何が秘密なのか。
それは、何のライブなのか、ってこと。

某バンドのライブへ、日本武道館まで足を運びました。

いんや~桜好きにはたまらんですな!!!!!!

ってことで、写真を公開しちゃうよ~。


DVC00012.jpg


DVC00026.jpg



曇りなのがちょっと残念ですね。


あと、夜桜も撮ってきました。
わかりづらいかと思いますが、一応…

DVC00029.jpg



DVC00031.jpg
←ちょっとアーティスティック(笑)





一人で日本武道館のアリーナ席でもへっちゃら、
そんな擦れた大人になってしまったよ(笑)







さ、履歴書書かなきゃ。
ってもう4時じゃーん。
2006.03.30 一番の仲良し

   でもそんなアナタだからこそ
   輝いて見えるのだから
   きっと今の私にはあなた以上はいないでしょう






私の長い長いながぁぁぁぁい一年がやっと、終わりました。

終わって出た答えは「一番の仲良し」でした。

最後まで優しくて(まぁかっこよくて)なんだかムカつきました。




すっごいドキドキして、なんか落ち着かなくて、
別にいいよって言われてんのに、いや、寄りなよ~とか言って
無理矢理ガソリンスタンドに寄らせてみたりして、覚悟を決めて…

何となく気づいてたというか「そうかな?」って思ってた時期はあったみたいです。
でも、「いや、無い、あり得ない」って思い込んでたそうです。
だって普通に仲良しみたいに…って言われて、あ~あって思いました。
でも嬉しいよって言ってくれて、困らせたかなと思って、反省しました。

色々お世話になりました、とか言いながらわざわざシートベルトを外してこっちに向いてくれて
じゃあ…って言いながらサッと右手を差し出して
軽く、握手。
ありがとう、とか頑張ってね、とか、色々言い合って、
何だよこれって感じなんだけど。

昔、同じ状況でキスをしてきた男がいましたが、
そんな男よりもよっぽど誠実だなぁなんて思っちゃいました。

握手がこんなに心に染み渡るものなんて、知らなかった。



なかなか手が離せなくて、
でも私から離さなきゃダメだと思って
すっとゆっくり手を引いて、ゆっくり引いちゃったから最後指と指が触れちゃって
何かキュンとしちゃって
急いで車から降りました。

車を降りて、家の玄関に向かってる時
車のウインドウが開く音がして振り返ったら
バイバイって…

あ~、今日で終わりかぁって何だかちょっと寂しくなりました。





本当は言おうか言うまいか、今日のバイト中ずっと悩みました。
今日はずっと一緒で、あまりに普通に仲良くしてしまったので。
結局言ってみて、バイト最後の日だって言うのに、余計なこ言ってやっぱり困らせちゃったなって思って
家で晩御飯を食べた後にメールをしました。
口で言い切れなかった言葉も込めて。

私はとにかく仲良くしたかったんだと。
付き合えるなんて思ってないから、仲良くしてくれるだけで嬉しかった、
だからこれからも仲良くして欲しい。
沢山話すようになってからのバイトはいつも楽しかったよ、と。

返信によると
ビックリはしたけど嬉しかった。
なんて言っていいかわかんないけど、言われてほんとにありがとって思った。
バイトの時に私がいると今日は楽しくバイトできるなって思ってた。

そして、
一番の仲良しだ、と。


充分じゃん。
充分も何も、光栄だよ。
仲良しになりたかったんだもん。
それが一番の仲良しになれたんだもん。



一年間、本当に楽しかった。
些細なことに傷ついて喜んで怒って泣いて
すごく楽しかった。

もうすぐ4月だなぁ。

4月になったら、色々と頑張ろうかな。



あ、そういえばバレンタインデーのお返し、今日貰いました。
チロルチョコバラエティパック。
本当は「チロル大人買いして!」って頼んでたんだけど
これしか置いてなかったんだって。

ふん。

でも嬉しい。
Q1★ドラえもんにもらうとしたら??

    ・どこでもドア

    ・タイムマシーン

A.どこでもドア 
過去も未来もどうでもいいもん。それよりも乗り換え無しで学校に行きたい。



Q2★自分の息子がなるならどっちがイイ??

    ・剛毛胸毛のマッチョ

    ・アニメ大好きのヲタ

A.アニメ大好きのヲタ
だってあたしもヲタだし(笑)マッチョも剛毛も胸毛も好きでない。


Q3★食べるならどっち??

    ・激甘坦々麺

    ・激辛アイスクリーム

A.辛いモノが食べられないので激甘坦々麺の方がいいが出来ればどちらも拒みたい。



Q4★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??

    ・墓地

    ・廃墟の病院

A.墓地 
これ前に他のバトンで似たようなもの答えたけどさ、絶対墓地だって。
墓なら普通に掃除して花あげて線香あげて手合わせて帰ってくるから。

   

Q5★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??

    ・他に好きな人が出来た

    ・初めからそんなに好きじゃなかった

A.他に好きな人が出来た
初めから好きじゃなかったなんてヤダ。



Q6★住むならどっち??

