避に、また指の画像編集してました(ばか)
なので近日中に公開予定ですよ。ふふふ。

さ、御伽草子についてググりますよ。
と、本当は前に「秋の遠足」がついていたんだがどう考えても秋じゃないので削除(笑)
(どりさん、見つけたんでコピペさせていただきました)

というわけで行っちゃったのよ、

上野動物園♪

そもそも、私が「動物園に行きたい」と思ったのはですね、
16才の時に、当時19才の人が
「19歳で行く動物園がカナリ面白い!」ということを言ってたのです。
朝、開園直後に入園し、ゴリラとか威嚇して楽しかった、と。
こりゃ行くしかない!
で、19才の時には行けなかったので、まぁ21になっちゃったけど、行きましょうと。

今日は20分睡眠で学校行って、そのあとの動物園だったのでカナリ疲れました。
帰りにナンジャタウン行っちゃったし。あれが一番疲れたよ(笑)
大体、今日雨ですよ。雨。普通に大雨ってくらいの雨ですよ。
雨で寒いから動物達も元気がなくてね~。
お客さんもそんなにいないから全然活気がなかったですね。
だから晴れの日にリベンジ決定!(2月!)


ほんのちょっとだけなんだけど写真撮ってきたので載せます。

P1040013.jpg

パンダのリンリンです。ずっと後ろ向いてました。前向けやゴルァ!!
そんな姿も可愛かった~。

P1040019.jpg

ペンギン。奴らはずっと立ちっぱなしで雨に打たれっぱなしで意味がわからなかった。

P1040026.jpg

象。寒いからか4体で寄り添ってました。で、体温調節か何かのために体に砂をかけまくっていたのですが、直後、飼育係の人に水で流されてました。

さてさて、私と言ったら我愛白熊ですが…
今回本当にすごかったです、白熊。
もうね~卑猥でたまらなかった。卑猥すぎる。思わず白熊ブースに駆け寄ってきた子供に「見ちゃダメ!」と言ってしまいたいほどでした。
卑猥なんです、昼間っから。
残念ながら卑猥さの伝わる写真は撮れなかったのですが、それでも何となく白いものが絡み合ってる風のは収めました(笑)
その他のも一緒にドゾ。

P1040024.jpg

P1040025.jpg

P1040022.jpg

P1040023.jpg

P1040021.jpg

P1040020.jpg



他にも、写真には収めてないのですが例えばゴリラ。
京都出身で2004年に上野に来た新参者のオス。
覇気無さ過ぎ。

トラのオブジェにマジでビビりました。

ライオン(テロテロしてた)がガラスを挟んですぐそこってとこまで来ました。
ガラスが無ければお腹をすかした子猫のごとく擦り寄ってくるか、お腹が減ってるから噛み付かれるかってぐらいの距離。
ちょーシャッターチャンスなのに全部逃した。

サルは喧嘩してる奴らが面白かった。あとちびっ子。それから意味がわからないんだけどずっと鎖をこすってる奴。

トリたちは何か鳴き声が…。だって、トリのブースから出てきたカップルの男の方が
「なんかこんな声聞いてたらヤラシくなってきた」とか言いやがってた。
勝手にその辺でシテろ!

小動物は可愛すぎですね~。でも臭すぎです。
キリンは見当たらず。


雨の中の動物園。
寒かったけど本当に面白かったです。
本当に晴れの日にリベンジ!
そしたら次は関東の動物園制覇のために、まずは多摩に!


せっかくなのでテンプレもパンダに戻します。
何バトン?胸キュンバトンとかなのかな?
まぁいいや。
レポートもやらずレッツゴー!



■Q1■胸キュンするポイントは?

指が素敵だ…!キュン!
歌がうまい…!キュン!
さりげなくやさしい…!キュン!


■Q2■憧れの、胸キュンシチュエーションは?

制服デートはキュン。縁がなかったので。
あと制服でチャリ2人乗り。マジ憧れキュン。
あ~それから電車で並んで座って肩に頭凭れ掛かって寝ちゃったりしてるのキュン。


■Q3■胸キュンする言葉は?

わからん。キュン。


■Q4■聴くと胸キュンしちゃう曲は?

