5月29日~6月16日。
教育実習へ行ってまいります。
よって、しばらくの間、更新を停止いたします。


多分、期間中は現れないと思いますが
万が一私が現れてたら驚いてください。そして心配してください。

「あ~、この子、実習逃避してるわ」

と思ってください。



じゃ、また~!!!
今、私の膝でお猫様が伸びてますが・・・


ゆきとさん、25歳おめでとうございます。
いつになったらベース、聴かせてくれるのですか?
今はバーだけですか?
ま、信じて待ってます。



ということで、ついに教育実習まで一週間をきってしまったのですが。
何にもしとらんのですよ。困った。
明日、ジャージでも買いに行ってきます…


そうそう、最近久しぶりに自分から読みたい!と思った本があって、買いました。

『嫌われ松子の一生』

です。


とある人のブログに「女なら一度は読むべきだ」と書かれていて、
へぇ~と思ったのがきっかけ。
女なら一度は…、うむ、読むべし。と思っちゃうなんてまぁなんと単純。

私が珍しく電車の中で一睡もしていないのも、この本のおかげ。
本当にグングン読める。

表現が生々しかったり、R-15かなって感じの内容なんだけど、
ホント、読みながら暗くなるけれど、
読んでて重くなるけれど、
とてもいい。
早く最後まで読みきらなきゃ!

で、映画化が決まってるんですよ。
でも映画の公式HP観たらガッカリしました。
こんなの私の読んでる松子じゃない!!!
でも楽しそうなので、別物として楽しみます(笑)

嫌われ松子の一生・・・
一生って、何なんでしょう。
色々考えます。






5月25日(水)~6月4日(日)
吉祥寺パルコに「リサとガスパール プレミアムショップ」
OPENするそうです。
むひょ~~~!!!!!!!!行きたい!!!!!!!!
大好きなんですよぉ~う、リサガス。
だってさぁ、可愛いんだもん。
ぎゅーってしたくなる。
リサとガスパール、ご参考までにコチラどぞ。
うふふ。可愛すぎ。

でね、今、立川のルミネの中のキディランドがリサガス祭みたいになってて
(というか、ポールフランクとか、まぁ他のとかも、私の好きなキャラクターが大集合してやがった…)
私一人でとてつもなく怪しい人になりました…。



さて、お猫様が膝の上で寝てしまったよ。
そろそろ明日の時間と場所を調べるかな。
写真を撮りたいところだがシャッター音で起きやがるからやめとく。
みるく


です。

残念ながら「うひ」は却下ですよ(笑)



もう朝からお猫様のおかげで大変です。
そろそろ猫アレルギーもごまかしが利かなくなってきました。
お猫様のおかげで任天堂DSも入手1歩手前で逃がしました。
お猫様のおかげで遅刻寸前。



でも、そんなお猫様がいとしすぎてたまらない・・・!!!

最近ちょっとおっきくなりました。
それから活動の範囲がひろくなりました。
入れてたダンボールを飛び越えるようになりました。
階段降りちゃったら困るなぁ。
トイレも覚え気味になりました。


成長の過程をこの目で見るのは面白いものですね。
且つ、いとおしい。

人間の子供の成長もやっぱり面白いのでしょうか?
いとしいですか?



















というわけでそろそろ学校出ま~す。
ちゃんと授業出ました!
2006.05.19 音楽バトン
名前にHのつく後輩(笑)からいただきました~。
音楽バトンです。
mixiのとは違うのですよ。



【音楽バトン】

【1】あなたが名曲だと思う曲・歌は?その理由ものべてください。

Raphael/不滅花
理由…う~ん、シンプルな表現の中の濃い内容?

ミュージカル・CHICAGOより/ALL THAT JAZZ
理由…なんか熱くなる


【2】あなたが好きなミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

Dreams Come True・吉田美和。
本当に幅が広いと思う。
女の気持ちを音に乗せたら右に出るものはあんまりいないと思う(あんまりって・笑)
リズムのにぎやかな曲ほど、吉田美和の才能が溢れているような気がする。
でもバラードのあの切なさも言葉に出来ないほど。


【3】あなたが好きな音楽のジャンルはなんですか?

ロック、ハードロック。

だけど実はジャズとかも好き。
っていうか嫌いなジャンルって無いよ。
クラシックも大好きだし、ボサノバとかそういうのも好きだし。
演歌も好きだし。
でもHIPHOPは嫌いというより苦手。


【4】カラオケは好きですか?また歌に自信はありますか?

