OUT★PUT放送時間違ったの!?

録画予約「毎週」にしてるからいつもの時間で録画しちゃったもので、
今見たら「給与明細」しか入ってなかった…

今日のは絶対観たかったのに~~~~!!!!!!!!!!!!!!

何故って、そりゃあ愛しのグラビアアイドルのデジタル写真集の詳細がOAされる日だったからですよ。

あぁぁぁ悔しい!!!!!!

そんな愛しのグラビアアイドルさんはどうやら海外へ飛んでしまったらしく、
本人に聞くことも出来ません。

帰ってきたらメールしよう(泣)




ってコレ、何も事情を知らない人が読んだらビックリする内容だよね。



あたしレッキとした女子大生です。



ちっくしょーい。










誰か、赤面しないコツとか教えてくれませんか?
ホント駄目なんだけど。

真っ赤になって最近は涙目にまでなっちゃうの。
あ、別にこれ緊張してってわけではなく
…照れ?なのか?

足がまめだらけっすわ。

今日は某会社の会社説明会に参加するために
久々に千駄ヶ谷に降り立ちました。
会場は日本青年館
まぁ、「勝手知ったるなんとやら」な青年館ですから(笑)
行くのには困らなかったです。

いや~。
寝ました、すみません。
でも内容的には良いものだったと思います。
色々面白かったんですよ。
面白かったけど、やっぱり聞いてて
「これはやりたいことじゃないなぁ…」なんて思っちゃったものだから…。

次回「予備選考」ということで、「当社独自の筆記試験」とエントリーシートの提出があるのですが
2日間ある日程のどちらにも出席出来そうにありません。
何故って、介護体験に行くからです。
さすが教職。ひたすら私の予定を邪魔してくれる。
あはははは。

ってことで終了♪



16時40分に終了し、急いで池袋に向かいました。
はい、チケットをね、引き換えに行かなきゃいけないのですわ。
18時までだから遅くても17時ちょっと前には千駄ヶ谷を出なきゃならんのです。

17時ちょっとすぎに池袋到着。
お金が財布の中に電車賃しかないので郵貯でおろさなきゃってことで
駅構内の郵貯へ…

「土曜17時まで」

はぁ!?

一度出て、ATMを探す。
人がいっぱいいてキモチワルイよ~。
しょうがなし手数料210円取られながらもお金をおろし
駅構内に戻る。
駅構内にある「西武観光」ってところでぴあのチケは引き換えられるので。
事前に調べておいた営業時間は「~18:00」
よし、まだあと30分ある!!
と、到着して目に入った字は

「土曜17:00まで」

どーん。


また歩いて今度はパルコに向かい、
パルコの6階のぴあの店で引き換えました。


だったら駅構内に戻らなければ良かった~~~。


ってことで、冒頭に書きました
「足まめだらけっすわ」
ってのは、池袋のあの駅の構内及び駅周辺を急いで歩き回ったことが原因で
就職活動でもなんでもないってことです。


ま、無事に引き換えられたからいいわ。


にしてもさ、土曜なのに17時までってふざけてるよな~。
郵貯も夜中おろせないの不便。
ついに「週末婚(再)」を録画予約してバイトに行った葉月です。


いや~荒川静香、金ですか。
この際、日本はメダル0個を目指してもらいたかったんですけどね~。
女子フィギュアの中では村主押しだったので、4位ってのはチョト残念。
安藤ミキティはね~、まぁまだ若いから。
ダイジョウブダイジョウブ。
ってもう辞めるのかな、むむむ。

伊藤みどりがですね、荒川のことコケおろしてたんですよ(笑)
「荒川さんは駄目です」
って言い切ってたんだよね。
あれは面白かったな~。録画しとけばよかった。



ま、何はともあれ、荒川さんオメデトウ。
ここのところの私の日課ともいえること。

起きて

洗濯して

ドラマ『週末婚(再)』を見る!!



何故でしょう。
恐怖に慄きながらもしっかり楽しむ私。

何が怖いって松下由紀が怖い(笑)
私、松下由紀スッゴイ好きなのに、嫌いになりそうなぐらい怖い。

リアルタイムでやってた時には全く興味なかったんだけど…
たまたま、再放送第一回目の放送を見ちゃったら

ハマッてしまったのさ・・・

そういうことってあるよね?



これ、今思えばメインキャストが豪華。

永作博美
松下由紀
沢村一輝
阿部寛
仲村トオル
川原亜矢子

脇役に有坂来瞳ちゃんもいて、なんだか懐かしい♪



今、ググっちゃったらね、これ1999年の4~7月OAのドラマだそうです。

あぁ、内舘牧子…なるほど、そりゃ…だわな(自己完結)




でもホント、コレ見てると女性が怖くてたまりません。
こんな風になってしまうのかなー。
ヤダヤダ。


この記事読んで、どんなドラマか気になった人、
まぁいないだろうけど
もしいたら
明日の14時からTBSを見てしまうといいよ(笑)

なんとっても、松下由紀の怖さがたまらないから。
あと永作博美の可愛さ(髪型なんておかっぱだから)の裏のアレさ(アレってなんだ、アレって)
仲村トオルちゃん扮する課長の会社と家との2面性。
阿部寛の「トリック」では決して見ることの出来ない真剣な芝居(笑)
川原亜矢子の素なのか演技なのかわからない変な喋り方(笑)
沢村一輝の、決して素の変人な部分が見えない格好いい姿(笑)


