金曜の夜の生放送と言ったら。
音楽番組の定番と言ったら。
「いいとも」じゃないタモリと言ったら。

勿論アレですよ。
B'zの松本さんのギターが鳴り響いてますよ、私の頭の中。

そう、
ミュージックステーション!


すっごいよね、すっごいんです。
OUT★PUTでお馴染みのアノ子がね、


DJ OZMAのバックで水着で踊ってた!!!


すげぇよ~~~。マジすげぇ。
おいらは感動したよ。
録画しちゃったよ。

しかもすっげ~楽しそうに踊ってんの!顔めっちゃ笑ってんの!
ウラヤマシス!(何がだ?)


今度は是非、いや、いつか絶対アーティストとして出てくださいね。
あぁ、その際は水着でもいいから(笑)

ちなみにコノ子のデジタル写真集を購入したんですよ。
えぇ、もうね、初めてエロ本を買った中学生の気分ですよ。

一人でこっそり見ました(爆)!


「うぉ」
「うわぁ~」
「あっ…」
「あぁぁ…」
「えっと…」
「ぬぉ!」
「やぁ…」

みたいな事を一人で部屋でぶつぶつ言いました。
はい、危険な女子大生ですよ。


…今、録画したMステを観ました。
録画モードが悪くてせっかくの水着美女の顔が不鮮明。

ちくしょう。
本気で悔しい(笑)


DJ OZMAさん、どっかでみたことあるよね~(わざとらしいよ)





今日も面接に行ってきました。
某楽器店の三次選考なのですが。

あのね、楽器屋さんで働きたくないんですよ。

楽器屋には夢を見に行きたいわけ、私は。
楽器屋で現実を見てはいけないのです。


ま、それはいいとして。

面接官が2名いたんですけどね、そのうちの一人がね、
居眠りしてるんですよ。

どーなのよ、それ。

もうそればっかり気になっちゃって仕方がなかったよ。
採用されたくねぇ~~~~~~~~。

ちなみに、この楽器店って言うのはアノN井さんで有名な『S村楽器』なのですが
話の中にチラッと(いや、カナリわざとらしく)N井さんの話を出しました。
名前は言わなかったんですけどね。
そしたら「その人の名前は?」って言われたんで、もう自信満々に、そして愛を込めて

「N井さんです!」って答えてきました。

自分の名前よりはっきり答えてきました(笑)
だってN井さんのこと、好きなんだもん。大好きなんだもん。

ね、ドラムのナ●セさん!!
お前だよ、お前。答えろよ(笑)

あとハギヤも好きだったよね(笑)







面接会場が音楽教室で、そのフロアで生ピアノの演奏をしてました。
影響されちゃったのでさっきお風呂に入る前に3時間ぐらいピアノ弾いてました。

いや~、全然弾けなくなっちゃってて笑いました。

ブルグミュラーがめっちゃ難しいんだけど(笑)

楽譜で弾けてたあの頃は今になってみれば奇跡ですね。
このテンプレ
「あえてベースなのがミソ」だそうです。
やっとベースの時代が来ましたね。


やばいです、卒論。
やばいことになりました。

論文のタイトルがズラ~ッと6ページに渡って書いてあって
「これ全部読まないと駄目」と。

死ぬ。


関連するページが多すぎてコピーできず、
先生の研究室の本を借りてきちゃいました。

って持って帰ってきたら尚更開かないだろ、自分。

これから5月17日までにやらなきゃいけないことは

・指定された本を読む。
・論文を読む。
・章立て案を考える。
・もう一個なんか言われたけど忘れた

です。

もう↑の4つ目の時点で私が如何に駄目かが露呈されています。
大変です。
ってかさ~、本を読まない文学部、本を買うお金のない国文学科の私に
これは無理ってもんだ。



ちなみに私、明日ってかもう明けて今日、面接なんですけど
志望動機すら考えてないのにこうやってネットに明け暮れてます。

病気です。
私としたことが!!
3日ぶりにパソコン開きました。

昨日は弟がパソコン買ってきました。「キムタ」のです。地デジのです。
奴は勉強は出来るがパソコンは使えない…ふふふ。
私が唯一、奴に勝てるところはそこであろう。
あ、あと接客業できるところ(笑)



ん~3日間パソコン開かないでいましたけども
これと言って書くことも無く…困った困った。

ので、3日前のことでも書きましょうか。




21日、軽音楽部の新歓飲み会がありました(お金が底をつきました)
まぁ楽しかったんですけどね、楽しかったんだけど思うこともいくつかあって。
一番思ったっていうか正直ムッと来た挙句、考えさせられたことが…。