カラオケ大好き!カラオケ!からおけ!KARAOKE!
大っ好きです。
歌の自信は別にない。多分、下手ではないと思うけど、上手くも無い。


【5】音楽のなかで、好きな歌詞、タイトルはありますか?

  連れ出してあげる夜のデート
  いいじゃないどうせ意味が無い
  越える門限は僕と君じゃない
  越えさせてあげるパパのゲート
  いいじゃないとうせ意味が無い
  決める条件は君と

ケツメイシ/門限やぶり

いや、なんとなく思い出しちゃったから。


あとBUMP OF CHICKENの『K』は全体を通してカナリ良い詞です。


ってか私、こんなところに載せるには多すぎるぐらい
色んな曲が好きだ~って今気づいた。  


【6】好きな音楽を聴いてると、あなたはどんな気持ちになりますか?

曲によっても違うけど…
基本的には癒される。
それからキューってなったり。
す~っとしてきたり。
心の中が忙しないね(笑)


【7】音楽を聴きたくない時ってありますか?それはどんな時ですか?

頭の中がごちゃごちゃしてるとき
何も考えたくない時


【8】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は?

バイトで


【9】あなたが音楽を好きになったきっかけは?

きっかけというか…
生まれた時(生まれる前?)から音楽に囲まれていたらしい。
小さい頃はテレビを見ながら、そのテレビの中で歌っている人の真似をしてて、
保育所の発表会とかで合奏とか合唱が楽しくって、
で、母が「あんた歌好きなんだから合唱団入れば?」って言った時に
あ~、あたし、歌が好きなんだ~って自覚して、
気づけば音楽好きになってた。


って感じ?


【10】音楽によって、あなたが助けられたことはありますか?

そりゃあ何度も何度も。
高校生のときなんかはイタイお子さんだったから…その時なんかはもう本当に。
今だって、勿論。


【11】あなたにとって音楽とはなんですか?

なくてはならないもの


【12】学校などの音楽の授業は好きでしたか?

大好きだった!

でも周りの子がちゃんとやらなかったりするから、それはイヤだった。
あたしはこの授業をキッチリ受けたいの!
この授業で学びたいことがあるの!
っていつも思ってた。
そういう点で周りの子が邪魔でしょうがなかった。


【13】何か楽器はできますか?

ベース。
めちゃくちゃなピアノ。


【14】音楽はどこで聴くことが多いですか?

電車の中。
部屋。
バイト先。


【15】このバトンをまわす音楽好きな人5人

おーう。じゃあ

mしまさん
どりさん
N瀬さん
せいらさん

ん~~~…4名様お願いします。



難しいですね~これ。
深夜にやればもっと良い回答が期待できると思いますが・・・
2006.05.18 にゃー
書きたいことがあったのに、もうこんな時間じゃないか!
おはようの時間じゃないか!

今日は某企業一次選考。
この前、辞退したくて電話したのに出来なかった…
グループワークとエントリーシートの記入で3時間かかるらしいです。
13時ごろ家を出れば間に合うので今からウトウトしようと思います。


次回予告(は?)(いらないし)

・いただいたバトン
・リサとガスパールのこと
・ねこのはなし

以上の3本です。多分ね。
じゃ、さよなら。


お腹すいたー
2006.05.15 猫派の母の日
母の日でしたね~。
皆さんはどうでした?
私は当日はバイトだってわかってたので前日にパ●テルのプリンを買って帰りました。
私が一個食べました。



で、一晩明けて当日ってことですが。
11時半ぐらい?
私がそろそろ起きようかなとグダグダしてたら母が部屋に侵入してきたんですよ。


何故か腕の中に子猫が!!!!



「何それ!どうしたの!?」
「捨てられてたから拾ってきた~」
「はぁ!?ほんとに拾ってきたの!?ほんとに拾っちゃったの!?」
「だってあのままだと死んじゃうもん」


町内会の集金?に回っていると、うちの隣の隣の隣にある公園の滑り台の下に
ちびっ子が集まって何かを覗いてるそうです。
声をかけると
「猫がいるの」
「昨日の夜からずっとないてるの」
と。
ダンボールにタオルが二枚、干乾びた何かがこびりついた小皿、
それに、子猫(♀)。
おそらく、生まれて一週間ぐらいだそうです。


究極の猫派である母(1月26日参照)は、そんな猫が放っておけなくて
結局家まで連れてきてしまった…と。

多分、疲れてたんだと思います。
普段だったらこんなことしないはずだもん。
確かにここのところ、尋常じゃない疲れ方もしてたし…
それに、母の日だし。
自分で母の日の贈り物をゲットしてきたんだな、ってことで
私の中で解決(笑)