あ~ドラマっていいよね。

そういえば最近ドラマ見てないな~と気づきました。

「小早川伸木の恋」が見たかったんだけど、見逃しちゃってて。
一回だけ見たのは何話かサッパリわからないけれど
カナ(だっけ?まひるちゃんの役)と伸木が動物園に行って
「何か暖かい飲み物買ってきます」って言ったままカナが失踪した回。
その回しか見てないから何が何だか(笑)
これも再放送待ちか…

あと「夜王」を一回だけ見たなぁ。
思っていたよりホストホストな世界のお話でなく、結構面白かったです。
荒川良々が普通の喋り方してるし。
「喰いタン」も第一話だけ見て終了。

あ、わかった。


あたしドラマやってる時間に家にいないんだ・・・

ってのもあるけど、私が心ひかれるドラマが少ないもの確か。

ここ最近では「タイガー&ドラゴン」ぐらいまで遡らないと・・・
あぁ、嘘嘘。「野ブタ。をプロデュース」があるじゃん(笑)

昨日(ってか一昨日)、いつものKちゃんとカラオケ3時間いえーい。

どうでもいいけど毎回毎回マニアックすぎるんだよ、うちら。
ついにムッ●まで歌っちゃったからね。
私もric●に手出しちゃったし。
って言っても誰にもわかんねーだろうなぁ…くくく。


今回、ラファエルの「さくら」を何となく歌って、
あ…そういえば、と思ったからジャンヌダルクの「桜」を歌って
せっかくだからってことでケツメイシの「さくら」も歌ったんです。

この3曲、共通点がありまして。
3曲とも別れの曲なんです。
別れの曲と言うか、別れた彼女との思い出とか約束とかを思い出す…って内容の詩。

桜の季節、やっぱり出会いより別れの方が聞いてて胸にギュッて来るのかな。

桜の花って好き。
大好きなの。
本当にすきなの。
だから、たまに意味なく桜の絵とか写真のものって買っちゃったり。
桜の季節はカメラを持ち歩いて写真撮りまくったり。

多分もう少ししたらこのブログのテンプレが桜になるのでは(笑)



ちなみに、タイトルはラファエルの「さくら」の中の一節。
この曲は途中に「♪さくら さくら」のメロディーが組み込まれていて
でもハードロックで完成度高いです。

 君と散らした去年のさくら
 僕に散らばった
 もうすぐ届く春風がまた 君を舞わす
 
 春風が僕に触れた
 一人の僕に触れた


ジャンヌダルクの「桜」はイントロのピアノが泣ける。
歌詞もストレート。

 今頃 君も何処かで舞い散る花びらを見て
 あの日 指切りした約束思い出してるの?



ケツメイシの「さくら」は言わずもがな。
これもイントロのピアノだけで泣けますね。

 花びら舞い散る 記憶舞い戻る
 花びら舞い散る 記憶舞い戻る…

















今日はバイトだったのですが…
行く前に家で主婦してて、アレ!?って思った時には
もうバイト始まってる時間(笑)
3年いて初めてだよ、そんなん。
で、1時間残業して。
途中、変なクレーム客に手がプルプル震えるくらい動揺して。
ほんと疲れた。

でもね、いいの。
チョコ嬉しかったって、手紙まで入ってて何気にすげー嬉しかったって言われたから。
(「何気にすげー嬉しい」って変な日本語)

この期に及んでまだこんなに好きでどーするんだ。

ちっくしょーい。
人集めるって言ってんだろうが。大人しく待ってやがれ。





一昨年の7月に事故で怪我した踵。
最近寒くても痛くないし、好調だったのですが
今日急に症状悪化。
立ってるだけで痛くて、たまにピキピキピキって何かが走るように痛くて
帰ってきてからは何にもしてないのに痛くて、
もうどうしましょうと。
明日はスーツで学校に行く予定だったけど
これはパンプス履けないぞってなって中止。

お風呂に入ってよくマッサージしてきたのですが、まだ痛いです。
明日、早起きできたら病院行きます。
あ、でももう1年近くサボっちゃってるから違う病院行く(笑)



譲のところから4つともかっぱらって来ました!
れっつごー。




【見たらヤるバトン】←何故カタカナ??

み て し ま い ま し た ね !

ルール 見た人は全員やること!!
↑これ重要

[Q1.モテたっと思う時期はいつ?]
年中~小学校2年。

[Q2.似てると言われたことのある芸能人は?]
長瀬智也(好きだと似ちゃうんだよ・笑)
水野美紀(好きだから嬉しいけど似てない)
百花沙里(知ってる人だけ笑ってください)
宝塚の男役(のイメージの顔に似てるんだって。どんだけ濃いんだ)

[Q3.恋人を選ぶポイントは?]
性格…かも。

[Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?]
変えたいとは思うけど実際変わってない。

[Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?]
0.5人か1.5人。

[Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?]
そんなことしなーい。




【性転換バトン】

もしもあなたがいきなり別の性別になったとして・・・

Q.まず何がしたいですか??
裸になってビックリしたい(笑)

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
…なんだろ?服?

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
岡田准一かな?