部員の内の1名の恋のお話聞いてたわけですよ、私。
彼女は私が言うのもなんだけど、恋愛の経験は豊富ではないほうの子で、
だからこそ一生懸命に相手を想ってるし、
純粋に恋をしているんですよ。
一つ一つのことに神経注いでると言うかなんと言うか
些細なことにもちゃんと傷つくって言うか。

その子が泣きそうになりながら、私に色々喋ってくれるんです。
聞くたびに私のほうも切なくなったし、苦しくなって…
私だって大したこと言えないのに、そんな私に喋ってくれるんです。
そんな彼女がもう何か愛おしくて、寧ろ私が付き合いたいくらい(笑)

なのにね、なのに、だよ!!
その子はその飲み会の前日にショックなことがあって、
だから色んな人にその想いを訴えかけてるわけよ!
なのにね!!!(しつこい)

その話を聞いたとある1人の新入部員(仮)がね、

「え!?それだけですか!?」

ってぬかしやがったんだよ!!!!!!!!!


もう腹立ってさ!
一瞬睨み付けちゃったよ、大事な新入部員(仮)なのに!!

こっちは真剣にそれで悩んでるんだよ!
涙が出るぐらい悩んでるんだよ!
それに対してそんな言葉出すかよ!普通!!

百歩譲って「それだけ」って言葉が
「マイナスに考えずにプラスに考えようよ!」って意味を含んだものだとしても
やっぱり私はイヤだ!!



スミマセン、ちょっと熱くなりすぎました。


それにしても、泣きながら話す彼女に私は優しい言葉の一つもかけてあげられず
ただ抱きしめて背中と頭を撫でることしか出来なくて…
なんだか自己嫌悪でした。

この場を借りてゴメンナサイ。




ん~~~新入部員。
なんだか若くてさ~、ついていけない感じでした。
もう撤退しようと本当に思いました。
どうせ次のライブもその次のライブも観にいけないし…
そして、そのまま忘れられてフェードアウト…
ってのもちょっと寂しいなぁ。



何となく、空の写真。
ハイハイ、某所にも貼りましたよ。使い回しですよ。
20060425033521.jpg

原寸大ですよ。
2006.04.21 災難だらけ~
テンプレ変えたら見づらいね。
すぐ変えるかも。






いや~~~今日は酷かったよ。
今日はうん、酷かったよ。


朝ちゃんと起きたのにさ~(座って寝たからね)


いつも遅れるバスが今日は時間より早く来ちゃって行っちゃうし、

電車は人身事故で遅れてるし、

目的の駅についてから目的のホテルまでの間、
暴風雨っていうかもう暴風雨なんてもんじゃない暴風雨で
(ビル風込みって感じ?)

家出る時に雨止んでたから折り畳み傘で行っちゃったのが間違いで

スーツもコートも鞄も靴も全部が濡れてっていうかもう濡れるなんてもんじゃないっていうか

そんなずぶ濡れ姿で説明会に参加して

説明会も3時間半もあって

終わったらカラッと晴れてやがって

でもコートが乾かなくて

鍵付きの傘立てに預けといたら鍵が壊れて傘取れないし

帰り道間違えて一駅分歩いちゃったし



あ~もう最悪。

で、帰ってきてから洗濯して風呂洗って

お金も無くって




あ~最悪。










明日ってかも今日だけど
飲み会なんていってる余裕が無いことに気づいちゃったよ、金銭的にも。



あ~ダメだ。
昨日の夜からちょーマイナス人間。



誰か私とタワイモナイこと語りまくって
カラオケ行って共に歌いまくってくれませんか!?










さっき宇宙人に

「大学生のデートってご飯奢る必要ないよね!?」って言われました…




どういうことかしらん?