でもまぁ母は猫を捨てられた経験もあるけど、
勿論飼っていた経験も物凄く豊富なので、
カナリしっかり看てます。
早速ミルクとトイレを買って来てたし。


母と猫の戯れる様子
DVC00002.jpg

まだ自分でミルクを舐めることが出来ない子猫のために
スポンジの先にミルクを浸して与えています。


かわいそうな猫です。
ずっとお母さんのおっぱいを探して、人の指を必死に吸うんです。
ニャーニャー高い声でないています。
まだ自分じゃ糞をすることも出来ないんです。
だからお腹の中に糞が溜まっていてこのままでは死んでしまいます。
お母さんがお尻を舐めて刺激してあげないと出せないんです。
まだお母さんにくっつきっぱなしでいるときなのに…

飼い主が何を思って捨てたかはわかりませんが、
それでも捨てる時にタオルをひいたり、何かしらの食料を用意してるあたり、
本当につめたい人ではないのだろう…と信じたいです。



思いの外早くって言うか
物凄く不意打ちで猫を飼うことになってしまった我が家。
昼間誰もいなくて寂しい思いをさせちゃうのがかわいそうなのですが…
いるときはいっぱい遊んであげよう!
猫アレルギーはこの際無視で(笑)

ってことで、他にも写真を!

DVC00004.jpg
DVC00006.jpg
DVC00005.jpg

ピンボケ気味だけど私の指を噛みまくって舐めまくって吸いまくってます。



DVC00007.jpg
DVC00008.jpg

光の加減で茶色く見えるけど、実物はグレーっぽさの方が強いです。



DVC00009.jpg

寝てます。ホント、よく飲みよく寝て…可愛い。


私、今までここまでちっちゃい猫は見たことなかったから、
もう本当に興奮!!!






ところで、名前なのですが…
いくつか候補があるらしいのですが、結局何におさまるやら…
父は頑なに「バカ猫」って呼ぶし
母は
うひたん」って呼んでます(笑)
うひたんって…。
え~、呪いをかけてくださった方、アリガトウゴザイマシタ!

5月12日(金)14時40分ごろ。

なんと奇跡的に


チャリ子、帰還!!!



もう嬉しすぎてチャリ子を抱きしめて眠りたいぐらいだった。




13時半。
起きてボケ~~~っとテレビを付けたら
遠山香織子がベッドで男性と抱き合ってらっしゃって
まぁ寝起きにこんな映像…と思っていると電話が・・・

すっげぇ不機嫌な声で出たらなんと警察!!!

見つかったので、今から1~2時間で届けると!
届けると!!
届けてくれるんですか!?まぁ!!!

急いで着替えて化粧をして
ついでに洗濯もして、

洗濯物を干していると
警察の方、いらっしゃいました。


チャリ子はワゴン車の後部に乗せられて帰ってきました。

帰ってきたチャリ子は前にも増してボロボロになっていて
なんだか涙が出そうでした。


「ちなみに何処にあったんですか?」
とお聞きしたところ
何だかちょっぴり言いにくそうに

「東●公民館に放置されていました」
と。

我が家から自転車で20分くらいのところですね。



とにかく帰ってきてよかったです。
何度も警察の方に「ありがとうございました!」と言ってたら
何だか若干ひかれ苦笑いされました。




にしても帰ってくるなんて本当に奇跡ですね。
びっくりです。

バイトでも社員に「チャリが帰ってきたの!」って報告したら
「うそぉ!?」って言われました。
嘘じゃないです。

弟にも「何でチャリあるの?」とか言われたし。


とにかく帰ってきてくれてよかった。
帰って来てくれてありがとう。

本当は今日のバイトに早速チャリ子で行こうと思ったんだけど
最近夜は警察がウロウロしてて
帰ってきた途端に無灯火で捕まるのもイヤだったから
歩いていきました。



チャリ子、早速ライト直そうね!
マズイ!

これは



非常にマズイ!!!!






教育実習が近づいてまいりまして、
事前打ち合わせに行ってまいりました…


凹んだ。




担当は2年生でラッキーなのですが、
その2年生の4クラス分の授業を受け持つことになってしまって
まぁ大変。

しかも5月29日から教育実習スタート

6月1日、実際に私が授業開始。


おいおいおい、無理じゃねぇの!?