Q.どんなタイプの人を好きになりますか?
女の子らしい性格の子を好きになると思う。
やさしいことか。
でもちょっと気が強かったり…ふふ。

Q.もし芸能人と付き合えるなら同性の芸能人で誰が良いですか??
綾瀬はるか。

Q.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??
  同性で一人選んで下さい。
mixiやってないのにリレーやってごめんなさい。

Q.性転換させたいマイミクさん。
mixiやってないのにリレーや(ry






【調味料バトン】
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き→(醤油)
・納豆→納豆に付属されてるタレ。
・冷奴→(醤油・おかか)
・餃子→(醤油・酢)
・カレーライス→何も。
・ナポリタン→何も。
・ピザ→物によっては海苔(byピザー●)
・生キャベツ→(マヨネーズ、またはゴマドレシッング)
・トマト→何も。
・サラダ→ドレッシング。
・カキフライ→(ソース)
・メンチカツ→(ソース)
・コロッケ→(ソース)
・天ぷら→(醤油。てんつゆ)塩。
・とんかつ→(ソース)
・ご飯(おかず無しの時)→ごま塩、ゆかり、佃煮、鮭フレーク、サルかに合戦(ってふりかけ知ってる?)


あのですね、私本当に殆どかけないんですよ。
()に入ってるのは「強いてかけるなら」って物。だから実際はかけてません。
「何も」ってのは「強いてかけるものも無い」って物。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
別に無い。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
別に何も。
寧ろそれが一般的なんだろうけど、それすらかけない人だから(笑)


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
やりたい人がやっておくれよ。





【究極の選択バトン】
・好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う。
・・・?
好きな人と別れます。

・愛する人に殺されるor愛する人の為に自分で死ぬ。
殺してください。

・蚊に生まれ変わるorゴキブリに生まれ変わる
蚊ですね。カワイイ子の血を吸うのよ♪

・人から愛されなくなるor人を愛せなくなる。
別に今だって愛されてもいないしな~。
愛せなくなったらキツイかもな。

・夜中に絶対に独りで行かなくてはならないなら…墓地or樹海orトンネル。
一人なのか…墓地かな。
うん、ちゃんと墓も洗って、線香上げて、花も変えて…と、墓参りして帰ってくる(笑)
トンネルと樹海じゃすることないじゃん?

・直ぐに死ぬor一生生き続ける。
「共に生き、共に老いること」が人間の喜びであるゆえ、
一生生き続けなくてはならないのは辛いと思う。
意味もなくなるだろうね。
でもすぐに死ぬのも…
その「すぐ」の「すぐ」がどのくらいかにも因るよ。

・織姫と彦星(1年に1度結ばれる)orロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)。
あの世に行くまで永遠に結ばれないロミオとジュリエットよりも
一年に一度必ず結ばれる織姫と彦星の方がいいかな。
だってある意味、こっちだって毎年結ばれることが約束されてるんだから、考えようによっちゃ永遠やん?

・可愛がられるなら…猫になるor兎になる。
猫だって言ってるじゃないか。

・恋人の前でコスプレするなら…セーラー服orナース服。
両方したいです、マジで。

・恋人とラブホに行くなら…ノー下着or勝負下着。
ノー下着はありえないので勝負下着。

・最後にこのバトンは…友達がいないなら渡さないor友達がいるから7人に渡す。

友達いないから回しません(笑)

でもやってみたい人はやってね~。
2006.02.20 パニック!?
今日、3年バイトしてて初めての経験をした。


バイト中マジ泣きした(笑)






勤務時間は17-23。6時間休憩無しでお腹もすくし疲れるんだけど
入るのは2階で自分の専門のところだし、もう慣れたものなんです。
だからそれは別に良かったんだけど
すごい忙しかったんです。すごーく。

でも一緒に入っていたのは

1.入って一週間の新人25歳。
  トラブルが起きても放置する。
  まだ自分1人じゃ何も出来ないくせにやりたがる。そして失敗して私が尻拭い。
  やれと言ったことをやらない。
  一つ一つが遅い。
  キモイメガネ。絶対オタ。

2.一年経っても新人レベルの25歳。
  レジやりたがり。でもレジにいられても邪魔なだけ。
  大した事出来ない。
  やれと言ったことをやらない。
  一つ一つが遅い。
  ぼそぼそ喋っててキモイ。
  キモイメガネ。絶対オタ。

なのにとっても忙しい。
沸々とキテたんですね、私の中で。

6時上がりのシフトリーダー(31歳ハゲで白髪)に
「7時にSさん(社員)来るから、それまで頑張るんだよ!」
って念を押されて、
その人が2人にも指示を出して行ったのに…

3人になってしまったらやはりやらない。
サボっててやらないのとはまたちょっと違うんですよね。そこがちょっと曲者というか。
違うことをやりたがるんです。命令されたことではなく。
2人が一番やりたがるのはレジ。
私だけがレジで、2人は違うことを命じられてるのに奪ってまでやろうとするんです。
うーざーいー。

負けじと私も指示を出しました。
でもまた違うことに手を出したりして従わない。

レジやりたがるのにいざという時にはレジをやらない。

途中アダルトを借りて帰る31歳ハゲで白髪に愚痴る。
「あ~。それ思ってた。アレ!?って思うよね。頑張れ!Sさん来るまでの辛抱!」


お客は並ぶ。

大量の商品を持って長蛇の列。

私の中を沸々と込み上がる何か。

新人と新人レベルがまたどうでもいいところで出しゃばる。

失敗する。

私がそれの尻拭い。

もうそれには手を出すな!