ったく、イヤラシイ男だなぁ。
宇宙人のくせに。
ハイ、授業をいきなりサボった葉月です。しょうがない、しょうがない。



ってことで、見ちゃったからやっちゃいます、強制バトン。





『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 
 ここまで読んだ方は諦めて下さい。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。
 宇宙の法則が乱れているので、その限りでは御座いません。』




[ステータス]

■HN::: 葉月
■年齢::: 21
■職業::: 学生
■病気::: 存在そのものが病気…らしいよ。
■装備::: 無駄な肉
■特技::: 妄想
■口癖::: ってかさ。つーか。マジ。ん~~~~
■靴のサイズ::: 24~24.5cm
■両親はまだ結婚してる?::: えぇ、まぁ。
■兄弟::: 弟という肩書きの宇宙人一匹。
■ペット::: 欲しい。



[好きなもの]

■色::: 赤、黒、紫、ピンク、オレンジ
■番号::: 8、2。
■動物 ::: 猫、うさぎ、パンダ、白熊、あらいぐま
■飲み物::: オレンジジュース、緑茶、紅茶
■ソーダ::: たまに無性に飲みたくなるなる
■本::: 読んでないのがバレルね。なんか変な本なら読んでる(笑)
■花::: 桜。薔薇。向日葵。百合。カラー。



[質問]

■髪染めてる?::: 今は黒く染めてる
■髪の毛巻いてる?::: 巻いてない
■タトゥーしてる?::: いいえ
■ピアス開けてる?::: いいえ
■カンニングしたことある?::: あぁ、したさ!時効時効。
■お酒飲む?タバコ吸う?::: 飲むってほど飲まない。吸わない。
■ジェットコースター好き?::: 好きっちゃ好き。
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?::: 基本、ここでいいが、するなら関西かヨーロッパ(笑)
■もっとピアス開けたい?::: 耳が腐るから出来ない
■掃除好き?::: 嫌いじゃないんだけど自分の部屋の掃除は嫌い。
■丸字?どんな筆記?::: おっさんみたいな字。下手ではないと思うけど上手くはない。
■ウェブカメラ持ってる?::: いいや~。
■運転の仕方知ってる?::: 知ってるけどしちゃいけません。
■携帯何?::: DOCOMO SH902i
■コンピューターから離れられる?::: は、離れられないのかも…!
■殴り合いのケンカしたことある?::: 弟となら。
■犯罪犯したことある?::: あ、あります…よ。2年前くらいに(笑)
■お水/ホストに見間違えられたことある?::: ないけど、お水同然と言われたことはある。
■ウソついたことある?::: そりゃああるさ。
■誰かを愛したことある?::: はい、まぁ。
■友達とキスしたことある?::: えぇ、友達…は2人ほどと。
■誰かの心をもてあそんだことある?::: そんなことにゃーい♪
■人を利用したことある?::: そりゃあるよね。
■使われたことは?::: 勿論いっぱい使われましたよ。
■浮気されたことある?::: あ…
■何かを盗んだことある?::: あるっちゃ、ありますが。
■拳銃を手にしたことある?::: エアガンは。



[今現在]

■今着てる服::: 学校サボったんでパジャマ(トレーナー・ジャージ)
■今のムード::: ヤバイ、そろそろバイトの準備せな。
■今のテイスト::: アイスティー 
■今のにおい::: 夕方の埼玉県●○市の匂い(あるんですよー)
■今の髪型::: ぐしゃぐしゃ
■今やりたいこと::: アイスティー飲みたい
■今聞いてるCD::: 何も聞いてません
■一番最近読んだ本::: 某劇団機関誌(笑)
■一番最近見た映画::: え~~~なんだろ、リンダリンダリンダかな。
■一番最後に食べたもの::: 自作レタスチャーハン(レタスでかすぎた)
■一番最後に電話でしゃべった人::: よくわかんないセールスの人
■ドラッグ使ったんは?::: かぜぐしゅり。
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?::: あ~いるんじゃん?
■初恋覚えてる?::: うん?…あ、思い出した(笑)
■まだ好き?::: いいや~。あたしもう21歳なんで。
■新聞読む?::: 読みますよ~。大人ですから(笑)
■ゲイやレズの友達はいる?::: あ、いますよ。でももう性転換しちゃったのかな?
■奇跡を信じる?::: 日々ミラクルだらけだよ、私(笑)
■成績いい?::: 昔はよかった。
■帽子かぶる?::: 冬ニット帽なら。
■自己嫌悪する?::: 毎日。
■なんかに依存してる?::: ケータイ。パソコン。社員。
■何か集めてる?::: 最近は特にコレクトはしてない気が。
■親友いる?::: いません
■身近に感じれる友達いる?::: それってどういうこと?
■自分の字好き?::: あんまり。もっと女の子っぽい字になりたい。
■見た目気にする?::: 気にしすぎる。
■初恋::: 小学校1年生のとき?
■ファーストキス::: 多分10代後半のアレが最初だと思う。
■一目惚れって信じる?::: 信じるも何も。
■ビビビ!を信じる?::: 信じて失敗する。
■思わせぶりは激しい方?::: 好きな人には激しいが…
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?::: 言われてみればそうかもね。