    ・呪われてる大豪邸

    ・笑われてる小さな家

A.笑われてる小さな家。
なんで呪われてる家に住まなきゃならないんだよ。笑われてる小さな家で自分も笑ってみる。



Q7★どっちに入る??

    ・紙がない汚い公衆トイレ

    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

A.あのね、これ「紙がない公衆トイレ」なら入るけど「汚い」んなら入らず我慢。
どっかの店のに入ります。



Q8★どっちに乗る??

    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車

    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

A.観覧車の速度で回るジェットコースター
あんな速度でひたすら回られたら死ぬ。『恋の門』の松田龍平の如く吐く(知ってる人いたかな?)



Q9★目の前で見るならどっち??

    ・恋人が車にひかれる

    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

A.恋人が元カノとえっちしてる。
だって、車にひかれてるところなんて見たくないもん。
それより元カノとえっちしてるところ見てやる!!!
食い入るように見て、実況とかして、精神的にダメージを与えて謝らせる。



Q10★どっちを選ぶ??

    ・好きな人に嫌われる

    ・嫌いな人と付き合う

A.好きな人に嫌われる。
嫌いな人と付き合うのは絶対イヤだし、嫌われるの慣れっこだし(笑)




これ、何人に回すとか書いてないんだけども…そうだなぁ、じゃあもしよろしければ

・モーニングさん(mixiでどうぞ)
・蜜さん
・譲さん
・もし見てたらドラムのN瀬さん

やってみてください♪
2006.03.28
テンプレを期間限定さくらに変更。

今までのテンプレがすごい気に入ってたから、また戻します。
そうね~、世間の桜が満開になった頃にでも。
天邪鬼っていうんだろうね、こういうの。

桜、大好きです。
桜を見てると色んなことと、色んな人を思い出します。

毎年、必ずやっていることがあるんです。

4月7日、桜が好きだった、今は亡きある人の誕生日に
うちの二階のベランダから見える桜の写真を撮るの。
去年は早咲きだったから、もう殆ど散っちゃってる写真なんだけど。

こんなことして何になるのかなんて、私にもわかりません。






ケータイをやっと変えました。
やっとFOMA。よかったよかった。
18000円のものを2600円で買ってきました。VIVAポイント。
iチャネル、要らないと思ってたけど、すっげーいる!!!!
「ゲ●モバイル会員証」にも登録したから、私もこれから借りる時は
ケータイをかざすだけでOK!
カードを出す必要なし!!
って今だってカード出さずに自分の番号伝えて入力してもらってるんだけど(不正)

おさいふケータイも、今プレゼントで100円分入ってます。








以下、超私信。
「29日、言えないっぽい~~~~~~~~~~~~~」
酔っ払いは好きじゃないんだよ、私は。

だから、酔っ払って、何か変な人になった奴を見て、
ふっつーにドン引きして、ふっつーに冷たい視線を送りました。

ウザイです。

全然好きじゃない。

あぁいうの、全然好きじゃない。

カラオケで、普段そんなに仲良くない女の子に絡みまくって
普段はすげー歌うまいのに、酔って若干下手になってて。

「冷たい~~~~~なんでそんな怖いの!?」



って知るかボケ!!!
お前の態度が私をそうさせてるんだよ!!!!!!!!!





あ~それなのにそれなのに
絡みの矛先がちょっと私に向いたら
それはそれは嬉しそうに…絡まれる自分。

もう本当に情けない。

最悪。



向こうも酔ってるから、勢いに任せて
「あれ、今日指輪してないじゃん」って言ってやっちゃった。
他の人は指輪のこと知らないから、あんまりこんなところで言うことじゃないのに。

「指輪ね~ふっふっふっ」

首から取り出したチェーンについていたのは、あの指輪…


あ~、いつもバイト中についてたチェーンは、これだったんだ。


自爆。
2006.03.25 右手の薬指
バイト中、青いジャージで奴が来まして(毎週恒例サッカー帰り)
何しに来たんだかグデグデ喋って営業妨害してくれたんですけど

右手の薬指に指輪が。

シンプルなシルバーの指輪。
結婚指輪かよって感じの、シンプルなもの。

普段付けてないじゃんか~。

え、これ、つっこめって事?
奴に限って…そんなことはないはず。
でもつっこまずにはいられないっしょ。



「指輪…」
「あ、ばれた?」

ばれるだろ。


「おそろい?」
「おそろいってか…」

「「ペアリング」」

わ、声揃っちゃったよ。


どうやら2万円のペアリングだそうです。



バイト中に付けない理由は「ガチャガチャしてて傷ついちゃうから」
あ~そうだよね、ディスクとか傷つけちゃうもんね。
「いや?指輪が」


じゃあ何でサッカーするのに付けてんだよ!
そんなもん泥まみれにしちゃえ!!!!!!!
ボールと一緒に蹴っちまえ!!!!!!!