またいじられて

尻拭い。

ますます込み上げる何か。

7時をとうに過ぎても私のいるフロアに社員は来ない。

客がイッパイいる。

すげー忙しい。

目が回る。

ヤバイ。キモチワルイ。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。




「スミマセン、下ニイッテキマス」


超棒読みで新人に告げ階段を降りる。
そこには何故か売り場でモップがけをしている社員。

「Sさん!!!」
「Sさん!!!15分休憩くださ…」

ここまで言ったときに社員の顔見たら何かグッて来ちゃって、
普通に売り場で泣き出してしまいました。

「え~!?ちょっと何?どうしたの??」

これにはサスガの社員も慌ててて。

「無理…もう無理。もうヤダ~。辞めたい」
「いいよいいよ、行って来な。もういいから行って来な。頑張ってよ!」



ということで、休憩する部屋に行き、チョコを食べながらお茶を飲み、
売り場でかかってる有線の「粉雪」が聞こえてきて号泣してました。

たまたま用事で来た今日は休みの39歳主婦の人に発見され。
どうしたの!?とまた心配をかける。

頑張れって何回も励まされて、15分休憩のはずが23分ぐらいして売り場に戻る。

売り場に戻ると思ったとおり、仕事が溜まっててガックリ。


2階の様子を見に来た店長に
「うぉ。どうした○○っち(店長だけが呼ぶ呼び名)!?」
と言われ
「…死のうと思いました」
と言ったら下へ降りろと。
下で店長に話を聞いてもらい、店長が対応してくれることに。

ごめん店長。
店長6時上がりなのに、今8時半だよね(そのあと9時半までいたけど)

結局私は「ちょっとは気が楽でしょ?」っていう社員の計らいで1階で仕事をすることに。

そのあと店長のもまた来てくれて
「何かあったらすぐ言って。そしたらすぐ対処するから。泣くことないんだから!!!」
って言ってくれて。


本当に甘やかされてるな~って思いました。

今日迷惑をかけた皆さんスミマセン。
また明後日から頑張って働きます。
ごめんね。













39才主婦の方が教えてくれたこと。

 いい?嫌なことあったら9回「ありがとう」って言うの。
 感情なんか込めなくていいから、とにかく
 「ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう」
 って言って、
 10回目に
 「感謝します」
 って言ってごらん?
 す~っとするから。
 ね?
 頑張って!!


ありがとうございます。
これからは嫌なことがあったら怖い顔して物に当たらず
心の中でアリガトウと感謝します、ですね。
行ってきたよ動物園!!!!!!!!


いや~~~~寒かったね。
寒くて早々に離脱したのだが楽しかった。

何でか知らないけど楽しいよね、動物園。
すげー楽しかった。



今回のツボはなんと言っても「eトロン」だよね。

あのですね、eトロンっつーのはスタンプラリーの電子カード版みたいなものでして、
計8箇所にある変な機械から出されるクイズに挑戦し、カードにポイントを貯めていくんです。
全部正解すれば80点!
私は50点(案外難しいのさ!)。
でも80点だろうが50点だろうが全箇所でクイズに挑戦しなかろうが
みんな同じ景品(ポストカード2枚)ゲト出来るから。
パンダとペンギンをゲットしてきました。

でね、このeトロンが、すっげー片言の日本語なんだわ。
「eトンカードをークのところに置いて…」
って感じ。
(太字にアクセントを置いて読んで)


今回ね~妙に団体客が多くてですね。
ちびっこからオバサンまで団体でいました。
ちびっこ達はやっぱりカワイイ。
無邪気に動物を見てはしゃいでる姿を見ると、何だか涙が出てきそうで。
おじいちゃん・おばあちゃんと来てる子とか
幼稚園で来てる子とか
もうみんなカワユス!!

あと気になる変なカポーもいましたね。
40代半ばって感じのハゲで「ウエストポーチ」のおっさんと
20代前半のギャル風味の女。
ずっと腰に手を回してましたけど…不倫(笑)??

まぁなんにしても、動物園ってのは世代を超えて楽しめる素晴らしき所ですね。

だってね、上野動物園って120年も前からあるんですよ!ずっと上野に!
日本初の動物園!
いいなぁ。
120年もああやって人々に愛と癒しを与えてくれていたんだね。
感謝。



では、今回撮影してまいりました画像を4枚ですが紹介しましょう!
20060219034544.jpg

パンダです。今回は顔を少し向けてくださいました(感謝)
見事にたれてます。
本物の「たれぱんだ」ですね。


20060219034336.jpg

ゴリラの「ピーコ」です。
いつも布を被ってるんですわ。前回は「キリン柄」でした。
コレを被って、この藁?の中に埋もれて。それはそれは暖かそうでした。
「ピーコのファッションチェック」とかいう写真が展示されてて、このゴリラちゃんが様々な布を被っている様子が見られます。



待ってました。
20060219034357.jpg
20060219034347.jpg

白熊2匹です。
多分、立ってる方がメス。やる気ないほうがオス。
今回は全然卑猥じゃなかったですね。残念。





次回は「多摩」です。近くていいね!上野も案外近くて1時間でついたんだけどね。
逆に上野の方が近いのかも…?
でも桜の季節にまた上野に行きましょう!
あの桜並木が満開になったら絶対キレイだよね。







さて、あと6時間後、私はチケ取りに必死になっていると思います。
久々に電話でチケ取りするからガクブルです。
あ~~~どうしよう、感覚鈍ってるからな(笑)
2006.02.17 動物園~
明日ってか明けて今日は動物園ですね。
リベンジマッチです。
かかって来い、天気予報!