面白かった~。
ってことで、見てしまった人はやってくださいね。
これで、私の知ってる人が誰もやってなかったら、誰も見てないってことだよね。
寂しいよね・・・
2006.04.17 眼鏡越しの空
ついにメガネを作りました。

教育実習用なのですごくダサくて、表現するなら
「メガネ」ではなく「眼鏡」。
わかるかな、これ。
メガネ萌えのハギヤも萌えてくれないようなメガネだよ(笑)

しかもメガネかけたら見た目が7歳アップした!!!
老けた~これ文句なし28歳だよ~~~。


昔はとっても目がよくて、
普通に両目とも1.5以上ありました。
一番いいときは2.0あったかな。

それが1.0になり、0.9になり、0.5になり…
今は0.4・0.5です。
0.5あれば良いよ~って言われるんだけど、
元々はものすごく目がよかった人だから結構キツいんです。
何にも見えないの。


バイト前にメガネを受け取り、
バイト後、夜の道をメガネをかけてチャリで走ってみました。
慣れないからなんかちょっと怖かったんだけど
ふとメガネをずらし、裸眼で前を見ると全ての風景がボヤけてて、
よくもまぁ、こんな状態で今まで生活していたなぁと恐ろしくなりました。



昔からメガネを嫌っていました。
小さいころ、おかっぱ頭でおもちゃの赤い真四角のメガネをかけて撮っている写真があるのですが
「歌うアラレちゃん」って母のコメントが付けられているくらい本当にアラレちゃんなんです。
ま、かわいいんだけどね、小さい頃だから(笑)
多分この年になってあんなのかけたら大木凡土だよね。

中学の時、メガネをしている子がちょっと羨ましくて
友達のメガネを貸してもらってかけてみたら
指をさして爆笑されまして
「ぶわっははは!」みたいな。
そうか~、あたしそんなにメガネ似合わないんだ~と
カナリ凹んだ覚えがあります。

だから、メガネをかけるのがイヤだから視力は保ちたい、そう思ってました。
それが高校くらいからちょっとずつ落ち始めて…
「いや、この世にはコンタクトがある」って前向き思考してたんだけど
コンタクトをつけると色々めんどくさいってことがわかりました。
多分あたし、世の中で最もコンタクトを付けてはいけない人ですよ(笑)
絶対付けたまま寝るから。

大学に入るとますます目が悪くなり、
ついに0.7というギリギリのところまで来てしまいました。
運転免許を取るにも0.7以上が必要ですよね。
教員免許を取るにも必要なんです。
それから、黒板見えないし。
メガネを作らざるを得ない状況に陥ってしまったのです。


やっぱり私、メガネは似合わないと思います。
老けるし。
でもたまには付けてみると、
なんだかイメチェンした気分に浸れて面白いです(自己満足)



さて、タイトルの『眼鏡越しの空』。
これはDreams Come Trueの確か1994年か1995年に出したアルバム『The Swinging Star』の中に入っている曲です。
メロディーが切なくて好きです。


  大嫌いだった眼鏡外せない この何日も
  ‘気を隠す'にも‘ちゃんと見る'にも 都合がいい


この詞の主人公はメガネっ子で、それがダサくて、
そんな自分が大嫌いでした。
そんな子にも好きな人がいて、その人の夢を見た朝、冴えない自分を思い返して泣くのです。

  短い髪 シャンとした後姿思い出す度
  アナタのようになれたらと憧れる


ある日、図書館で借りた「空」の写真集のカードの中に
憧れの人の名前が載っていました。
その写真集を見ていて気づきます。

  大嫌いなのは眼鏡じゃなく こんな自分
  ガラスの奥で叫んでいても誰も気づかない


このままじゃダメだって。
前向かなきゃって。

  防御壁の役ばかりでゴメン やってみるね
  私をきちんと見せてくれるレンズに変える


変わろうって。

  アナタのようになれたらと憧れる
  その思いが力をくれる

  机に置かれたままの写真集
  背表紙の三日月だけがそんな私知ってる






私、影響されやすい性格だから、
自分専用のメガネをかけてから、ずっとこの曲が頭に浮かんでいます。
別に、同じ状況にいるわけではないんだけれど。
でもなんとなくわかる。
わかるというか、私は
メガネをかけて、違う世界が見てみたいんだよね。
メガネをかけたら、ちょっと自分が変われる気がするんだよ。