はぁ。
そんなこといえねぇ。







葉月的指輪論。
基本、指輪って付けないんで貰っても嬉しくないんだけど(笑)
もし貰ったとしても左手の薬指には付けません。
右手の薬指、もしくは左手の中指に付けますね。

一応さ…とっておこっかなって、左手の薬指は。
ま、あたし将来結婚する気ないんだけど(笑)

だから、あたしにとって右手の薬指についてる指輪は
左手の薬指の指輪よりもドキッとするもの。

だから、余計ショックだった。

そういえば最近ちょっと気になってたんだ。
バイトの制服の襟元から覗くネックレスのチェーン。
そんなん付けてたか?前まで。






社員に言われました。

「どうするの?」






どうもしようがないでしょう。
しっかりホワイトデーも忘れられたし。
(いや、これはおかしい。2日前まで覚えてたのに2日後に忘れてやがるの。アホか)




とりあえず、29日までだから。
今日は説明会に行ってたはずなんですけどね、
駅から会場まで辿り着けなくて



ばっくれて来ました。







あ~もう何やってるんすかね。
作文出し忘れたり、面接行かないつもりだったり。




ま、いっか。





で、御茶ノ水ってか淡路町まで行ってたんですけど
池袋まで帰ってきて
恒例の一人マック。
(一人マックまじ楽しい)

昨日は母と池袋にある「東京芸術劇場」に行って
その時に東京芸術劇場前のマック入って
今日も一人で同じマック入って、
その前の日はマックでドライブスルー。


3日連続マック祭


一人、西口公園と東京芸術劇場を眺めながら
耳に流れる音楽は椎名林檎嬢の「丸の内サディスティック」。

あ~、ホントあたし、何やってんだろ。


これからバイトですよ、ちくしょー。
2006.03.23 うちの宇宙人
まぁ有名な話なんですけど
我が家には宇宙人がいるんですよ。
顔はユースケ・サンタマリアと飯尾和樹を足した感じなので
私は「飯尾サンタマリア」と呼んでいます。

人間の年齢で18歳。つい最近高校を卒業したばかり。
宇宙人のクセに立派に私立校に通ってましたよ。
特待生だから学費ゼロで。
予備校にも通っていましたが、
この予備校でも特待生で受講費ゼロ

そんな宇宙人、受験生活にやっと終止符を打てたのですが…






東大に受かったらしいです。














あははははは。笑いが止まらねぇぜ。



彼には野望がありまして。
東大に入ったら「変人路線」まっしぐらしたいから髪を伸ばしたいんだそうです。
ただでさえキモイんだから髪なんか伸ばすなよ。
キンモー☆

まぁそれにしても、とりあえずは合格オメデトウ。




彼は確かに頭がいいです。
私よりも生活力もあります。
私立校に通いながら学費ゼロ。
大学も国立大学だから私立大に比べれば安いもんです。
彼はそうやって家庭に気を使ってるんです。

何だかますます私の立場がありませんね。



でもかわいそうですよ、この子。

だってそんなスゴイ大学受かったなんて、名誉じゃないですか。
でも親は素直に喜べないみたいで。
というのも、下手に口に出せないから。
イヤミに聞こえてしまう場合がありますからね。
かわいそうに、受かったのにため息つかれたんですよ、影で。

ま、あたしはあたしで、最低レベルの大学にいて、
父は口に出さないみたいです。
父の反対を押し切って高校の付属の大学に行かず今の大学を選んだから。
母は私が弟に比べて駄目な子だってことを気にしないようにでしょうか、
随分と気を使って私の大学を褒めてくれます。
正直、逆に辛い。

私自身がこの大学好きだからいいんだけどね。




うちの宇宙人。

キモくてウザくてキモくてムカついてキモくてキモくて変人だけど、
頭が良くて、しっかりしてて、ほんの少しだけ優しくて、
若干いい奴です。
でもキモさの方が勝ってるのでプラマイゼロです。

好きな女性は宇多田ヒカルと石原さとみ。
毎朝宇多田ヒカルの曲で目覚めます。

キモイけど女にモテなくはないらしいです。

男のクセにケーキとかプリンとか大好物です。
一応「第一志望風味」としている企業
(可愛いオネエサンがいるところね、こないだの)

色々調べてたらさ、「最悪」ってことで有名な企業だったらしいんだわ。
「就職課の人に『あの会社は辞めなさい』と言われました」的最悪。
元社員もオススメできない的最悪。

で、ここの面接が4月3日にあるんだけども…


今日また別の企業からお電話がありまして
それが二次選考の面接のお知らせだったんですが(何故一次通ったんだ!?)

