2006.07.27 ねこアルバム
こちらでは久々に、お猫様のお話でも。

ちなみに母は何故か

「ニャンコロゲン・ハムニダ」

と呼びます。何処の国ですか?




では最新猫。

DVC00027.jpg

DVC00028.jpg

DVC00030.jpg



ってでっかく出たねぇ、もう。迷惑ったら。

随分大きくなってしまったのよ。
比較の為に、我が家に来たときの写真を載せてみます。

DVC00008.jpg


いや、これもでっかく出たねぇ。
つーかわかりづらいし。

で、今、アップロードされてるデータを見て知ったんだけど、
思いの外ブログには猫の写真をアップして無いのね。

ってことで、今までの分もチラホラ載せます。
見たことある人は「またかよ」って思っといてください。
ってか正直ウザいので覚悟してください。


うちに来てすぐ。5月15日(生まれて2週間ぐらいって推定)
DVC00011.jpg


5月20日
20060728033234.jpg

DVC00010.jpg

DVC00013.jpg



5月27日
DVC00006.jpg


6月3日
20060728031709.jpg


6月19日
DVC00017.jpg


6月29日
DVC00016.jpg


7月1日
DVC00020.jpg


7月3日
DVC00019.jpg


7月10日
DVC00023.jpg

DVC00025.jpg


7月25日
DVC00033.jpg

DVC00034.jpg




ってな具合です。
ふー。
多すぎ!!!!

すみません、飼い主バカです。



ちなみに、おまけなんですけれども、
DVC00003.jpg
左手
DVC00004.jpg
左手首

全て猫にやられました。
2006.07.26 あの夏の花火
誰かかまって!!!



なんてことは無いんですよ。
ただ誰かに遊んでほしいだけなんです…

でも遊ぶお金が無いんです。
嗚呼無情。


今日ってか明けて昨日だ。
近くで花火大会があったらしいんだよね。
基地かな?
浴衣姿のキャワイイ女子がチラホラ…

アタシの汚い部屋の窓から特等席で花火は見えるんだけど
今年は観ませんでした…
いや、特に意味は無いの。
『のだめカンタービレ』を夢中で読んでただけなの(ばか)

あれ?
去年も観て無いかも?
覚えてないや。

一昨年は覚えてますよ。
病院で観たんですから。

その前の年も覚えてます。



花火観てると切なくなるんだよね。
なんだかわかんないんだけど
花火って観てると今までにあった色んなことが
一気にぶわぁ~~~ってこみ上げてきて
あんなこととかこんなこととか急に思い出して
勝手に泣けてくる。

何泣いてんの!?っていっつも思う。


一年生の夏合宿。
ちょうど河口湖の湖上祭のときで
一年生みんなで観にいったの、河口湖まで。
ホテルからも見えるらしいんだけど。

あたしは今までそこまで近くで花火を見たことがなかったから
目の前に散ってる花をみて、豪く感動した。
同時に、いつもより何倍も切なくなった。

でも、周りに友達がいるから泣かなかった。
その代わりテンションがた落ちしてたんだけどね(笑)

花火大会とか、行けないと思う。
だって勝手に隣で泣いてたらイヤでしょう!?
ってそういうところが可愛く無いよなぁって思う。
何か素直じゃないよね。


去年は「浴衣で花火大会に行け!」って友達から言われてたけど
結局行かなかった。
誘えなかったんだもん。


今年は最後の夏休み(いや、わかんないけど)。
今年は浴衣で花火が見たいかもしれない…浴衣持って無いけど。



花火、するのも好き。
でももう何年もやってないなぁ。

何年か前の3月、
「花火したい!」ってワガママ言ったけど
「売って無いから」の一言で片付けられたこともあったなぁ。



あぁ、ちょっと余談になるんだけど
バイト先のイタイ女の子が、同じバイトの男の子から
告白されたんだとか。
でもその子には好きな人がいて、でもその好きな人には奥さんがいるから
もう絶対に無理って分ってるから諦めてるんだけど
でも好きな気持ちには変わり無いと。
「あたし…○○さん以上に好きな人って出来ないと思うんです」と。
若干20歳がよく言うわ!っていうのは置いといて。
でも、その男のとの今の関係が好きだから、それを崩したくない。
断ったことでその人のことを傷つけたくない。
と。