面白いことに、うちの受験生は「デート」だと思ってるらしいです。
母さんが
「お姉ちゃんが随分綿密に明日のこと計画してるみたいなんだけど。こないだのバレンタインデーといい男の子と行くのか?」
って言ったら
そういう時はあの人の場合男だよ
って根拠の無いこといったらしいんだわ。
何だよ、あの人って。
何だよ、こういう時って。
バカな奴!
おめーは何も考えず勉強してろ!



お弁当のおかずも買ってきたし
明日帰りに荷物が減るように紙のお弁当箱買ってきたし

たのしみ・・・


電車の時間調べなきゃっ♪
ttp://www.winterrowd.com/maze1.swf


頭にhを付けてから皆さん挑戦してみてください。

3面がどうしてもクリアできないんですよね~。むむむむ。

挑戦したらコメントくださ~い♪うふふふ。









あ~誰かバトンください(笑)
今、無性にバトンに答えたい。
今だけ。






あとどうでもいいんだけどさ。
このブログ、開いたときに音鳴るの知ってた?(笑)
2006.02.15 久々の吉祥寺
ってか昨日買って来たロイズのポテトチップチョコレートがもう無い!!!
(昨日の画像参照)






今日は昨日書きましたとおり、女3人で飲むことに。
昨日の夜、急に決まったことだから何が何やらって感じで。
先に2人待ち合わせたんだけど2人とも遅刻だし(笑)
わざわざ吉祥寺まで行ったのですが
いつもどおり立川でよかったのでは!?
(いや、あたしが夜の井の頭公園に行きたいってだけの理由で吉祥寺にしたんだけど)
(そのくせ井の頭公園なんて行かなかったし)

Aちゃんが「Uターンセミナー」とやらで遅れて且つスーツで参加。
スーツで飲むのヤだよね(笑)


私は行く前に地元駅のコー●ーコーナーにて2人への愛の籠もったチョコを購入し、
居酒屋にて手渡しました。
あたしったら2日続けて乙女~(笑)

で、今日行った居酒屋は「甘●郎」なんだけどさ…

「本日バレンタインデーということでチョコレートを!」

って店員さんが全部のテーブルに配ってたの!!!!!


マジで嬉しかったぁぁぁ…きゃふっ。


途中、母からのメール
「もしかして、今日はバレンタインデーだから彼氏とディナー?」
ってウザ過ぎなのが届きました。
「あや夫君とシホ介君ですけど何か?」
って返してやりました。



本日の名言は、そのシホ介君の泣きそうな声での

「あたし達にもそろそろいい事あっていいと思わない!?」


に決定(笑)

「じゃあ次に起こる【いい事】って何?」
「就職じゃん?」
「あ~じゃあ無理だ」

で終了しちゃったんだけどね。


いろんなこと話しましたねぇ。
愚痴
不満
悩み

妄想

「去年の2月何してた?」ってことで
私の今だ買い換えてない手帳を開くと、私の2月の予定ったら…

練習・バイト・バイト・練習・飲み・バイト・練習・練習・遊び・バイト・バイト…
みたいな、何も書かれていない日が無くて笑いました。

「あ~確かコレ、もうすぐあたしがK田のこと好きになるんだよ」
なんていらん事も言ってしまったしね(笑)


久々の吉祥寺。
ホントにどこもかしこもカップルだらけでウザさ満点だったけど
楽しかったです。
また行こうね~♪







明日明後日2日間バイト行ったら明々後日は

待ちに待った動物園!!!



気合入れて早起きしてお弁当作りますよ、私は!
何なら水筒も持ちましょうか?


先生、バナナはおやつに入りますか?
バレンタインデーじゃないっすか!!


どうなんですか、皆さんは。
チョコとかあげたりするんですか?
うふふふふ。

あたしですか?

ふふふ。










もうあげましたよ・・・・・・






いや、当日渡せないからさ。
んでも、そんなに意味は込めませんでしたよ。
「いつも色々ありがとう!明日、面接頑張ってね!」のチョコです。
いいんですよ、もうそれで。
特定の誰かから一番貰いたいものがある人に、そんな重いものは渡せませんから。

でも、例え自分の想いを完全に伝えるためのチョコではなくても
渡せたことで、2mmくらい前に進めた気がする。
「ありがとう」って何回も言ってくれて
「おいしく食べるね」って言ってくれて
「ホワイトデーまでいないかもしれないけど…」「あ、でも家まで届けるわ」って言ってくれて…
最後に笑顔で
「ホントにありがとね。お疲れ。じゃあね~」って言ってくれただけで
もう充分です。
例え明日、企業との面接のあとに彼女と会って
そこで一番貰いたいものを貰っていたとしても
それ以上のものを貰っていたとしても
もう充分。
なんだか書いてて泣けてきちゃった…ちくしょう。







勿論社員様にも渡しました。
先に仕事に入る前にこっちに渡しちゃったから、私の手にあるいくつかのモノを見て
「あれ?それはどうしたのかな~。あれれれ?」って言われて
本気で照れたけど。
「あたしの気持ちを受け取ってって言わなきゃダメだよ」って言われたけど
いわねぇよ!!!