メガネって、何となく暗いイメージとか
「がり勉」「真面目」みたいなイメージがつき物だけど
(まぁ今はオサレなメガネもあるから、そんなことも無いかな)
けどこの詞の主人公はそんなメガネだけど
憧れのあの人を思って強く生きるの。
ホント、メロディーの最後なんか、キラキラしてる感じがするの。
「よし!頑張るよ!」って言われてる気がする。



早くメガネに慣れるように、なるべく頻繁にかけてみよっと。
今日の私的心に残った素敵な言葉
「これ全国で教えてるだけど、みんなもブサイクだよ!




GO!GO!のライブ初参戦!わっしょい!
いや~~~男の人がやっぱり多いですね。
さすが!

セットリストは何と言うか無難な感じでした。
ベストも出したことで原点回帰?なのでしょうか。
最初のアルバムからの曲が多かったような気もします。
でも私が好きなのが2・3枚目のアルバムだからなんともいえない感じです。

いやいやでもでも充分楽しめました!最高!

とにかくパワフルなライブだったな~。

済ました顔してガンガン歌いまくるユウちゃんが可愛かった。
ユウちゃん本当に可愛いのに「可愛い~~~♪」の声に対して
「かわいくねぇよ」と言い放った瞬間が
めっちゃ可愛かった!

アッコが全然見えなかった!
も~~~アッコの指捌きを凝視したかったのに~。
でもホント、アッコのベースもカッコイイ!さすがブサイク!
ブサイク!ブサイク!
ブサイクベーシストアッコ様。
私、アッコになりたい♪

ターキーがかっこよすぎ!
もうあのパワフルすぎるドラム!!かっこいい!
なんならターキーと付き合いたい!
女の子2人をフロントに置いて、悠々とドラムを叩く姿が素敵過ぎる。




もう何だか何かいていいかわかんなくなっちゃったから
何書くか思い出したら書きますわ。

とにかくGO!GO!最高!!

いいライブだった~~~。



せっかくなんで、勝手に載せときます。
興味ある人は行って見て下さい。

ラーフルです。


ちなみにラーフルとは鹿児島の方言?なのかな?で「黒板消し」です。
鹿児島の人はみんな黒板消しを普通に「ラーフル」と言うそうです。

譲さまからいただきました。
はい、好きです、バトン。パソコンがお友達です。


1.回す人5人を最初に書いておく。
えぇ!?
じゃあ、今、黒いものを身に付けているあなた達(誰?)


2.お名前は?
葉月。
葉月ったら葉月なんです。


3.昨日の夕飯は何を食べましたか?
昨日っていつだろう?
感覚的昨日なら飲み会行ってて夕飯っぽいものは食べてない。
実質的昨日ならバイトだったから食べてない。 


4.ご職業は?
大学4年生。


5.ご趣味は?
妄想。
音楽鑑賞。
楽器演奏。


6.好きな異性のタイプは?
音楽人。
 

7.特技は?
妄想。
書道(段無し)それって特技なのか?


8.資格、何か持ってますか?
英検3級
漢検2級
妄想検定特級


9.悩みが何かありますか?
今一番の悩みは太りすぎたこと。
次がお金が無いこと。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き→限りなく甘いもの。チョコレートと生クリームは生活必需品。
   白米。唐揚げ。きのこ。
   ゼリー。ぷりん。
嫌い→特に無いけど辛いものは食べられない。


11.貴方が愛する人へ一言
就職決まったら連絡しろよな。


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
よくわからん。




ま、やりたい人ドゾー。
久々に学校行きました。

今日は絶対に行かなきゃならない日だったので、朝起きられないと困るから
余裕を持って家を出る3時間半前(7時半)には起きるために
敢えて5時半に眠り始め、
それも横になったら起きないので、ベッドに座った状態で就寝。
アラームは10セット。

おかげさまでちゃんと7時半に目も覚め、授業の40分前には学校にいました。

久々に行った学校は楽しかったです。
風邪ひいて喉痛くて鼻声なのにいっぱい喋りました。



私、本当に何もしないでダラダラ過ごしてたのに
気づいたら4年生になってて
今日は「ゼミ」とかあったのです。
信じられない。このあたしが四年生。卒論。

毎日通うのが大変で、学校行くのが億劫だった。
家が遠いことを恨んだ。
1限ばっかりなことも恨んだ。

でも、今思うと、それも全て、大好きだったかも。

満員電車に乗って、
階段を昇って降りて乗り換え3回。
私鉄は時間がおかしいし、
JRは事故で遅延ばっかだし、いっつも文句言ってたけど
四季折々の景色が本当に素晴らしかった。
これは、この路線だったからこその特権だと思う。
本当にきれいな景色だった。