最初24日でって言われて
「24日は練習が入ってるな~でも普通は練習より就活とるよな~」
って思いつつ、
今までのクセで「24日はちょっと…」とか言っちゃったんですよ(笑)
別にこの会社はいいや~って思ってたから、まぁ落としてくれって気持ちも込みだったのかも。
そしたらわざわざ別の日程を出してくださって
その別の日程っていうのが、

4月3日…

まぁでも時間が全然違うから~と思ったんだけど
この日程変えてもらったところの面接が「必ず普段着」で行かなきゃいけなくて。
勿論もう一つの面接はスーツですよ。
いくら時間が違っても家まで戻る時間はないし
かと言って何処かで着替えるのも面倒だし荷物になるし…

どうしよう。




ま、普通はめんどくさくても着替えを持って行って…とかするんだろうけど
もう何より「めんどくさい」って気持ちが先行しちゃって。
多分その原因は第一志望を「最悪」と知ってしまったこととか
普段着の方も説明会の時点で「あ、ここ無理」って思ってしまってることとか
教育実習が近づいていることとか色々あるんだろうと思う。

これだから、就職活動をしっかりしてない子は…と自分でも呆れた。




しかも私、第三志望くらいの会社に提出する作文

出し忘れた・・・







もうイイヤ。ぽい!!





譲サンクス!!

ってことで、久々バトン行ってみましょう。



1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

62842827047位くらい


2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?

1・チロルチョコに出逢えた時
2・好きな人に出逢えた時
3・この世に生を受けた時


3.ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

ここ一週間なの?
え~~~…ん~~~…
ここ一週間は比較的不幸だったからなぁ

あ、髪の毛撫でられまくって気持ちよかった(ふふふ)


4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

ふにふに笑う
一人で歌う


5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

ケーキ各種
チョコレート各種


6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

何も思い浮かばなかった・・・


7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

何だこのエントリーシートみたいな設問は(笑)

そうだな~、気の合う仲間がいて、その人たちと気兼ねなく関われること、
自分が好き放題させてもらえる環境の中、のびのびと出来ること、
ケーキを死ぬほど食べられること、
チョコレートが絶えないこと、
音楽に溢れていること、

かしら?


8.この人のしあわせが知りたい!と思う5人

ん~じゃあねぇ
mihoさん
midori-mushiさん
っと後の人は既に回ってるっぽいから2人で。






「幸せなら手を叩こう」
って、実はスゴイいい曲じゃない?
うん、あたし渋谷に降り立つの7年ぶりじゃなかった(笑)
嘘ついてスミマセン。
2年ぶりでした。

朝から渋谷に試験を受けに行って
(試験中に思いっきり前の人のケータイが鳴り続きやがった)
10時前に終わっちゃったんです。
今から帰ってもちょっと早いし~と思っても
10時前じゃお店とかあんまり開いてないし。

とりあえずフラフラ歩いて、10時になったらタワレコに入って
なんとなく過ごしました。

いや~それにしても渋谷ってまだ9時台なのに人がイッパイいて。
何なんですかね、アレは。

でもちょっと寂しい空気で。

うん、ああいう渋谷なら嫌いじゃないな。



でね、今ね、渋谷がKAT-TUNでいっぱいなの!!

22日にデビュー曲が出るじゃない?
もう渋谷中カツンだらけさ。
おめでとう、大きくなったな、お前達(笑)



せっかくだから渋谷から歩いて原宿駅まで行って、そこから帰ることに。
久々に歩く公園通り。
来ない間に何だかちょっぴり変わったような気がします。
でも何となく懐かしい雰囲気がして、すごくのんびり歩きました。
うん、何だか懐かしい。
我が青春の(?)渋公は改装中だかなんだかで、その姿は布で覆われていました。

もうすっかり春ですね。
朝寒いから着ていったコートは暑かったです。
自転車で移動したい感じでした。代々木公園前。

時間が時間で日が日だからだろうけど、
神宮橋にヴィジュっ娘が一人もいなくてちょっと寂しかったです(笑)


のんびり原宿で遊んで帰りたいところだったのですが
今日もバイトがあるので帰ってきました。


また、そのうち遊びに行こう。












デジタル写真集、買っちゃうよ~~~。
行ってきたよ、説明会二回まわし。

まず午前ね、うん、最前列とも言えるぐらい喋ってる人が近いのに
思いっきり全編通して寝てた。

つまんなかったんだもん。



そこが麹町だったんだけど(日本テレビの隣だった)
そこから新宿へ移動。
新宿駅から目的地であるビルまでがなかなかつかない(半迷子)
変な外国人に声かけられるし。
さすが新宿。

無事にビルに到着。
開始まで1時間ほどあったので恒例の一人マック。

午後の説明会は一応「第一志望風味」のところなので寝たらヤバイと思い
リポD飲みました(笑)

このね、午後の説明会がスゴイ楽しかったの。
しかも可愛かったの。

2月に幕張メッセであった合同説明会で説明してくれた
めっちゃ可愛いオネエサンがいて、
正直もうこのオネエサンに会いたいから説明会の予約したってのも
嘘じゃないくらいなんだけど(笑)
これはね、運命!
今回の説明会でも最初一つの部屋の中で3つに分かれて説明を聞いたんだけど
私が座ってたところがそのオネエサンのところで…
やばいね、これは。
恋だよ、恋。

ま、それで帰り際に先着順で一次選考の日程が決められて、
次は面接ってなりました。

あたし、ガンガル!
あのオネエサンに再び出逢うためにガンガル!!