バイトの皆さん用にも置いて帰ってきて。
気づけばこのバイト先で迎えるバレンタインデーも3回目。
これで終わりだろうけど。

あとは31歳でハゲで白髪のおっさんに渡せばおっけい♪






久々に、ドキドキしたバレンタインデーだったな。
手作りなんてしないけど(そんな重いもの受け取らせるの可哀想だもん)
チョコを選んでるときとか本当に楽しくて。
電車に乗ってまで買いに行ってよかった(笑)

渡すとき、ただの「友チョコ」程度なのに、こんなにドキドキした。
いい刺激だった…。






さて、今日はGO!GO!7188のインストアライブがあるそうです。
私はバイトが入りそうだから断ってたのですが
結局バイト入らなくてカナリ寂しい!!!
けど
たった今、女の子と飲みに行くことに決定。
ま、そっちで惨めな思いするより全然苦じゃないよ!!

楽しく飲もうぜ!




あたしのお気に入りのお菓子♪
滅多に手に入らないから見つけたとき感動して即買いしちゃった♪
royce.jpg


ポテトチップスにチョコがついてるの。
最初は信じられなかったけど一度食べたらやめられないの。
タイムリミットはあと一ヶ月。

一ヶ月の間にいっぱい喋らなきゃ。

いっぱい思い出作らなきゃ。



絶対、人集めてやるからな!

立派な「送別会」になる程度の人集めてやるから期待して待ってろ!!!

4000円分のケーキなんかより嬉しいものにしてやる!



楽しかったよ~、今まで。

一緒に入れる日が待ち遠しくて仕方なかったよ。

一緒に入ってる日は楽しくて仕方なかった。



あと一ヶ月。

あと一ヶ月。













あたしの気持ちを、本当に理解してくれる人って
マジでいないんだね~って感じだよ。

いや、何のことかわからないですよね。
ちょっとね、色々あるんですよ…。









バレンタインデーですね、そろそろ。

嫌だなぁ。どうしよう。
ねぇどうなの?そうそう、どうなんだろ?
やっぱり義理チョコにしておくべきかな~。
ってか渡すべきなの?



とりあえずお友達用のチョコレートを用意しなきゃ。
バイト前に買いに行こう。


あぁぁ。
皆様、幸せなバレンタインデーをお過ごしください。
ちくしょー。
バレンタインまでバイトはしたくない。


つーか誰かチョコくれよ!!!
足に出来たマメを見てると、
「あぁ。なんだか就活してるのかなぁあたし」
って気持ちと
「やっぱあたし足ダメだぁ。踵イテェ」
って気持ちと
「革の靴を一週間履いたぐらいでマメできてどうする、ガキ!」
って気持ちになります。

ストッキングはまだまだ履きなれません。
今朝もなんか縒れちゃって何回も履きなおしました。

スカートが皺だらけになってきちゃいました。
しかも今日、マックでマヨネーズつきレタス落としてシミ作っちゃったから
即刻クリーニングに出します。
しばらく着ないしね。


スーツなんて、お葬式と法事のときしか着なかったけど、
入学式以降3年間で葬式やら何やらで着た回数に
この1~2ヶ月で追いついてしまいます。

最初はスーツで出歩くことだけで疲れてたけど
最近は慣れてきました。

足のマメは痛いけど
なんとなく慣れてきたような気がしなくもありません。
靴もゆるくなってきました。


「スーツ似合うね」
って何人かから言っていただきまして
ありがたいような複雑な気持ちです。
老けて見えるんだもん、スーツ着ると。
新鮮、とも言われたけれども、OLみたいって言われて凹みました。
でもスーツ着ると、普段猫背で姿勢悪すぎる私も、
なんだかシャキッとして、
普段内股でテロテロ歩いてる私も、
若干外股で、カツカツ歩けるようになって、
なんだかちょっと嬉しくて、
意味なく寄り道して帰ったり。
(そしてまた足を痛める悪循環)



とりあえず、あと10日くらいスーツ着なくてすむから
ジャージやらジーパンやらでゆるゆるしてようっと。
6日もビックサイトに行きました。
つーかビックサイトへの交通費だけでスッゴイ出費!!!!
あたしあと一週間500円きりましたけど!?

なんだかちょっとは頑張ってるようにバカだから自惚れてしまっているのですが
どうせ今だけなんよ。
だってね、今回一緒に行った子とも話してたんだけど
やっぱり教育実習が…あるとね。

就職活動をちゃんとしないで困るのは完全に私のみ。
でも教育実習を真面目に取り組まないで困る及び迷惑のかかるのは
私・生徒・実習校・大学・市教育委員会。

教育実習ちゃんとやらなきゃ。


まぁまぁ。
でも今回も3社しか回らなかったけど、収穫があったから良し。
今回、何を思ったか「一流企業」の仲間と思われる会社にも手を付けましたよ(笑)

で、今回はチョコレートケーキがなくプレミアム・チーズケーキとやらを食べてきました。
ニューヨークチーズケーキみたいな感じかな。
あ、写真は撮ってないよ(撮るなよ)

あとは一緒に行った子が私の後姿を見て
「なんかさぁ…
ストッキングがイヤラシイよ
としみじみ言っていたのが印象的(笑)
意味わかんない。
普通の色なのにストッキングの色がイヤラシイってどういうことさ。
最終的には「足がイヤラシイ」だそうです。
どこがぁ!?
この上なく太く、左右で激しく太さが違い、XO脚で内股で猿みたいなのに。



明日ってか明けて今日は学校にスーツで行きます。
明後日も明々後日も。
これでもう年明けて何日スーツ着たかなぁ。
ついに髪も黒くしたし(自分でやったから内側と上が茶色い)
なんだか「就活モード」みたいになっててドキドキ。
…嘘です(笑)
とりあえず、ストッキングが足りません。


あと3時間。
頑張って起きてなきゃ。
蜜ちゃんありがとーん。

またまたハズカシイのが来ましたね♪
ボチボチやりまーす。




1.初恋はいつですか?