結局
国語7時間分×4クラス=28時間
道徳2時間分×1クラス=2時間
学活1時間分×1クラス=1時間

計31時間の授業担当…




無理だorz




教育実習を受けるって言うのは、それはそれは大変なこと。
今日「今年の教員採用試験受けない人いますか?」
の質問に、正直に「受けません」と答えてしまった子は
全員の前で怒られました。
いや、怒られたってほど酷くないけど、怒られたも同然。
「そのうち受けようと思いますが…」は通じないようです。
あ、私は受けますよ。
まだ募集要項貰いに行って無いけど。

担当の先生には
「正直、教師になろうと思ってる?」と聞かれ
一応「ハイ、勿論です」と答えると
「もし今年ダメなら来年も受ける?」と聞かれ
そんなつもりは毛頭無いけれども
「ハイ…今のところは…そのつもりで…」と曖昧に答えると

「わかった、じゃあこっちも本気で行きます!」と言われてしまった…
ヤヴァイ、本気出される…恐怖!!!!




担当する単元は「短歌」(と、その後の読物教材)になりました。
これはまぁラッキーの部類なのでしょうか…
微妙ですね。
近代短歌…ってもことはT田先生の分野ですね。

指導書は使わないでくれと言われてしまいました。
困りました。


道徳はどうすればいいんだろう?
学活は何をすればいいんだろう?




頭大混乱中です。




でも、せっかくの機会なので、精一杯やってまいりますよ。
先生方みんな言ってましたが

「いい授業なんてやろうと思わないでいいから。思ったって出来るものじゃないし。
いい授業をやろうとしないで、とにかく一生懸命やって。
その一生懸命さって、絶対に生徒に伝わるものだから」

これって、絶対本当だと思う。
何事に対しても。


だから、3週間、一生懸命やってこようと思います。

どうしていいかなんて、サッパリわかんないけれど、

中学生に国語を教えられるほどの脳みそなんて持って無いけれど、


3週間、中学生と一緒に給食を食べて、掃除をして、
色んなお話をして、
大好きだった、懐かしい、あのクソ中学で、

私のこれからの人生の大きな糧となる何かを得てこようと思います。

きっと、教育実習中も後も、
凹みまくってブッサイクになってると思うけど、
それでもそこでの経験が後の私の人生に於いて自慢できるような出来事であるような…
そんな3週間だったらいいと思います。


思いっきり人生勉強してきます!



そんなテンションで向かったゼミの飲み会、
楽しかったです。
先生いなかったけど。
えっと、某所でやったやつをそのままやりまーす。

ぽるん様のところからパクってきました。

「理想の彼氏☆彼女ばとん」だそうです。

せっかくなので、理想の彼氏も理想の彼女も答えてみようと思います。
(答える必要ねぇだろ)
あ、勿論「理想の彼女」っていうのは、自分がこうなりたいってのではなく、
自分が男として付き合うならってやつね。
(ますます答える必要ねぇよ)

ま、偉大なる妄想を暖かく受け止める自信のある方、ご覧ください。



♡♡理想の彼氏☆彼女ばとん♡♡♡ キャハ(>▽<)


Q.01 : 頭は良い方がイイ?

彼氏>そりゃあ悪いよりは良いほうがいいけど、うちの宇宙人みたいな奴は無理。
     
彼女>バカはいやだ。頭悪くてもいいがバカはいやだ。


Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?

彼氏>うん、特に球技。野球はどうでもいいけど。

彼女>そりゃあ悪いよりは…でも運動出来なさそうで出来る子ってのがいいな。


Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

彼氏>出来なくていいけど、私にも求めるなよ。

彼女>出来たら・・・嬉しい。   
   

Q.04 : 優しい人がイイ?

彼氏>うん。さりげなく優しいとか、なんだかんだで優しい人いいね。

彼女>優しくしてほしいです、普段は怖くても。いや、怖いのもいやだな。
 

Q.05 : 面白い人がイイ?

彼氏>笑いを取ろうとする奴はイヤだけど、普通に喋って面白い人がいい。

彼女>つまんない子よりは面白い子の方がいいっしょ。


Q.06 : 強い人がイイ?

彼氏>守って欲しいね。

彼女>守ってあげたいから弱くていい。
   
 
Q.07 : 気が利く人がイイ?

彼氏>気が利かなくてもいいよ、あたしが気利かせるから。
でもさりげなく気が利くとキュンとします。

彼女>気が利いてくれたら嬉しいけど、自分が気を利かせてあげたい。


Q.08 : お金持ちがイイ?

彼氏>あたしよりは持ってて欲しい。奢ってくれ。

彼女>ほどほどに持ってて欲しい。自分より持ってたらイヤだ。

   
Q.09 : オシャレな人がイイ?