Raphael『Evergreen』学園物キュン(笑)
ケツメイシ『門限やぶり』でもこれってキュンではないかも。
ケツメイシ『さくら』キュンというかなんと言うか。
ACIDMAN『赤橙』キュンキュン。


■Q5■胸キュンする有名人5人。

・15,16歳時の長瀬智也。マジキュン。
・亀梨和也(あれ、字違う?)カナリのキュン。特に桐谷修二@お家de前髪上げモード。必殺技キュン。
・岡田准一。vodafoneのCMヤバイでしょ!「愛してるよ」ずキュン!
・塚本高史。素晴らしく胸キュン。最高。

大空君…


■Q6■今まで生きてきて一番の胸キュンは?

覚えてないよ~。胸キュンしすぎて(笑)
最近では某人に肩を揉まれたときにキュン。


■Q7■「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

「胸キュン」は「胸キュン」
大事にしなさい、胸キュンを。


■Q8■胸キュンしたときに心でする音は?

キュンッッ♪

当たり前ですよ。


■Q9■バトンをまわす5人。

え~、じゃあねぇ。
・mihoさん(mihoさんに胸キュン)
・椎名さん(椎名さんにも胸キュン)
・譲さん(譲にも胸キュン)
・蜜さん(好き!胸キュンキュン)
・せいらさん(私信:撮影お疲れ様でした)(高校のときから胸キュン)





面白いね、胸キュン。
あ~そういえば2004年の夏ごろ、
やたら「イヤラシイ」と「キュンとくる」を連呼している3人組いたなぁ。
明日提出のレポート2つ。今から始めようと思います。
ってもう3時やん。やる気ないよ~。

明日は試験もあるのですが明日のテストってのが本気で勉強しないと取れないんです。
それこそホント、中学生のときぐらい勉強しないと取れない。
なーのに教科書を持って帰ってきたのが一昨日。
教科書は全部で3冊必要なのに私が持ってるのは1冊。
え、どうすればいいの?
諦めればいいんだな(´ー`)
今もDVD見ながらネットしてるもん。
♪皇后の務めは美貌に磨きかけ~(現実逃避)

土曜に提出のレポート・指導案、一体どうすればいいんだろう。

あ、やべ、明日はレポートだけじゃなくて漢詩も作って提出なんだ。
ポエマーにならなきゃ。
ポエマーになったところで漢詩だから全部漢字で書くんだよな。
どうすりゃいいんじゃ。
♪お言葉嬉しく伺いました 陛下と共に歩んでまいります~(現実逃避2)


あ~本当にやる気が起きない。
こんなんでどうすりゃいいんだ。
もうどうすりゃいいんだ。
何でこんなにやる気のない子になっちゃったんだろう?
昔は「努力家」として知られた子だったのにな…
その反動か?
もうちょっとやれば出来るはず…
いや、もうそうやって思ってる時点でやっても出来ないんだと思う。
というか、「やれば出来る」って言ってたってやる気ないんだから出来ないだろ(笑)
♪今日ここより始めましょう 二つの国の友情(現実逃避3)


ダメだ!!!!
本当に始めなきゃ、レポート!!!!!!!!!!!
レポートより勉強した方がいいのか?
あ~…
わかんないからとりあえずもうちょっとネットしてよう♪

(世界最強のダメ子に認定)

♪やっと歩き出した私だけの道を 邪魔しないで!(現実逃避4)

♪踊るなら 命果てるそのときでも一人舞う あなたの前で(現実逃避5)

♪踊るなら 全てはこの私が選ぶ~!(現実逃避6)

って現実逃避の間隔が狭くなってる…

♪ママ どこなの?聞こえてるの?寒いんだ 抱きしめてよ(現実逃避7)

♪僕は一人ぼっち~(現実逃避8)




あ、『オペラ座の怪人』見たい!!!!!!

もう一回レンタルしようかな~。
何処かで中古探して買おうかな~。
買おう、買うぞ!!