で、その男子から
「海に行こう。で、花火観て、花火しよう」
って誘われたんだって。

「私、海も好きだし、花火もするのも観るもの好きなんで…どうしようって…もう、どうすればいいんですか?」

ってさ。

知るかそんなこと。



余談終わり。




花火といえば思い出すのが、多分殆どの人がaikoの「花火」なんだろうけど(実際いまあたしの頭でも流れてるが)
アタシの場合はまず、ドリカムの「あの夏の花火」
うん、本日のタイトルです。

この曲は辞めたニーヒャ(キーボードだった西川隆宏。事件起こしちゃった人ね)が、
ドリの何十(…いや、100越えたな)ってある曲の中で、たった一曲だけ
作曲したもの。
ドリのワンダーランドっていう4年に一度の夏のツアーでは必ず演奏されるもの。

いい曲なんですよ。
だからこそ、演奏され続けてるんだろうけど。
ファンにも人気あるし。


この曲も、明るい曲調と同時に切ないメロディー。
歌詞も切ない。

特に好きな部分は


  残る煙 霞む大三角
  主役奪われた 八月の星座



ってここじゃ本当の切ない部分出てないし(笑)
でも八月生まれで、星座好きの私にはたまらない歌詞。

ニーヒャにはコレだけ良い曲作る才能があったのに、
それが陽の目を浴びることなく、
更には逮捕までされちゃって、撃沈…

そういうことまで思っちゃう今これを聞くと
尚更切ない。


  今頃 誰かと 何処かで 今年の花火を見てるの?
  今年もキレイね あの日と 同じように輝く 花達
  今ごろ
  誰かと



って歌うヨシダミの声も切ない(っていきなり抜粋)





花火。
やっぱり今年こそ観たいかもしれない、どこかで。

おっきい花火を見つめて
思う存分勝手に切なくなって泣いて、お前何ごっこだよって。
そんなことしたいかも。

それから、何処かでしたい。

キャーキャー言いながら花火振り回してみたり
しゃがんで線香花火をじっと見つめてみたり

そんなことしたい…かも。




2006.07.25 ハピバ
今日は母の誕生日でした…気がついたら。
さっき「今日誕生日の有名人」ってので
ジャガー横田が出てきたのには笑いました。
鬼嫁!

まぁそんな母も(どんな母だよ)
もう49?ですか?
おわっ!!!!!
50まであと一歩じゃないっすか。

そんな年取ったオバサンが小学生相手に毎日過ごしてるなんて
すごいっすわ。
体育の授業とかやれてるのがすごいわ。


ちなみに、さっき
「ケーキ買って帰る」ってメールが来ました。
自分で買うんだ(笑)

お誕生日、オメデトウ、マザー。
2006.07.24 ダメ子の行進
やっちまいましたぁ!!





今日は久々に会社説明会に向かうはずでした。


朝6時までかけて、エントリーシートと履歴書を書き上げて
11時までにおきればいいから…

を最後に



私が目覚めたのは電車の発車後ですよ。


いい加減、ホント自分、なんか治療とかすべきなんだろうか(笑)

あのね、よく
「起きる努力をしないからだよ」
って言われるんですよ、親に。
前にも寝坊して教採の志願書を取りに行かなかった時に
「普通、自分の人生が関わってることがあるのに寝坊なんてしない」
って言われたんですよ。
あたしだってそう思いますよ?
でもね、起きる努力してるんですよ!!!
深い眠りにならない努力もしてるんですよ!!!

それでも起きられないって私、相当のダメ子じゃないか…



しかもさ、今置かれてる状況を考えたら普通の人は寝坊なんて出来ないよね。
でもしちゃうんだよ…


マジで、もう4年ぐらい悩んでます。
私はどうしたら起きられるようになりますか?