彼氏>おう!でもオシャレすぎると自分ついていけないから、ほどほどオシャレがいい。
「野暮ったい」のはダメ(どこかの誰かみたいな)

彼女>普通でいいよ、ダサくなければ。
     

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

彼氏>絶対上手い人がいい!!下手はヤダ!上手い人!!!

彼女>うまいと惚れる。やっぱり音痴はイヤかもね。

    
Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

彼氏>いや、別に踊る必要は無いが上手いとキュンと来るね。

彼女>踊らないで。でもリズム感は大事。

 
Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

彼氏に>されたくない。でもたまには姫になりたい。

彼女に>王子になってやる。

   
Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?

彼氏に>引っ張ってください!!!!!!!!!!1

彼女に>引っ張ってやる。

 
Q.14 : レディファーストはどう思う?

彼氏に>別にそんな必要は無いけど、さりげなくレディーファーストされたときキュンときた。

彼女に>さりげなくレディーファーストしてあげたい。

 
Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

彼氏>カッコイイ人!でもたまに可愛くなられると…うふふ。

彼女>カワイイ人!

 
Q.16 : タバコ吸う人はOK?

彼氏>いいですよ、でも吸いすぎはイヤだ。

彼女>吸わないでほしい。


Q.17 : お酒飲む人はOK?

彼氏>飲める人がいい。

彼女>自分より強いと困る。出来れば弱めで。

   
Q.18 : ギャンブルする人はOK?

彼氏>イヤだ!生活費でスロットして1日で5万負ける人をこの目で見てるから!
(誰のことだよ!)

彼女>勘弁してください。   


Q.19 : 浮気は許せる?

彼氏>許す許さないより、悲しい。

彼女>同上


Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?

彼氏>勿論Sで。普通の。ドSは怖い。

彼女>Mっ気がある子がいいなぁ…むふ。
 

Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

彼氏>わかんないなぁ…最近は「のだめカンタービレ」の千秋様好きだけど。

彼女>もっとわからん。

 
Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

え?不倫って言わせたいの!?
   

Q.23 : 好きな人の職業は?

彼氏>なんでもいいよ、忙しすぎなければ。ゲ●の社員は微妙w

彼女>ニートじゃなければなんでも。


Q.24 : 理想の体形は?

彼氏>身長は175㌢以上で!痩せすぎはイヤだけどデブもイヤ。

彼女>ふっつ~の子がいい。細くもなく、太くもなく、背も普通。


Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

彼氏>ロングめのショートがいい…とりあえず指が通せるくらい長くあってくれ。

彼女>可愛ければ何でも♪


Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

彼氏>問題なし。

彼女>同上。


Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?

彼氏>何のオタクかにもよりますが、見た目に表れてなければ基本OK!

彼女>隠してくれれば!いや、これも見た目に出てなければいいや。
   

Q.28 : では最後に、バトンを渡す人

NAMEにHがつく君と君にやってもらいたいなぁ。
うん、君と君。
一つ下の学年の、君と君。
昼過ぎ、5限のみの授業のためにバスに乗っていると(えぇ、チャリ子がいませんから)
女子高生が3名、後部座席のほうにいましてね、
その子達の学校ってのは、この辺の地区で一番レベルが低い学校なんですけど
言っちゃ悪いけど、学校レベルってやっぱりその人たちそのものに響くものなんですね。
いや、きっとあの学校にも素晴らしく良く出来たお嬢さんもお坊ちゃんもいるのかもしれないけど、
今日のあのバスの中の子達はやっぱり駄目でした。

まず、バスの中で着信音を響かせ…るだけでなく、
普通にBGMを流しているんですよ。
大塚愛とか。
うるさいうるさい。
それも、ケータイから出る音だから音が高くてウルサイの。

その後もでっかい声で喋り続け、
最終的に私が一番腹が立った会話。

「つーかこういうところの電気無駄じゃね?」
「あ、ほんとだ」
「何に使うんだよ、こんなの。こういうのが無駄なんじゃん」
「アレじゃん?『段差ありますよ』っての知らせてるんじゃん?」
「あぁ…ってか段差わかんねー奴なんかいないっしょ」
「確かに~。マジ無駄だね」


最近の西●バスの構造ってのは
ノンステップになっていて、車椅子利用者のためにバスの前方が広く取ってあり、
後方は一段高いところにあるんです。
その後方と前方の境である段差にいくつもの赤い電球?がついているんですよ。
勿論それは「段差注意」の意味でしょうね。

無駄ですか?
この段差注意の点灯は電気代の無駄ですか?