また帰りに駅構内で半迷子になり(笑)
池袋から一本で帰れるはずなのに寝ぼけて変な駅で降りたりしましたが(笑)

まぁ今日は充実してたと思います。


ただね、ホント睡眠時間2時間で2回まわしはキツイ!
本当にあんなに前で会社の人の近くで寝るなんて…






で、私、ここの一次選考4月3日をもって
一度就職活動やめます。
教育実習の準備もしなきゃだし、
採用試験も一応受けることにします、多分。
言われちゃったんだ、今日。
たまたま中学の時の家庭科の先生に会って、教育実習の話したら

「教育実習に来るって簡単なことじゃないのよ。採用試験も受けなさい」

とても優しい先生からこんなこと言われて…
今までの自分をちょっと反省。

そうだよね、教育実習って遊びじゃないんだ。
ちゃんとやろう。
その時期だけはちゃんと教員目指さなきゃ。
2006.03.17 無意味
こんなへんてこりんなエントリーシートなんか書いてないで
お勉強でもすればよかった。


なんだよ、創作四字熟語って。
なんだよ、あなたが学校を作るとしたらって。


あ~あ、お外では鳥が鳴いてるよ。
web試験ウザイ






昨日の介護体験は疲れすぎて、
まず帰りに乗り換えがめんどくさくて敢えて乗り換えずに違う路線で帰り、
バスでのんびり帰りました。
電車の中で立ったまま寝てたらオバサンに席を譲られました。
手に持ってた荷物は2回も落としました。
帰ってきてからご飯を食べて
21時くらいから寝続けて、今日昼間に起きました。
で、風呂に入って
「今日しか行くチャンスがない!」
と思い美容院に電話をするも
今日はイッパイだと断られました…

美容院に行きたい。




それにしても子供達ってカワユス。
抱っこしまくってて筋肉痛になったよ(笑)

で、あるオンナノコが友達の彼氏にそっくりで
なんだか変な気分でした。

きっと彼の幼少期はあんな感じの見た目ですよ。
何日振りでしょう?
3時には寝たのなんて。しかもベッドで。

何日振りでしょう?
ちゃんと6時40分に起きるという予定で起きたのは。


ってことで、今日は私にしては珍しく午前中の説明会。
10時からで11時半には終わると言う、なんとも素敵な。
やっぱり早起きして午前中から活動したほうがいいんだなぁと実感。

無理だけどね。



そのまま帰るのは余りに勿体無かったから有楽町によったり、
帰りにCD買ったり、
それで帰ってきても17時。
17時ですよ。
すごいですね、このあたしが。

ちなみに明日は4時半起きで介護体験。

弁当作るでぇ~。




昨日は一人マック、
今日は一人ファーストキッチン。

一人でご飯が大好きなの。根暗だから(笑)

先日コンナコトがありましたが、

なんと、通過しまして。
カナリ厳しいらしいから落ちるだろうなってか落ちないわけない
と思っていたので
書類審査の結果も見てなかったのですが(笑)
審査の通知から30時間以上経ってから見てみたら

お、おめでとうございます・・・?

あ、ありがとうございます・・・


あのね、何が困るってさ、
第二次審査の方法やらをそこで知ったんですよ。
そしたらなんとテストセンター
で、早速予約しなきゃと思ったら
もう空いてるところが限られてて…

結局、前日24時までバイトして、20日の朝8時半に渋谷に降り立つという結果になりました。

いい加減、勉強しなきゃな~。



ま、でも嬉しいっちゃ嬉しいですよ。
やっぱ憧れてる会社に間違いはなかったし。
厳しいと言われている審査を通過できたわけだし。
ま、筆記試験で落とすけどね。



どうでもいいけど、ワタシ首都圏に住んでるのに
「21歳ピチピチノジョシダイセイ」のはずなのに

渋谷に降り立つのが

7年ぶり・・・


若者失格。
2006.03.11 だぁぁぁぁ
怒涛の二週間に追い討ちをかける予定の追加!!!




18日!!!

説明会2回まわし


キターーーーーーーー!!!!!!!














張り切って死んできます。




ちなみに、↓では予定が15日までになっていますが
16日(木)出来れば美容院に行きたい
17日(金)バイト ものっすごく忙しい日
そして
18日(土)説明会2回まわし

となっております。
ワタシのバイトしてる某アミューズメントディベロッパー(東証一部上場)
最近、近所にライバル店が建ったんですよ。
「TSU●AYA」っていう店なんですけど(笑)
TS●TAYAの1階に「Won●er Goo」とかいう中古のお店もありまして。
うちの店はレンタル・セル・買取・新刊本(もうすぐ取り扱い中止)やってるので、
完全にライバル店になります。

そこで、せっかく21時半にバイトあがったのに、みんなで視察に行こう、となりました(笑)

メンバーは、ワタシ、いつものK(運転手)、一個下のM子。


行く前に、社員が休憩中にロー●ンの「から●げくん」食べてるのを見て羨ましくなり、
みんなで購入。

食べてから視察開始。

まず一階の「わんぐー」ですが、
バイトの子の制服がうちとほぼ一緒だったんですよ。
水色のシャツにチノパン(ってみんなチノパンなんて履いてないけど)(大体がベージュ系のジーパンとかだよね)で
水色のシャツのポケットの形が若干違うのと
店の名前の入ってる位置が違うのと
名札が違うくらいの差。
だからパッと見、違いは無い(笑)