っていうか私はもう就職活動はしてはいけない気がするよ・・・
はふぅ。












どうでもいいんだけど、バイトの新社員が
メガネ男子萌えキャラ
あたし別にメガネ萌えなワケじゃないけれどあの人には萌えます。
25歳にして可愛すぎ。
まぁパッと見は浅越ゴエなんだけど(笑)
気になる人は店に来い。
ちょっと今日はマニアックと言うか若干キモイお話ですね。

はい、好きなんです。ジャニーズが。
今日はカツンの2ndシングル発売日ですね。
デビュー曲も好きだけど、この曲もカナリ好きですね。

DocomoのCM曲ですね。
SIGNAL (通常盤) SIGNAL (通常盤)
KAT-TUN (2006/07/19)
J-One Records

この商品の詳細を見る


No imageですみませんが。


それから、あたし今更カナリ抱いてセニョリータです(笑)
毎日聞いてますからね。
♪じれったいのよ~~~ん
のところがカナリ好きですね(笑)

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付) / 山下智久

これもNo imageだったので、写真無しにしました。



それにしてもPは人気がありますね。
中学生はみーんな「山P~」ですよ。まったく。
でもアタシが中学生の時も「山P~」って言ってましたね。
息が長い子ですね。

ところでHEY!HEY!HEY!見た人います??
可愛かったですね~カツン。
というか亀。
亀と仁、二人そろってPが嘘つきだってバラしてましたね。最高。


で、今回のカツンの曲の亀の衣装が好きなの!!!
スカジャン(風、かな?)にネクタイ。
かーっこえぇぇ~。

でもこの衣装、どこかのセナさんを髣髴とさせてしまったのは私だけ(爆)!?



ただね、ちょっと変わってきたのは
ジャニーズの子みても本気でカッコイイとかは思わなくなったこと。
こう、ちょっとオバチャマ目線で見ちゃうんですよね。
「あらカワイイこの子~~~」みたいなね(笑)年だ~。
BUT岡田君はカッコイイ。


関ジャニも好きだね。
まぁ彼らは何処を目指しているのかがわからなくなってきたけれども(笑)
やっぱスバルとかヒナとか横とかは、活躍して欲しいなぁって気はありますね。
中学生の時好物だったので、この人ら(笑)
画像があったので載せときます。
∞SAKAおばちゃんROCK (初回限定盤) ∞SAKAおばちゃんROCK (初回限定盤)
関ジャニ∞(エイト) (2006/06/07)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る




何故ジャニーズが好きなのか…
うーん、やっぱりキレイナモノ・カワイイモノがすきなんでしょうね。
というこじ付けで!!!
あたしバトン大好きっこなので、どれだけ凹んでてもバトンは出来ます。
ってかバトンやると元気になるので回してください(笑)


で、なんとも素敵なバトンを奪ってきました!


{少女漫画風バトン}

朝、学校へ行くのに遅刻してしまった貴方は、パンをくわえて走っています。
そして曲がり角を曲がった時、誰かとぶつかってしまいました。

?@うわっ!!ノごめんよ、大丈夫かい?
→「きゃぁ!す、すみません!大丈夫です!(マジビビった!)」
(私は制服着てます。ぶつかって転んで、スカートを抑えてるの♪)
(せっかくだから回答に必要ない設定まで書いてます)
(ちなみに「」内の()の中はその時の気持ちや脳内ツッコミ)


?Aさぁ、僕の手に捕まってくれ。
→「あ、ありがとうございます・・・」
(ポッ!ってやつ?)


?B君、名前は?
→「…葉月…で、す…」
(漫画っぽい答え方・笑)


?C可愛い名前だね。ノえ?僕?ノ僕はノ秘密さ。
→「あ、そうですか(聞いてねぇし)」
(特に興味なし。つーか文字化けしてて質問がよくわからん・笑)


?Dあはは。名乗る程の者じゃないのさ。それより君はオセロをやる時、
黒と白とどちらを選ぶ?
→「その時によります(何だコイツ)」


?Eあっ、僕もだよ!奇遇だね。ノ僕たち気が合うのかな?
→「はぁ・・・(マジ、もう行っていいか!?)」


?Fふふっ、なんてね。じゃあ心理テスト。君はフリーマーケットで服を買ったんだけど、それは「新品の服」と「手作りの服」どっち?
→「新品だと思う…(ってかフリマの時点で新品って…?)」