学校に行けば誰かにあった。
私は1人でいるのも好きだから、誰にも会わなくても1人でそれなりに楽しんだ。
誰かに会えばバカみたいな話して、
たまに物凄く悩んで、
授業中は筆談して、似顔絵を描いて、寝て。

用が無くても、1日1回は部室に入って、ノートを見て、
部員の面白さに自分一人しかいなくても笑った。
誰かが来ると授業まで時間が無いのに話し込んじゃったりした。

学食は美味しくなかった。
学内のコンビニの店員は最悪だった。
でもいっつも使ってた。


真面目なことなんて全然しなかった。
掲示板も休講情報ばっかり見て、他のものはチラ見だった。
何するのもギリギリで、
平気で授業サボったりした。

それでも、楽しかった。



4年生になって、取らなくてはいけない授業は3つ(+1つ、単位取れてなくて再履修)
週2日(+1日)しか通わなくてよくなってしまいました。
今、無理矢理授業を足して、週4。
履修登録とかどうしていいかわかんなくて、めんどくさくて毎回テンパってたのに
今年は悩むことも無く…

去年までは週6で通ってたから、毎日みんなと会ってたし、
会えば前日のバイトの話とかして盛り上がったりしたんだけど
今年はそんなこと出来ないし、
今年が終わっちゃったら、もうみんなに会うこともないんだなぁ…


そんなことを急に考えて
何だか妙に寂しくなって…


今年一年
就職活動(もう既に中断)・教育実習・卒論…
色々こなしていく中で、
どれだけみんなと仲良くできるかな、
どれだけみんなと楽しく過ごせるかな、
そんなことを考えながら学校に通ってみようかなって思いまする。

まずはゼミの懇親会と、
部活の新入生歓迎会の飲み会に何故か参加させていただき
楽しませていただきます。

あ~でもなんか新歓の飲み行きづらいな。
行かないほうがいいかなぁ。
人生いろんなことあるよね。



今日のバイトは閉店作業と新店の開店作業の同時進行!
肉体労働!
風邪ひいてるのに!
学校行ってないのに(笑)!
私は旧店の片づけをしてました。



そこで、お宝発掘!!!!



新店でも使うものと、もういらないゴミとで分けていたら
ゴミの中にお宝がワンサカ。

いくつか貰ってきたのですが、その中でマジで嬉しかったのが



・「ローマの休日」クリアファイル。
・象の絵本(しょぼい)



象の絵本はもうあげる人が決まってます♪

クリアファイルは何枚もあるので、とりあえず友達に配って、
あとあたしも使って、
ん~3枚くらい?あまりそうなので
欲しい人、コメント書いてくれれば差し上げます(笑)

ただし、3名まで♪

オードリーさんがいらっしゃいます。
撮影下手で申し訳ないのですが、こんな感じです。
サンプルって文字入ってますが。

DVC00032.jpg




本当に、今ファイル欲しいんだよね~とか、
オードリー好きなんだよね~とか思ってる人いたら普通にあげるから言ってってか書いて(笑)






ん~、にしても疲れた。
2時間半残業しちゃったもん。疲れたよ~。
ダンボールとガムテープはオトモダチです。





えっと、ここを見ている数少ない軽音楽部員の現役部員様、

ほんとすみません!



新歓行こうと思ってたんですよ、本当に。

でも行けなかったんですよ。

ほんとすいません!


いや~風邪治らなくて、今朝はとうとう起きられませんでした…
本当にスミマセン。


もう本当にスゴイ具合悪くて。
珍しく食欲なくしてます…



ってことでさようなら。

バイトまで寝ます。







と思ったのですが、ちょっと気になったので。
今流行の「成分分析」やってみちゃったので載せちゃいます。

葉月 の成分の分析結果

葉月 の65%は浴衣で出来ています
葉月 の16%は美しい暮らしで出来ています
葉月 の5%は美肌で出来ています
葉月 の4%はやわらかさで出来ています
葉月 の4%は安心で出来ています
葉月 の3%は鳥肌で出来ています
葉月 の1%はバス釣りで出来ています
葉月 の1%は大渋滞で出来ています
葉月 の1%はサラサラ血液で出来ています