で、うちのバイトって着替えるところないからみんな家から制服を着て
上に何か羽織ったりして行くので
うちら3人ともそこの店員さんと似たり寄ったりの格好なんですよね。
それがちょっと面白すぎまして。

Kが古本を購入したんですけど、
店員さんがジロジロとKの黒のジャケットから覗く水色のシャツを見てるのさ(笑)
しかもKの隣の私達のジャケットやらパーカーやらから覗く水色のシャツも見られてるのさ(笑)

見られすぎだよ、うちら。
っていうか、Kとワタシは3年、M子は2年いるんだから顔われてるっしょ(笑)

と、そこで水色のシャツの私達は考えたのです。
「まだオープンしたばっかだし、スタッフの顔とか全部見たことあるわけじゃなさそうじゃん?」
「しかもこの時間に入ってる子達だから、昼間の人知らなそうじゃん?」

ってことで、言ってみたんです。



「お疲れ様で~す!」






ま、特に反応は無かったんですけどorz



さて、2階に上がると今度はTSUT●YAです。
いや~~~新築ですもの、キレイでした。
アニメコーナーがグチャグチャになってない!
ゴミも落ちてない!
素敵です。
ただ、アニメの棚がこんなに高いと子供が取れなくない?って気もしましたが。

それにしてもさすがTSU●AYAですよね。
広さはうちの方があるけど
品揃えは完全に負けてる。
それからモニターとか充実してて、「NANA」のプロモーション垂れ流し。
ウラヤマ。
けどアダルトコーナーは完全にうちの勝ち(笑)

ここでKはカードを作り、「フレンズ」の最新レンタルしてました。

今なら入会無料ということで、ワタシもカードを作りたかったのですが
学生証だけでは作ってもらえませんでした。
「ゲ●なら作れるのにな~~~!!!」とデカイ声で言ってやろうかとも思ったのですが
そんな酷いことはしてきませんでした。

しかもね、他のTSU●AYAでカード作ったM子は次回郵便物持ってくればいいですってことで学生証で作ったらしいんだけど
ここのは駄目だったの。
でもさ、うちの店も保険証だった場合は現住所記載の郵便物が必要(勿論、持ってなければ「次回ご来店の際お持ちください」)だけどね、
普通、郵便物なんて持ち歩きます??
いっつも自分で保険証を持ってきたお客様に「現住所記載の郵便物…」って言いながらも
納得いかないんだよね。
だから「…なんて持ち歩いてないですよね。なので次回で…」って言っちゃう(笑)


と、ここで思わぬ再会!!!
ワタシと保育所・中学校が同じで
Kと高校が同じだった共通の友達がTSU●AYAでバイトしてた(笑)
面白い。



ってことで、21時上がり(の予定が30分残業)の私達は23時半ごろそこを出ました。
何のための21時上がりやら。
で、ワタシはチャリだったので、バイト先に戻ってチャリで帰ろうと思ったのですが
チャリのライトがまた切れてるんですわ。
しょうがなし無灯火で帰ってたら
また警察に捕まりました…
切れてる時に限ってお巡りさんがうろついててさ、
今回はパトカーで追いかけられたよ…
20060309013407.jpg



どどーん!!!!!

のっけからウザくてスミマセン。
やっと手帳買いました。取り寄せ(ムリヤリ)するほど待ちました。
せっかくなので画像載せました。
特に意味はありませんが今まで使ってた手帳も一緒に撮影しました。
新しいのが後ろの赤(見えるかわかんないけど右上に王冠)
古いのが前の内藤ルネ。






さてさて、ワタクシ、どうやら怒涛の2週間のようなのです。

7日(火)教職課程における「介護等体験」で養護学校へ(徹夜)
8日(水)会社説明会という名のどうやら第一次選考(徹夜)
9日(木)バイト17-21。激忙しい予定。
10日(金)バイト19-22。もっと激しく忙しい予定。ちなみにスケジュール希望出した覚えはない。
11日(土)バイト16-24。カナリ忙しい予定の上に私以外は入って1年以内の人しか入ってない。
12日(日)バイト16-21。すごく忙しい予定。短時間なのが救い。
13日(月)会社説明会。場所が遠い。
14日(火)会社説明会。場所がわからない。
15日(水)介護等体験・養護学校2日目。何か特技を披露しなければならないらしい。

とまぁ、世間の皆さんにとっては怒涛でも何でもないのかもしれませんが
私にとっては怒涛です。
だって全部が全部、体力と気力が必要…


ま、がんがろ。







さて、その介護等体験ですが…
夏に老人ホームへ行ったことは書きましたね。
あれも何だかんだで楽しかったですが。
今回は養護学校ってことで…ちょっと緊張。

担当したのが小学校4年生(次回15日は1年生)
とにかくね~可愛いんだわ。本当にもう。
知的障害を持った子供達だから、言い方悪いけど通常学級で学ぶ子達よりも素直な感じですね。
それが可愛い。
知的障害を抱えていることなんてちょっと見ではわからなかったりもします。
みんな普通に小学生だもん。
ふとした時に小4にしては小さいなとか幼いなとか感じますがその程度。