?Gふふノ新品の服を選んだ人はサド、
手作りの服を選んだ人はマゾなんだって。
→「そうなんですか…(あたし若干Mなんだけど)」


?Hふふノそっかぁ、君ノやっぱり僕と合うなぁ。
→「いや、あのあたし本当はSじゃないんで…(って言っちゃったし!)」


?Iノあっ、もう僕行かないと!それじゃあ、またね。
→「あ、そうですね。私も行かないと…あ、あ、サヨナラ!(何だったんだ、コイツ)」



これ、最初しか少女マンガじゃ無いじゃん(笑)
いや~面白いけどワケワカンナイね。
長いので、読まない方がいいよ。
よっぽど心が広いお方じゃないと読めないよ(笑)







落ちました・・・


先日最終面接を受けに入った教育系の某社。
初めての最終面接で
初めて「この会社で働きたい!!」って本気で思えた会社だったのですが。

直販教材と言って、学校の先生が選び、児童・生徒が使用する、という
一般の参考書などとは一味違う、書店にも並ばない教材を作る会社です。
そこで一番有名なのは漢字ドリル。
この会社のはスヌーピーの絵が描かれているもの。
使ったことある人もいるのではないでしょうか?
あとはテスト。小学生用が主なのですが。
学校の先生が作ったものではない、アノとってもいい紙を使ったテスト。
これこそ皆さん使ったことがあると思います。



元々出版なんかにも興味があった私には、なんとも夢のような会社でした。
だって出版も出来る、
教育に関われる、
直接学校とも関われる、
母がこの会社の社員の名刺を持っている(笑)


私にはもう教育しか残されていないような気さえする、今日このごろ。
どうしてもこの会社で働きたかったのですよ。
今まで私は、営業なんて絶対に嫌!って思ってたんだけど、
この会社の営業なら、喜んでいけるって思ったの。
この会社の説明会のときに、初めて「営業っていいじゃん!」って思ったの。
営業になってもいいように、運転免許取ろう!そのためにお金貯めよう!って思ったの。

勿論、教材作りもしたかった。
子供達が学校で進んで学んでくれるような教材。
家に帰ってきても嫌がらずに宿題をやってくれるような教材。
自分が教員だとして、生徒・児童に使わせたくなる教材。

就職活動をしていて、初めて本当に心から
この会社で働きたいって思って、
何年かしてもこの会社で働いていたいって思ってたんだけどな…


でもダメな気はしてたんです。
面接官が全員、「君には教員がむいてる」っていうから。
だから、今回の結果は、自分を教員にするために・・・って前向き解釈。
いやでも教員になるつもりは無くて
とにかくココで働きたかったからショックでした。

自分でもここまで凹むと思わなかった。もっとヘラヘラしていられると思ったよ。
第一志望の会社に落ちて、一日中泣いてたって言う友達の気持ちが
今なら物凄くよく理解できる。

ちなみにこの子は、やっぱり自分のやりたいことを突き詰めるため
学校をこの前期で辞めます。
で、お金を貯めて専門に通います。自分のお金で通うのです。
前にもいたねぇ、自分でお金貯めて専門行った奴。
エライなぁ。



前にも書いたけど
やっぱり私は就職活動において変な妥協はしたくない。
働きたくも無いのに信用金庫で働く・・・とか無理だし。
私には明確な将来の夢もないし
自分にはコレだ!って言えるものも無い。
けど、そうだとしても、そうなりに自分に興味があることをしたい。
「とりあえず内定…」って気持ちだけは持ちたくない。
そんなこと言ってられない事態なのはわかってるけど…
せっかく働くなら、自分の少しでも興味あることをしたい。

それこそ、自分の興味があることなら
某グッズ販売店の店員だっていいわ、言ってしまえば。
ただそれだと現実的に難しいこともあるからね。


もう、本当にこの会社に入ることしか考えてなかったから
今どうしていいかわかりません。
働きたかったなぁ、ココで…。
2006.07.14 お風呂バトン
世の中には面白いバトンがいっぱいあるんだなぁ。

譲よりいただきました。

{お風呂バトン}


■シャワー派?浸かる派?
 浸かった後シャワー。

■最短時間は?
 頑張っても20分ぐらいかかるかなぁ…長風呂さんだから。
 烏の行水なんて有り得ないね。

■最長時間は?
 多分2時間半ぐらい。
 そういや前にシャワー出しっぱなしで寝ちゃってさ、
 起きたら「消し忘れ」みたいなのが作動しちゃってシャワー出なくなったことある(笑)

■どこから洗う?
 メイクを落とすことから。で、頭。
 あ、そういうことじゃないの?
 ん~っとね、左腕かな?
 