すっげ~嬉しい結果だけど嘘ばっかり(笑)



こんなのもしてみました。

secluded-bassister の成分の分析結果

secluded-bassister の73%は三大成人病で出来ています
secluded-bassister の10%は希望で出来ています
secluded-bassister の6%はしつこいヨゴレで出来ています
secluded-bassister の4%は毛で出来ています
secluded-bassister の3%はのりで出来ています
secluded-bassister の2%は休憩時間で出来ています
secluded-bassister の1%は梅の味で出来ています
secluded-bassister の1%は生クリームとバナナで出来ています



皆さんも是非どうぞ。


じゃ、ホントに寝ます。
バイト先の店が4月8日付けで閉店になります。

って隣の建物に移ってリニューアルするだけなんですけど(笑)




私がここで働き出したのが平成15年9月(店がオープンしたの平成15年10月)
店長には「オープンとクローズ両方見られるなんて貴重じゃん!」といわれたのですが
まぁ確かに。
2年と4ヶ月、お世話になった、この店舗。

色んなことがあったなぁとしみじみ思います。
そりゃ、感傷的にもなります。


色んな出逢い
色んな出来事

あたし、すごい成長したと思うよ、ここで働いてから。
自分で言うのもなんだけど。



初めての接客業で何が何やらさっぱりだった私も
今じゃ「責任者」として怒られたりもする。
新人さんの指導もして、なんだか不思議。

でもまるで接客業の虜。




今すぐにでも辞めたいぐらい、楽しくない部分とか辛い部分とかあるけど
何だかんだで楽しくて大好き。

辞めていく人みんなが言ってて、
今いる人もみんな言ってて、
あたしも言ってること

「イヤだけどさ~、人がいいよね。だから辞めたくない」

ムカつく奴もいっぱいいたけど
いい人もいっぱいいた。
いい人たちとは本当に一生付き合っていきたいの。

恋もしたしね。
この恋は本当にしてよかったと思えるものだった。2つとも。
いや、前の一個はどうかと思うがね(笑)



とにかく楽しい2年半でした。
明日は12時閉店。
12時まで入ってるので、最後まで尽くしてきます。
多分そのあとも少し残って遊んでると思う(働けよ、閉店作業朝まであるんだから)

15日。
リニューアルオープンには立ち会えないけれど
きっと新しい「楽しい」毎日が待ってるんだろうなと思う。
どきどき。

これからもよろしくおねがいします。
華月!!!

寧ろ和樹!!!


25歳オメデトウ!!!


好きだ!!!!!!!


今年もケーキに麦茶ですか?
桜、間に合ってよかったね。


とまぁ挨拶はこのくらいにして(笑)







バトンいただきました~。
「埼玉バトン」です。
あ、私埼玉県民なんですよ(今更言わなくても…)



<埼玉バトン>

■県民なのに知らない市がある。

あのね、埼玉って広いんだよ!市、いっぱいあるんだよ!
だいたいあたしの住んでる市が埼玉県民に知られてないわ。
でも青森の彼女は知ってたなぁ(笑)

■「後ろ」のことを「裏」と言う。

言わないね。


■数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている他県人が少なくない事実がもどかしい。

え、草加せんべいを東京のモノだって思ってる奴がいるの?


■ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

にゅーしゃとるってなに?


■池袋が好きだ。

好き。ブクロ最高!(byまこっちゃん♪)


■山田うどんが好きだ。

別に好きじゃないけど嫌いじゃない。
給食の麺は山田うどん様。


■小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。

出た出た出た出た!!!!!!!!!
つーかあたし今でも出たいぐらい好きなんだけど!!!
あのね、埼玉県のカルタってのがあってね、

 「み」えずとも こころでまなぶ はなわほきいち
 「お」ぎのぎんこ にっぽんのじょい だいいちごう
 「そ」らたかく のびよさいたま けやきのき

とかもう最高!!!(しばし興奮中)


■焼酎といえば「浦和の涙」。

しらね。


■大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの…

ごめん、大宮に行かない。遠いもん。


■でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている。

しらねぇっつの。

 
■同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。

あ、それは確かに。


■カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

抱いてないよ。
うちの市と狭山は仲悪いんだよ。


■鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、県民は免許のまちと信じて疑わない。

人形は岩槻!
鴻巣は免許!


■びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。

言わないよ。


■ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。

え!?他の県の人はかけないの?? 


■ゼリーフライを知っている。

知らん。


■県民の日は割引が楽しみ。

千葉県民の日と被るのでディズニーランドには行けません。


■初詣は当然「氷川様」。

すみません。行きません。  


■ラジオはやっぱりNack5。

いや、FM茶笛(チャッピー)。更にローカル。


■練馬区は埼玉県のものだ。

東京都だよ。
でも埼玉のようなもんだろ。
紛れも無く東京だがな。

 
■しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

しまむらをバカにするな。
 

■観光名所がないのがイタイ。

川越でいいよ。


■草加市の形は犬の形だと習った。

習ってない。
でも埼玉県の形は芋だって習った。
ま、芋も名産だしね@川越 

 
■スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!

何それ? 


■他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。

「ごめんわかんないや~」って言われる。


■「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。

「ダさいたま」回避の為に作られた「彩の国さいたま」ですが、実際のところ
「ダ彩の国ダさいたま」に落ち着いています。


■失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。

馴染んじゃったかも。
でもわが市が合併騒動になった時は猛反対だった。


■ドヂャーズはロジャーズであってロジャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

なんのことやら。


■大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。

してません。
だってうちが地方のようなもんだから。


■十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

久々に聞いたわ、それ。

 
■熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。

「熊谷地方気象台発表の大雨・雷注意報をお知らせします」
 ↑夏の決まり文句



■都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。

うちの市は千葉より遅くありません(多分)


■遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。

げ、3つとも行ったことない。
智光山公園は行ったけど。


■埼京線のホームから落ちそうになったことがある。

無い。そんなに乗らないもん。

 
■川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行くときは座れるので楽チン。

埼京線に乗りません。
埼京線に乗るには池袋まで行かないと乗れないので。


■「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

言われなくても郷土愛に燃えている。


■足立区は埼玉県の植民地だ。

なにそれ?


■地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。

自信を持って「サイタマ」とお答えしますが何か?


■次に回す人5人

無理だ~。埼玉県民おらんもん。






このバトン、楽しい!!!!
今日は。



私、明日また面接なんですけど
(明日の面接終わったら就職活動一時終了!サヨナラ!!)
なんか今調べたら筆記試験あるらしいんですよね~。

またノー勉強ですか。そうですか。

だって今日のんきに洗濯しまくってたし
さっきなんか市役所行って年金の手続きとかしてたし。


明日私は全ての参加者の中で最低の評価を得ること間違い無しですね。
寧ろ光栄だよね、そんなん。
ほほほ。





あ~あ、学校始まっちゃうね。
どうしようかなぁ。
面接すっぽかしてます。

ブッチしちゃった。





大人としてどうなんだろうね。
電話で断りも入れずに面接辞退。


ま、いっか。
嘘です!!!!


ってみんな嘘なんていわなくてもわかってるからダイジョウブか。
すみません、4月1日なもので。
調子に乗りました。

ついさっき友達から「結婚決まりました」ってメールが来て
ん~エイプリルフールなんだろうけど
でもコイツのことだから本当に結婚もありえるよなぁと
2分ぐらい悩んだ結果、
やはりエイプリルフールということでFA。






さて、4月1日。
私が世間に遅れて「ブログ」というモノを始めてから1年です。
1年前、ヤ●ーで始めたどうしようもないブログ。
誰にも教えず寂しく展開しておりましたが、
今のコチラにお引越ししてきてからというもの
偉いまぁ沢山の方に読んでいただけて、
いつも皆さんのコメントに楽しませていただき、
そして励まされ、
なんだかとても楽しかったですね。

どこかの誰かさん(今日誕生日の人)じゃないけれど
ブログを始めてから普段の生活や行動、全てが
言い方悪いけど「ネタ」になるというか
「あ、これも書けるかな?」
「今日はこれを書こう!」
って考えるのがすごく楽しい日々でした。

もともと、文章を書きなぐるのが好きだったのもあり、
自分の感情を自由にぶちまけられる手段としては
私にあっていたように思います。








と、なんだか終わりの挨拶みたいですね。
いかんいかん。

皆様、もしよろしければこれからも
secluded-bassister並びに葉月をよろしくお願いいたします。







どうでもいいんですけど、
昨日(31日)ケータイ忘れたまま新宿まで説明会に行きました。
何かあったらどうしようということしか考えてませんでした(笑)

ちなみにNSビルは南口から行ったらわかりやすかった。