ほんとね~みんなすぐ名前覚えてくれて、タックルしてきてくれて
身体中痛い痛い(笑)
私、全然子供に好かれない人なんだけど、
こんなに人懐っこくついてきてくれてびっくりした。
あとみんな元気。朝から「山に行きま~す」って言われてアスレチックとかやっちゃって
あたし若干筋肉痛。
でも子供達はみんな元気いっぱい。
どうしてこんなに元気なの~~~!!!と思わず言っちゃいました。

お昼はみんなで給食(私はお弁当)
おにぎりと急遽作ったちょっとしたおかずを持っていったのですが
次回はみっちり作ります…
みんなに囲まれるように座り「ほら~お姉さんたち偉いね~自分で作ったお弁当だよ~」と紹介されちゃうんだもん(笑)
次回、絶対ちゃんとしたお弁当作ってやる。

一緒に作った「まっくろくろすけ」(誰も黒で作ってない)も可愛かった。

嫌いとかキモイとか言われて、
何しろ純粋で素直な子供達の言葉だから若干凹んだんだけど
どうやらそれらが愛情表現だったらしいと後から気づいて嬉しかったり。

子供って本当に可愛いね。
あんなに純粋に笑顔を向けられるとこっちまで笑顔になっちゃうんだよ、本当に。
改めて「子供達に罪はないんだな~」って思いました。
罪があるのは、こんなに純粋で可愛い子供達を危険な目に晒すような世の中を作り上げてしまった大人たちだよ。

子供達の笑顔を見ていて、
やっぱり人間、笑顔でいなきゃって、
笑顔でいないことは悪循環でしかないんだって、
老人ホームに行った時と同じこと感じました。

私、バイト先に来る子供達が本当にとんでもないク××キばっかりだから、
バイト始めて以来ちょっぴり子供から遠ざかってる部分があったんだけど
やっぱり子供が好きだな~って思えました。


今回一睡もしないで行っちゃったんだけど、コレ失敗。
いや、自分が辛いとか眠いとかそんなことじゃなくてね、
「介護等体験」なわけですよ。
ちょっとだけとは言えど、その子たちの命を預かってる立場なのに、
そんな一睡もしないで行って、何かあったらどうするんだ!と。
なんてバカなんだろうって思いました。
自分が怪我したりヘマしたりするだけならまだしも、
子供達に何かあったらどうするんだよ、と。
本当に軽率。
自分が情けなくなったよ。





で、今日(明けて昨日)は会社説明会という名の第一次選考。
筆記試験やったんだが…
「傍若無人」が急に書けなくなったのは残念。
あと去年のレコ大受賞者ど忘れ。
そして何より…
国語の教員免許とる立場のものが、小学校6年生の国語の試験がマジで出来なかった、
大マジですよ、真剣に解けなかった…っていうのが最強にショック。
凹みましたよ。
というわけで、今夜は


『ひなまちゅり

~長時間耐久カラオケ~』



です。

3月3日、桃の節句にちなみ、バイト内の女子6名で
22時スタートの長時間耐久カラオケです。
ゴールは翌日5時。

みんなで夜明けに朝ごはんを食べて帰るまでが戦いです。




あと3時間ほどしたら出かけます。

楽しみだ~~~。








こんばんわ。3月5日AM3:47の葉月です。

ってことで、長時間耐久カラオケ、終了しました。
楽しかったっすね~。
お店の都合で4時までしかいられなかったんだけど
そのあとガ●トで朝ごはん食べて、就職のお話(また凹む)から
バイト先の人事情やら色々語り
私と社員の不思議な関係も露になり、
7時半に出ました。
家に着いたのは8時ごろ。
9時に布団かけずに寝て14時に起きて、
19時からバイト行って忙しすぎて半分死にました。残念だ。

いんや~楽しかったよ。うん。
今回の祭は

・小室祭
・あやや祭
・モ娘。祭
・ラルク祭
・アクターズスクール祭
・Cocco祭

だったかな。

でね、発見があったの。
小室の曲って、当時アレだけ人気が出て、売れて、私達も好きか嫌いかは別にしても流行っていたから歌えたわけだけど
今となっては全然わからないの。
しかも、どの曲もみんな一緒。
結局、小室の曲ってのがその程度でしかないんだなってことがわかりましたよ。
だって、どんなに古い曲だって
本当にいいものだったら残ってるはずだもん。
実際、今、小室の曲が売れてるかって言ったら完全にNOだしね。



長時間耐久とは言いつつも、結局6時間しかいられなかったんだけど
結構歌えたかな。
今日のバイト、忙しかったのとか声だしまくってたのもあったけど
喉痛かった。
でも楽しかったからおk!