どれを初恋といって良いのかがわかりません。
小1かな?

2.今まで付き合った人数は?

これねぇ…実はみんなには言ってなかったんだけどさ(なんだそれ)
カウント出来ないってかどれがどうだか?って感じで正確な数字が出ないんです。

ってこれじゃあたしがスゴイ男ったらしみたいに聞こえるね。


3.好きな人とデートで行きたい場所はどこ?

動物園
ライブ
ドライブ(行き先は市内巡りでも何でもいい)


4.好きな人と見たい映画はありますか?

今やってるのは~…ん~~~好きな人とって言うか普通に「THE有頂天ホテル」が観たい(笑)
ビデオやらで観るなら…何かな…ん~~~わかんない。
今、好きなアノ人と見るなら確実に岡田君物でしょうね(笑)


5.好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

前にもこれ答えたけど、わかんないんだってば、一番ってのが。
じゃあねぇ好きな人だか何だかよくわかんないけど、私の人生に無くてはならなくなってしまった大事な人に言われた言葉で
「しょうがないじゃん、好みの顔だったんだもん。好きな人の顔に似てるんだもん。そりゃ好きになるさ!」
嬉しいんだかムカつくんだかビミョンなところで(笑)


6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?

えぇ、いますよ。悪いか。しょーがないじゃんまだ好きなんだよ(笑)!
好きなところ?
ん~~~共通の趣味があるところ。2歳上のところ。音楽人なところ。
指がきれいなところ。目が大きいところ。髪がサラサラなところ。
運転うまいところ。歌がうまいところ。
誰にでも優しいところ。誰にも公平なところ。楽しませてくれるところ。
私と仲良くしてくれるところ。
誕生日と血液型が一緒のところ(笑)。
岡田君が大好きなところ(笑)。


7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

女々しい人。
邪悪な人。
グチグチうっさい人。
音楽嫌いな人。


8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

21歳~31歳。


9.浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

どうしてもっていう理由があって浮気をしてしまうこともあるんだってことがわかったので…
微妙です。
何処までかな…やっぱHされちゃったらヤダ。


10.同棲してみたいですか?

したくない。
半同棲がいい(笑)


11.あなたが愛情を感じる行動は?

心配してくれる。


12.愛と恋の違いは何だと思いますか?

愛は温厚。
恋は熱情。


13.一番長く続いた恋愛は?

どれをカウントしたらいいのかわからないのでパス!


14.付き合いたい芸能人、有名人はいますか?

長瀬智也…でもヒゲは剃ってほしい。
岡田准一…髪は切らないでほしい。
亀梨和也…年が上になってほしい。
塚本高史…この人も髪は長く保ってほしい。


15.究極の選択です。
「一生人を愛することができなくなる」or「一生人に愛されなくなる」

どっちもイヤなんだけど、今だって大して人から愛されちゃいないから前者で。


16.バトンを渡す5人

やりたい人、やってプリーズ。










テンプレを11月に使ってた2個目のに変えました。
気まぐれ。
2006.02.05 エイサー!!
昨日(ってかもう一昨日やね)
同い年・同郷の舞台人の頑張る姿を観て来ました。

なんだろね。
同い年の人が、自分とは全く違う次元で頑張る姿ってすごく励みになるって言うかなんていうか。

まだ舞台人になって3年。4年目か。
だから出番だって少ないし、出てても端っこなんだけど、
それでも昔に比べたら出番が増えてて。
初舞台のときから応援してたから前のほうに出てきたときは感動して泣いちゃった。

舞台を見た後、ちょっとしたその人を囲んでのお茶のみに参加させていただきまして。
近くでその人の言葉を聞いて、
あぁ、自分もなんかしよう!って思いました。うんうん。
でも何もしてないけどね。
あ~可愛かったなぁ…
色が白くて肌が綺麗で可愛くて細くて…
リアルに、腰幅が私の半分しかなかった…。




ちなみに、今日は漢検準一級でした。
すっごい成績で落としてきました。
だってね、知ってるもの一個も出ないの!
200点満点で160点が合格基準なんだけど、さっき答え合わせしたら・・・56点だった!
予想では40点だったからよかった!!!
うん、もう準一級は暫くいいかも。
漢検より日本語能力検定がいいかなぁ何て思ったりしてます。




つーかさ、ナニナニ!!!
KAT-TUNデビューおめでとうに加えて

亀梨きゅんと堀北真希ちゃんが付き合ってるんだって!!

ぎゃふ~~~!!!!!!!!