学校で人を判断したくはありません。
でも、確実にこの子達の言動はその高校の品位をますます落としています。
制服を着ている以上、その学校の代表であり、
例えその制服を着たままアホなことをしている人が一人だけいたとしても
その行為はその学校全体の行為と取られても致し方ないことであるのです。

ちなみに昨日書いたオスカーに所属が決まった美少女も
その高校出身です。
でも彼女は決してそのようなアホではありません。





帰り、結構遅い時間だったためバスがなくなっていて、
母に迎えを頼み、車を待っていると
スウェットを着た男子2名と女子1名(うちのバイト先の常連のガキ)が職質?というか
簡単に言うと警察に捕まってました。
あ~あ、と思いながら見ていたのですが。

私の近くに一人のスーツのおじさんが立っていまして、
その人は電話に向かって
「もうとっくに駅に着いてるよ!早く迎えに来い!」と怒っていました。

少年達は解放され、離れたところにいた仲間と思われる他のスウェットたちの元へ、
同時に母の車が迎えに来てくれたので私は乗り込みました。

「今ね、あそこに警察がいて・・・」
私がそこまで言いかけると
「あれ、教育委員会の威張り腐ったオッサンだ」
と母が。

あの電話に向かって怒っていたおじさんが、教育委員会のお偉いさんだったというのです。
「え?そうなの?」
「あいつ何?あんな偉そうなこと言っといて、子供と警察がああやっているところを見て見ぬ振り?」


ああいう場にむやみに立ち入るのも確かにどうかと思いますが、
立場上、そういう風に言われてしまうのもやむを得ないでしょうね。

とくに、我が県・我が市の教育委員会は威張り腐って踏ん反り返っていることで有名ですから。

教育実習生に対し

「朝は早く登校し、職員室の先生方の机を拭いて回れ」
と、のたまう狸ども。

「そんなことする時間があったら、より多く子供たちの側に行ってもっと子供たちのことを知れ。
職員室の机を拭くことが教職における何の勉強になるんだ」
と実習生に言った我が母。
それにより担当教諭から起こられる実習生。
校長から怒られる我が母。


こんなんで日本の将来をどう支えていくのですか?
オスカープロモーションってご存知ですか?
国民的美少女コンテストを開催している事務所なんですけど。

所属タレントの一部

上戸彩
菊川怜
米倉涼子
石川亜沙美
青田典子
大河内奈々子
森泉
安良城紅
紫吹淳

とまぁ結構有名どころが集まっているのですが
(きっと殆どの人が一番下の名前は知らないだろう・笑)
ここの事務所にね、

同じバイトだった子が所属することになったそうですよ!!!!


すげぇ・・・

ちっ!アドレス教えてもらっておけばよかった。
いやいや。


まぁ確かに美少女だったからね。
キレイで
可愛くて
イヤじゃない天然。

完璧だよね。



高校で演劇部
卒業と同時に舞台の専門学校(大倉孝治の出身校)に入学してました。

いつも、公演の準備とかで殆どバイトには入ってませんでした。
だからこの子がいる日はみんな

「おぉぉ!今日Mさんいるよ!!」

と目を輝かせていたもんですよ。

それから…うん、奴が結構好きだったよね。

舞台も観にいく約束してたんだけど、結局観られないままだったなぁ。


てか何がすごいって、スカウトとかじゃ無い点。
ただ可愛いから、とかではなく、
お芝居がしたくて、舞台がしたくて、
それを一途に目指した結果のオスカープロモーション。

そして、さすが「女の子は可愛いのに男は・・・orz」で名の高い我がバイト(笑)
この子辞めちゃってまた可愛い子減っちゃうなぁ。



とにかく、頑張ってくれ!
新聞のテレビ欄の下のところにでっかく
「亀田の日」って書いてありますが、
紛れもなく今日は「こどもの日」です。
…あ、そうか、そういうことか。
亀田=クソガキ。
で、こどもの日。ね。



今日、チャリ子のことで、警察に行ってきました。
ちゃんと警察署に行けばよかったんだけど、何せ交通手段がないので
近くの交番に行ってしまったんですよね。

そしたら、交番の前でなんかピーピーピーピー笛吹いて警棒持って
取締りやってて、
あぁ~今日行ってしまったのは失敗かぁ…と察知。

案の定、めんどくさそうに「何?」って言われて
自転車が盗難に遭った旨を伝えると
ちょっと離れたところにいる人に
(↓以下、会話)

お巡りさんA(仮)「○○部長~!代わって~!」
○○部長「どうしました?」
「チャリンコだってよ!('A`)」

と!!!!

おいおいおい!!!
たかがチャリンコ!されどチャリンコ!!!
あたしにとっては大事なチャリ子!!!