ほんと、オススメです。
『オペラ座の怪人』
一回見たほうがいい!!!
あ~でもミュージカルがダメな人にはダメです。
私はミュージカル人だから最高に好きです。
『シカゴ』もね。ミュージカル好きには良い。ミュージカル嫌いには無理。

もう何の話してるのかわかんなくなっちゃった。
とりあえずレポートのやる気がないってことですよ。
♪遠慮せず気取らずにどうぞ、めしあがれぇ~ん(現実逃避9)

お、順調に毎日書いてるねぇ。
そりゃあね、レポートもやらずにネットして頭朦朧としてる甲斐あるよね。

今日は新年初登校。
で、いきなり試験だったのですが…行ってみるとなにやらおかしい。
何処かから聞こえる「提出」の声。

・・・?
・・・・???
・・・・・・!?!?!?

どうやら試験ではなくレポート提出になっていたのです。
私の知らぬ間に(ちゃんと授業に出ないオマイが悪い)
それも聞いていると今日提出と!
ははは。ありがとうみんな。
これで来年も一年中学校にいる人になれるよ、4年生なのに。
だから部活でもお邪魔しちゃうかな。

まぁ結果的にレポートは来週の火曜までだってことが判明したのですが。
レポートの内容は授業をサボっている私には書けないものです。
出ててもノートを書いてない私には書けないものです。
いやいや
出すことに意義があるよね♪
ってことで火曜提出のレポート2つ。明日あたりから手をつけ始めましょう。



さてさて、タイトルの「国文学科としての誇り」
これはですね、今日その授業のときに聞いたお話なのですが…。




長いから隠しちゃお。
私の学校に興味ある人だけ開いてみたらいいと思うよ。
誰も興味持たないだろうね(笑)

... 続きを読む
2006.01.06 小学校へ行く
母が勤務している小学校へ行きました
…書道の宿題をやりに(笑)
だってさ~、いつも書道をやってた部屋があるんだけど
(なんとなく私の中のジンクス的なものがあって、その部屋でないと書けないんだよね)
その部屋に半寝たきりの老人が発生しちゃったからさ…
出来ないんよ。
で、母の小学校にまで行っちゃったという(笑)
母が片付けとかしてる側でひたすら書いてました。

せっかくなので小学校らしい写真でも。

P1040017.jpg

ワックスをかけるために机が前に寄せられちゃってますね。
学級目標やら時間割表やら貼ってあります。
横には一人ひとりのプロフィールや、授業に関係する掲示とかもありました。
勿論後ろには書道の作品。

P1040018.jpg

これは窓から撮った風景。バスケのゴールが低い!!


いや~机もみんなちっちゃくてね~。
掲示物なんかも可愛くて。
うちの母は算数の研究の担当になっているので、研究授業やら何やらで算数の発表をします。
だから、今主に力を入れてるのは算数なので、掲示物も算数に関わるものが多かったですね。



ついでだったので、ワタクシの2006年の目標も書いちゃったので、
画像を掲載させて戴きたく存じます(迷惑です)
P1040016.jpg





さて、夜は「女の子会Vol.2」だったわけですが。
普通に面白かったです。
久々にカラオケ行けたし。
恒例の「あやや祭り」も開催。
修二と彰・トラジハイジもハモって、「ホールニューワールド」では男性パートを男性の音の高さで歌い(めっちゃ自分声低かった)
aiko歌ってください~って言われて調子に乗って「ボーイフレンド」歌ったら、高校生のときより自分が声低くなってるってのを痛感して
高すぎて疲れたから男の人の曲歌おうって思って
「粉雪」歌ったら本人映像出てきちゃってキモくて曲の感動すっ飛びました。
とにかく楽しかったですね。
うんうん。
年賀状が全部で2通しか来なかった…
いや、私もメールで済まして、年賀状を送ってくれた人だけにハガキで済ますタイプだけど
本来ならカナリ気合を入れて年賀状を書く人なんです。
書く人なんです!!
なので今年は寂しいよ…せっかく年賀状書ける年なのに。

ちなみに今年私が率先して書いた年賀状は2枚(内1枚は課題・笑)
お返事2枚。

寂しい。




では、今日は超長文にてボヤキを羅列いたします。





いや~、ダメ子到来中。
これは本気でレポートも何もかも終わらせない予定です。
しょうがないもんね。もういいもん。
毎日5時半に寝て13時に起きる生活。
夕方~夜はバイト。
こんな中、課題なんてやるはずナイナイ。
…ん?
今この時間にやればいいのかな?
今この時間にやるんだよ、ボケ!