あとNEWSが活休?
いいんじゃない?ピーが一人でやれば。
だってピー一人で充分っしょ。




さて、明日も東京ビックサイトへGOしてきます。
スーツ寒いからイヤだ。
2006.02.02 事件だ…
知ってる方は知ってると思いますが、
私の中で
「いるっちゃいる」とか「あるっちゃある」「ないっちゃない」
みたいな
「○○っちゃ△△」って言葉がムリヤリ流行ってるんですけど
それをね、今ね、
私のすごぉぉぉく憧れている方(仮名として「白熊さん」)がね、
使ったんですよ。
使ったどころか

「今あたしたちの中で流行ってるの」

とまで言いよった!!!!!!!


興奮した~。


それだけ♪





ってことで、蜜ちゃんのところからパクってきたバトンです。
れっつごー。


*今、どこに居る?
家。テレビの前。

*今一番近くに誰がいる?
母。仕事中。

*今どんな服装?
ジャージにトレーナーにカーディガンにルーズソックス(笑)
完全にパジャマ。

*今何食べたい?
グレープフルーツ。

*今何飲みたい?
ココア。

*今ドコ行きたい?
美容院。
病院。
カラオケ。

*今真後ろには何がある?
箪笥?コレ何!?

*今まわりを見渡して、いちばん目に付いたものは?
茶箪笥。

*今誰に会いたい?
いや、別に誰にも会いたくない。だってこんな姿誰にも見せられないよ(笑)

*その人に今伝えたいことは?
いや、だから誰にも…
寧ろあってしまったら逃げるよ(笑)

*今一番歌いたい曲は?
GO!GO!7188「考え事」

*今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「名古屋は美味しい街だったよ~ん♪(ニコニコ)」

*今の体調は?
悪い悪い。
頭と首と方と背中がまだ痛いし。
足も痛い。古傷が痛むのさ。

*今どんな気持ち?
寝たいけど寝たくない。寝られない。そんな気持ち。
あと「今一番歌いたい曲」の感じ。

*バトン渡したい人5人は誰?
やりたい人、やってください。


ごめん蜜ちゃん。
君の求めてる答えは今は出なかったよ…(笑)
昨日、東京ビックサイトにて行われた
【毎日EXPO2006】に参加してまいりました。


「疲れた」


の一言に尽きますね(笑)



色々書きたいことがあるのですが、今は時間が無いので後ほど追記します。



とりあえず、帰りに食べたチョコレートケーキがものすっごく美味しかった。

美味しかったので食べかけの汚い画像を(笑)
20060202022849.jpg





というわけで、行ってまいりましたのです。
img027.jpg

これは、当日全員に渡されたパンフレット??をスキャナで取り込んじゃったものです。
真っ赤ですねぇ。

その日、私と一緒に出陣する予定だったのが私を含め3人。
しかし、早朝そのうちの一人から「欠席」のメール。
いきなり萎えますね。
そんで、電車が遅れたんですよ。えぇ、いつものオレンジ電車。
また信号機故障だよ。いい加減にしろって。
私は11:45の講演を聴きたかったの。
その為には事前の予約をすれば確実なんだけど、予約が何度やっても出来ず。
次の手段は開演45分前から配布される当日券をゲットすること。
だから11時には着けるようにして行ったのですが…
当日、東京駅から無料送迎バスが運行されていたのですが、
5分ごとに運行しているはずのバスが全然来ない。
待ってる人の数も物凄く多く、その分も待ち続け、
雨の中、屋外で40分間放置されて…。
会場に着いたのは12時ごろでした。
はい、残念。

ってことで、早速やる気を失ったのですが。

ひろ~~~い会場に何百個とブースがあり、各企業の方が声を枯らして学生にアピールしています。
で、その中で私とSちゃんの
「シュウショクカツドウッテナンデスカ?」
「ヤリタイコトナンテアリマセンケド?」
レベルのコンビは、とりあえず会場内を散歩。
で、ムリヤリ引っ張りこまれたブースに入って説明を聞いたりしました。
4社ほど(少なっ!)
私…1時間しか寝ないで行ったんですわ。
ブース内で寝ましたわ、聞きながら。
もう最低ですよね。

いや~しかし疲れたよ。本当に疲れたよ。

行った事によって「うわぁ~本当に良かった!!!」「絶対行くべきだよね!!!」
みたいにはなりませんでした。
疲れたしか浮かんでこないぐらいだし。
でも「じゃあ…動いてみるかな」っていう気持ちにはなりました。
やっぱり私、何にも知らなかったし、出来ないし。
「就活してまーす」みたいな風貌ないし。
髪茶色いし、バイト入れすぎだし(笑)
でも「ダメだろうとなんだろうと、動かなきゃ始まんねぇよな」って気づきました。
ほら、あたしったら影響されやすいじゃん?
だからね、このあたしが。
このあたしが。
このあたしが!!

このあたしが一社エントリー&一社説明会の予約した!!


ほんと、ミラクルだよね…自分でもビックリ。

でも、きっと私がこうやってやる気になってるのは今だけだと思う。

5月には教育実習に行きますからね。
教育実習の準備は大事。
時間もかかりますよ。

私の性格からして、やっぱり教育実習を終えるまで何も出来ないと思うんだわさ。
一つ終えないと、次に取り掛かれない。
どっちもデカイものだし。
難しいですね。

けど、こうやってちっちゃいことでもちょっとずつ何かしてれば
ゼロではないから。
何もしないよりはいいんじゃないかと思うのだよ。
な~んて。
... 続きを読む