■歌う?
 めっちゃ歌う。当たり前。夜中3時とかでも歌ってて近所迷惑。

■何歌う?
 色んなの歌ってるよ。ミュージカルナンバーから演歌まで。

■温泉好き?
 好きっちゃ好きだが特に…入浴剤で充分かも(笑)

■泳ぐ?
 一人だったらスィ~~~って伸びるぐらいは…

■隠す派?オープン派?
 頑張って隠すけど太くて隠れてない派(最悪)

■好きな人又は想い寄せてる人がいたら興奮する?
 困る。焦る。逃げる。よって別の意味で興奮する。
 
■好きな入浴剤の色は?
 最近は乳白色系が好きかも。

■好きな入浴剤の香りは?
 あのね、一回試供品で貰った「フレンチジャスミン」の香りがめっちゃ気持ちよかったの!
 「気持ち良い!!」って言っちゃったもん。

■お風呂あがりはパジャマ?全裸?下着?私服に近い服?
 パジャマに近い服。

■お風呂にあったらいいなと思うものは?
 枕。よく寝るから。
 あとは蘭寿(笑)バリのあひるちゃんを集めて遊びたい。
 いや、こいつはマジすげーよ。




というわけでお風呂バトンだったのだが
何だか面白くない回答だなぁ。
もっとさぁ、こう…
ドキッとするようなもの書けないわけ?自分よ。
mihoさんのところから勝手に持ち帰ってきました。
モラルも何もありはしません(笑)


では、いざ!!

((強制バトン))
 
1.今やりたい事
カラオケ行きたい。
ライブしたい。
観劇したい(良い物を!!)
地球ゴージャスを見忘れたのが一番痛かった…


2.今欲しい物
すみません、本当にお金がほしいんです。
だって次の給料日9000円しか入らないんです。
それでケータイ代が10000と500円くらいなんです。
赤字です。

ちゃんと物で言うんだったら「定期」
ほら、結局お金だよ~~~。

 
3.現実的に考えて今買っても良い物
無い…
だって現実的に考えたらお金が無いんだもん。


4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
現実的に考えて買える、という状態にいません…


5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
通学定期(なんて現実的なんだ…)

あとアレほしい、MP3。
もうMP3でいいんです。とにかくハードディスクで音楽が聴きたい(笑)


6.タダで手に入れたい物
タダで手に入れていいのなら欲しいってものはいっぱいあるさ…。


7.夏派?冬派?
夏派。夏生まれだから。
でも夏は過ごしにくくて嫌だ。
印象的に夏の方が好きなのだ。


8.ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
ラーメン食べない派!
でも強いて選ぶなら塩。


9.一気飲みするなら?
出来ない。
したら即死。


10.十年前の自分に一言
十年前って…小6?

「あんた、10年経ってもそのまま変わって無いから覚悟しときな」






((強制バトン2))
 
Q1.モテたと思う時期はいつ?
保育所の年中~小学校2年。
マジでもてた。それっきり。

で、この後に3回ぐらいモテ期が来る予定です。
とにかく学生であるうちは無理なんだって、某氏曰く。


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
一番言われるのが長瀬智也。
長瀬智也に似てると言われる小学生女子でした…。
あと言われて嬉しかったというかありがたかったのが水野美紀。
いや、ぜんっぜん似て無いんだけどね。
水野美紀好きだから嬉しいです。似てませんが。
あとは「宝塚の男役のイメージの顔」に似てるらしいです。どれだけ濃いんだ。


Q3.恋人を選ぶポイントは?
音楽好き。


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
無い。
ってかそういうのが欲しい。


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
1.5だかそのくらい。


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
しねぇよ、そんなこと!
遅刻しないようにいっぱいいっぱいだよ、毎日!!!