また行きたいね~~~。
週末婚(再)もめでたく最終回を迎え、
これで私も昼間でかけられます(笑)

今日気づいたんですけど、
姉夫婦の名前、見覚えあるんですよね~。



夫・じゅん、妻・ようこ。




ま、元ネタ知ってる人だけ笑ってください。
じゅんとようこ…ふははは。
しかも妹は月子です(笑)






で、タイトルの「何が悲しくて…」





っと、その前に。





勇気ある人だけすすんで。

そうね…伏字無しの卑猥な文章読めるくらい勇気ある人だけ(笑)

































... 続きを読む
つい30分ほど前、
本格的には初となるエントリーシートをポチッと送信しました。

いや~疲れた。

400字以内、400字以内、500字以内、300字以内、という設問。

疲れるっちゅーねん。


しかもね、自分のやりたいことと若干のズレ。


・・・あたし、音楽をビジネスとは思えないもん。



それでも、この会社にエントリーしちゃったのは
私が音楽が好きだからなのだな。




私の持っているピアノは所謂「ピアノ」とはちょっと違う、
電子ピアノです。
電子ピアノだけどちゃんと鍵盤は88あるし、
デザインも素敵だし、
音色も12種類楽しめるし(多すぎず少なすぎない丁度良い量だね)、
デモ演奏曲もその音色に合わせて12種類。
大満足の大好きなピアノです。


小学生の時「学校の先生になりたい」としきりに言っていた私に母は
「学校の先生になるにはピアノが弾けなきゃ駄目」と言い放ちました。
ピアノなんて持ってなかったけど、
でも弾いたことはあって、
というか弾けたんです、習ってないのに。
(いや、それがね、今思えばスゲェヤ!って感じなんだけど、低学年のとき学童保育に通ってて、
そこでピアノを習ってる子達がオルガンを弾いて遊んでるんですよね。
それを耳で聞いて覚えて、弾けちゃってたんです。
ちゃんと両手で。
左手は和音です。
学校の教室のオルガンで何気なくそれを弾いてた時、
「何でその曲弾けるの?」って言われて、
「え?だってみんなが弾いてたじゃん」って何の疑問も持たずに返したんですよね。
今、そんな才能はこれっぽっちもございやせん…)


話を戻しまして。

私の隣の家がピアノ教室だったんです。
それで、ちょうどいいからと習い始めたのが小学校4年生。
普通の人よりだいぶ遅いスタートです。

確かに弾けるのですが、それは全部まねっこなので、基礎も基本もあったもんじゃなかったので、
ちゃんと習ったらそれはそれはグングン伸びました。

小4でバイエルから入って、5年生の終わりか6年生ごろにはブルグ終わったんだったかな?
あれ?
まぁ、あんまり覚えてないけど、中学入ってからまともに練習もしないし、
行ける日も少なくなってしまったので
ソナチネが進まない感じのまま、フェードアウト…。
ま、基礎基本がちゃんと得られたからいいでしょう。


それでも、今でもピアノは好きですから、
たまに思い出したように蓋を開け、スイッチを入れて、弾くんです。

私の電子ピアノは便利ですよ~。
キーも自由に変えられますからね。黒鍵をいっぱい使わなくてもすみます(笑)

ただ、ピアノっていうのは毎日弾かないと確実に退化していく、
簡単なようで一番難しい楽器だって言うのを聞いたことがあるのですが、
全くそのとおりで…
今の私は、楽譜を見たら弾けません。
「ド…レ…ミ……」って下から数えていかないと、楽譜が読めないの(笑)

その代わり、コードで弾けるようになりました。
独学のコードだから、まぁめっちゃくちゃだし、大した事出来ないけど、
でもコードを覚えたことで、色んなの弾ける様になった気もします。
幅が広がったっていうのかな。

CDを聞きながら、その曲を私流にアレンジするのが楽しい。


このピアノなら、近所迷惑も気にせず、真夜中にヘッドホンを付けて練習できます。
色んな音にして、音を楽しめます。
色んなデモ演奏曲を聴いて、楽しめます。

それによって、あたしの音楽好きはドンドンUPしていったし、
音楽の幅も広がったし…

このピアノに出逢えてよかった。
そんな思いでいっぱいの、大好きな「クラ●ノーバ」(一応商品名伏せ)



そのピアノを作ったのが、今回エントリーした会社。
もうバレバレですね。
(ちなみにエントリーしてる人数は4:00の時点で19000人・笑。記念受験みたいなものです)

最後の設問
「この会社で取り組みたい仕事の為に、あなたがアピールしたい知識・経験をお書きください(300文字以内)」

この300文字に、クラビ●ーバに出逢えてよかった!ってことを存分にアピールしました。
うん、問題にたいする答えとは若干ズレてるんだ。
でも何故か…こういう形で、伝えたかった。
あなた達のおかげで、とても感動して、
そして、そんな小さな子は今度この会社に恩返ししたいんだよ、
社員という形で。みたいなね。

でも、私、この会社で働く…ってなると「ん?」って気持ちになる。
それはやっぱり、私が音楽をビジネスと捉えられないから。
でもでも…
この感動を色んな人に伝えたいな、とも思う。かな。