チャリンコの盗難だって立派な窃盗罪だぞ!!!

こんな態度だから日本の警察はダメなんだよ。
こんな態度だから日本の犯罪は減らないんだよ。


と、感じてしまった。

ま、そのあと代わってくれた、その○○部長はとってもいい人だったからよかったけど。
とりあえず、私のチャリ子は見つからないんだろうな、と感じました。



今日はゴールデンウィーク中の貴重なお休みでしたのでね、
部屋でも片付けようかと思ったのですが
あっさり玉砕。
交番に行ったあとグッタリしてました。

その後、こどもの日だからって言う理由で?なのかな、
ちらし寿司とお吸い物とを作りました・・・この私が!
お吸い物はカナリ好評でビックリしました。
最初、私が作ったとは言ってなかったのですが
あの宇宙人が一口飲んで「うぉ、うめぇ~!」って言ってて
何だか嬉しかったです(笑)



あれ、今思い出したんだけど、
今日ってうちの両親の結婚記念日だ!
へぇ~。
(それだけかよ)
2006.05.03 愕然
マジありえねぇっす。




私、運転免許なんていう素晴らしいものは持ってないんですよ。
自動車も、原付も。
だから私の交通手段は専ら自転車。

でも自転車が大好きだから、とりあえずはいいの。
それが、だよ。
それが、それが、だよ。





自宅で盗まれた・・・



あぁ私のチャリ子(今、命名)。




あのね、明らかに「自宅敷地内」って所に駐輪してるのよ、毎日。
あのチャリを盗もうと思ったら、明らかに他人様のお家の敷地内に入らないと実行できないんよ
それが盗まれるってどういうこと!?


確かに鍵は付けっぱだけど、自宅敷地内ですもん。
それ以前に、今のこの家に引っ越してきて以来10年、ずっと鍵もついたままで、同じ場所に停め続け、
それでもパクられる気配すら感じられなかったのに
何故今更、雨の降るこんな日に盗んでいく必要があるのだ!?


あたしの交通手段返してよ~~~~!!!




侮れねぇっす。田舎。



チャリ子ぉ~~~。戻っておいで~。


ってかね、あたしのチャリ子ってスゴイの。

どうしようもないほどにボロくて
漕ぐたびに耳を裂くようなキーキーという金属音
思いっきり無灯火
壊れてて私にしかかけることの出来ない複雑な鍵


こんなチャリ盗んでどうするんだ!?


よっぽど急いでたか
よっぽどチャリが欲しかったか
よっぽど私のことが好きかどれかですよね?


多分ね、朝なんですよ。
夜中は私がバイトからチャリで帰ったんで、12時過ぎにあそこに停めたし。
で、私のよりも確実に盗りやすい位置にあり、私のよりも断然キレイな宇宙人のチャリは
奴が1限から授業だったため、朝早くから無かった。
だから私のチャリが盗られたのではないかと。

くっそぅ!


あ~あ、きっと用の済んだチャリ子は、
その汚さとボロさ故、道端ならいいものの、どこかのゴミ置き場に捨てられてしまうんだ…


うわぁぁぁぁぁぁん!!!!!!




アタシと今のチャリ子とはもう5年以上の付き合いになるけど
ホントに大好きなの。
チャリって気持ちいいじゃん。
チャリに乗ってるときは思いっきりカラオケタイムだし。

本当に好きなんです、自転車が。
私の唯一の交通手段なんです。

返してください(号泣)!!!!!!!!!!!!




チャリ子がいないと、駅まで徒歩30分なんです。
駅までのバスは本数的にも時間的にも不便なんです。
チャリ子がいないと、バイトまで徒歩20分なんです。
いつも遅刻寸前なのに、歩きでいったら遅刻確定です。15分が大きいんです。
チャリ子がいないと、買い物に行けないんです。
どんな荷物もあの籠にムリヤリ入れて、市内を巡ってるんです。

何より、チャリ子を愛してるんです。


お願い、チャリ子。
これからはちゃんと定期的にお手入れしてあげるから、
ちゃんとライトもつけてあげるから、
酷使しないから


帰ってきてください。




と言うよりも
チャリ子を盗んだ何処のどいつかわからん奴



今すぐ返せ。


ふざけんじゃねぇぞ。


てめぇの大事なもん盗むぞボケが。




うわぁぁぁぁん。
面白いもの見つけたからドゾ→モアイの巣



ホントに5月ですか!?
本当に5月1日でしたか!?