実は予定では今日(ってか明けて昨日)、私はやっと年を越す予定でした。
というか、もうハッキリ言っちまえば告ってフラれる予定でした。
でもいっつもそうなんだけど…
告る告らないに限らず、ご飯とか何とかってのもこの日しか機会がないから、この日こそ…って思ってる日に限って
大体それが出来ない事情が出てきます。
向こうが風邪をひくとかね(しょっちゅう風邪ひいてゲホゲホ言いながら「バイトかわって…」と弱弱しい電話が来る・笑)
というわけで、今日は会うこともなく帰ってきました。

関係ないんだけどこんなこと言われたことある。
「人間の三大欲求ってのは食欲・性欲・睡眠欲なんだよ。
 そのうちの性欲も睡眠欲も満たしてないんだよ?
 人間が求める3つのもののうち2つも無いんだよ?
 ホント可哀想。この子ホント可哀想。ってか怖い!」
・・・なるほど。
でも今は睡眠欲満たせてるから大丈夫(そういう問題じゃねぇな)




私に男運が無い理由が判明する。
それは『胎教』
というか、お腹の中にいるときの母と父の関係に深い理由があるらしい。
お腹の中にいるとき、母が父と喧嘩をしたり、父に対してストレスを感じたりすると、その子は男性恐怖症になったりとか
まぁ簡単に言えば男が近づきにくい、男に近づきにくい女の子になるらしい。
スピリチュアル何とかの江原啓之曰く。
…私が赤ちゃんの頃、それはそれはキツイ子だったと言う。
夜泣きが(というか昼でももう一度泣き始めると止まらないくらい)酷い。
ミルクは吐いてしまって飲まない。
髪の毛は逆毛(笑)
その他あれこれ、とにかく酷い子だったという。
そのとき祖母は母によくこう言ったという
「この子は父親があんなだからこういう子なんだよ。
 アンタがたっちゃん(葉月の父)のことで泣いたり、たっちゃんと喧嘩したり
 たっちゃんにイライラしたりしたからこんな子になったんだ」
祖母はうちの父が嫌いだ。そしてイヤミ婆だ。
だからわざわざ意地悪にこういうことを母に言うのだ。
そのときはそうとしか思ってなかった祖母の言葉。
しかし最近テレビで江原さんが上に書いたみたいなことを言ったのを聞き
母は非常に驚き、涙を流しヒィヒィと「爆笑」しながら私に謝ってきた。
何かフクザツ。
そのことをいつものように相談する。
するとこう言われる。
「いいじゃん、そうやってイイワケ使ってれば」
『言い訳』と切られて終わる。
いや、彼は心底私のことを心配してくれている。とくに男に関して。
でもね、だからって私は「そんな言い訳せずにガンガン男作るぞ!!」っていうのは絶対間違ってると思うんだ。
そんな風にがっついてまで作りたくないよ。
それってやっぱりおかしいの?




さ、明日ってか明けて今日はバイト先の女の子オンリーの飲み会。
称して「女の子会Vol.2」
ちょー楽しみ。
一緒にオープンからやってきた1つ上の「オネエサン」の内定祝い且つ
その人&1つ下の去年の夏入ってきた子の送別会。
また寂しくなるね…
あたしはいつまでアノ店に厄介になるつもりなのか。
アノ店にいるのは完全に甘えでしかない。
こんにちわ2006年!

ということで、白髪染めをしてる母をまじまじと見ながら年を越してしまった葉月です。
まぁ年明けてめでたい人もめでたくない人も
今年もどうぞよろしくお願いします!
個人的には3年ぶりに正月を迎えました。
2年連続喪中だったのでね。

いや~。2006年初パソコン(笑)
ちょっと遅いよね、私としたことが。反省反省。

今年は文字通り寝正月でした。
元旦は朝5時に気づいたら寝てました。
昼間も呆れるぐらい寝てました。
だってそこで初夢見ちゃったもん。
夜もテレビ見ながら寝てました。
1日中寝てました。
あ~もったいない。

ちなみに初詣なんていう素晴らしいもんにはもう5年以上行ってないです。
誰か私と初詣に行ってくれませんか?
そしておみくじ引いて枝に結んでくれませんか?