って具合に暑かったですね~。
外に洗濯物干したら1時間しないうちに全て乾きました。

バイトには今年初の夏服で行きました。
半袖で働いちゃったよ~。


夏かぁ…
私、汗っかきだから、暑いのは嫌なんだけど
夏は大好き。
だって夏生まれだし。

夏って何かキラキラしてて好き。


でもねぇ、現実的に考えて色々大変なのよね、夏って。

今年の夏は何してるのかなぁ。
最後の夏休み。

多分、遊んでるでしょう(笑)




そうそう、先日受けた面接でね、
私が駄目すぎて、明らかに私にだけ態度違ったんですよ。
話も弾まないし、途切れるし。
で、筆記試験も簡単な問題なのに私は日頃お勉強してないから
確実に3年前には覚えてたはずのことがサッパリ抜けちゃってて
何にも出来なかったの。

なのに、通過→四次選考のご案内ってのが来て
もうわけわかりません。
世の中なんなんでしょうか。
おかげさまでまたダブルブッキングです。
でもどちらもあんまり気が向きません。

頭は教育実習でいっぱいなのです。
大変ですね。
教育実習が近づいてます。

みなさん、さようなら。
私は5月29日~6月16日で命を落とすことになるでしょう。
もし6月後半になっても私の姿を目にすることがなかったら

「教育実習長いな~」

ではなく

「あぁ、とうとう…」

と思ってください。




では、今日は色々ぼやきをレッツ羅列で行こうと思います。
羅列するほどのネタ無いのですが。




昨日、バイトの31歳でハゲで白髪のオッサンが、フリーターライフに終止符を打ちました。
市内の水道屋さんになるそうです。

このおっさん、本当にイイ人で。
それ故、胃腸がちょっと…髪がちょっと…って人なんだけど
まぁとにかくイイ人で。

坂本真綾と石野真子とアダルトビデオとメタル・ハードロックが大好き。
なんとも不思議な人です。

私の入院中も2回もお見舞いに来てくれて(母と鉢合わせて)
仕事の面でも、私生活の面でも、
色々と迷惑とか心配とかかけちゃって…

でも私、ちゃんとお礼言ったことなかった。

私とよっさん(って呼び名)の仲だし~みたいな感じで甘えてたけど
普通に考えたら10歳も年下の女のワガママとか生意気に、文句も言わず
ましてや心配までしてくれちゃって、
尋常ではない心の広さの持ち主だよね。

ありがとう、よっさん。
本当は私もよっさんのこと、すごく心配してます。
変な咳してたときは本当によっさん死んじゃうんじゃないかと思ったよ(失礼)

よっさん、もう正直若くないんだから、無理しないでね。






海外に行って何かトラブルが起きると、
日本にいるとき以上に人はパニックに陥るそうです。

数年前、ベルリンに行っていたある人が
ホテルの部屋の中に鍵を忘れたまま外に出てしまい、
どうしよう!どうしよう!!って焦った挙句、
フロントに行って、従業員に訴えた言葉は



ルームにカギがインしてノンノン!



ノンノンは「ノンノン♪」って感じで。
いや~人って面白いですね~。

最初に対応したおじさんは「何だコイツ」って感じで行ってしまい、
その後出てきたお兄さんにもず~~~っと、
本人曰く500回ぐらい
「ルームにカギがインしてノンノン」と訴えかけ
困って次に出てきた言葉は
「ロスト・カギ!」
何とか通じたそうです。
通じたんだよ…


ベルリンは東ドイツ側たったので、英語が全くと言っていいほど通じないそうです。
まぁでもこれ6年前の話だから、今はどうか知らないけど、
そんな変わってないと思うけど。

英語が通じないんだからしょうがないとは思うけど
↑の人は
「カギ」を「Key」と変換できなかったのが面白い。
「ロスト」までは思いついたのに「カギ」は「カギ」。
人ってパニックに陥ると怖いですね~。

また、ベルリンは掃除のオバサンが勝手に部屋に入ってきて掃除をしてしまうそうです。
寝てるところに入ってこられたり、
↑のルームにカギがインしてノンノンの人は
朝お風呂に入っていたところにオバサンが来てしまい
困った挙句

『オォ~~~~ウ!』

と、お湯をバチャバチャさせながら発したらしいです。

人間って面白いですね。



ということで、今の私の大好きな言葉は

ルームにカギがインしてノンノン♪

です。






五月が~。
五月。

皐月。
May。


トトロが見たいですね(嘘です)


皐月とMayで思い出したけど
私って英語圏に行ったら
「マイ・ネーム・イズ・オーガスト」
でも行けるんでしょうか?




『のだめカンタービレ』面白い!