☆自分自身を見つめちゃうバトン☆


性別は?
女ですけど。
え、乙女って答えたほうが良い?
うぜぇ自分。
 

何歳?
21ですけど。
もうヤバイ。いい加減ヤバイ。


本当に大好きって言える人は日本中に何人いる?
知らない。数えたこと無い。


浮気したことある?
ふん…


地球が明日で滅亡するとしたら何する?
アンナコトやコンナコトする。
マジで。


家族・愛・友情・金の中から一つ選ぶとしたら?
愛?じゃないねぇ。
家族…は家族側から拒否されそうだし。
友情って言うほど友達いないし(笑)
金って言うほど金ないし。
結果的にどれよ?


自分に正直に生きてる?
どうだろう…ビミョ。


ホント?
ビミョ。


将来の夢は?
エロかっこいい女。
notくぅたん。あれはエロいだけ。


今幸せ?
微妙な感じです。でも不幸ではないんじゃない?淋しいけど・・・。





((性格バトン))

1、あなたは賑やか?大人しい?
大人しくはない。賑やかってのもちょっと違うかな。
でも激しいよ。浮き沈みが(笑)


2、あなたの性格にふさわしい単語を5つ
激しい
ウザイ
キモイ
すごい(いろんな意味で)
あと一個…なんだろ。誰か教えて!


3、好きな友人のタイプは?
良い意味でオタクな人。
喋ってて楽しい人。
カワイイ人。
嘘つかない人。
モテそうなのにモテない人(ってのが実際多いんだよ、周りに)
私のこと理解してくれる人


4、嫌いな友人のタイプは?
嫌なうるささの人。
嫌な天然の人。
嫌な暗さの人。
相手の気持ち考えない人。
自分のことかわいいと思ってる人。
ぶりっこ。
男の話ばっかりの人。
頼ってばっかりの人。




以上!!なんだか私も自分を見つめなおしてしまった・・・。







さてと、明日ってか明けて今日は最終面接ですよ。

やべー。
逃げたい・・・



始まりましたねぇ、新ドラマ。
楽しみにしておりましたのよ、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」。

なんてったって長瀬智也27歳が久々に高校生役!!
やっほい。
本人高校生だったこと無いからね、私生活で。


どうでもいいけども彼は

「バカ」
「ヤクザ」

が定着してしまっておりませぬか?


それにしてもまぁくだらなさ150%のドラマでした。
でもすっげぇ面白かった!!!!
めっちゃ笑ったわ~。
智也ベイベーの母役の人は…だしね(なんだその含んだ書き方は)

いいなぁ共学。
共学だとしたらって言う妄想の元、高校バトンやり直そうかな(笑)








と、採用試験1日目を終えてこんなんですわ。
明日ってか今日は集団(場違い)討議。
困ったねぇ。
どうしよう。

1日目どうだったか!?
そりゃあもう、

専門科目も教職・一般教養も適性検査も
全部寝てましたよ・・・

本気で受けに来ている、人生かけて臨んでる皆様、本当にスミマセン。
いや、私も遊びで受けてるわけでは無いんですけどね。




それよりもまた生●きたよー、イベントにあわせて。
前回は教育実習一日目が生●一日目。
今回は教採。
心と身体が繋がりすぎだろう自分(笑)






全然関係ないんだけど、最近やっと土屋アンナ(ANNA inspi NANA)ちゃんが歌う
『rose』を聞くことが出来ました。
アニメは見てないんだけどね。歌声がハスキーでセクシー。

rose rose
ANNA inspi’ NANA(BLACK STONES)、ANNA TSUCHIYA 他 (2006/06/28)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


いいっすよね~、アンナ。
大好きです。
ジョシュアと離婚してしまったと言うことですが…
元々付き合ってるときから付き合ったり別れたりしてたんだから
また復活してくれるだろうと期待してます。
ジョシュアにも思い入れがあるのよ、ワタクシ。
2006.07.08 NO勉強
やっべ、家出る時間まであと4時間しかねぇ!

なんと教員採用試験を受けるらしいですよ、私。
で、乗る電車は6時40分・・・




未だNO勉強!


ま、あと4時間で何も出来るわけ無いのでしませんが。


本気で教師目指して挑戦している皆さん、本当にごめんなさい。





まぁそれにしても、暑さ対策だけは何とかしなければね。
だって普通にクーラーないしね、公立中学(受験会場)
やだなぁ。

どもどもども。
最近忙しくてパソコン開いてませんでした。
今日はこれからバイトにいくですよ。



さてさて「高校バトン」です。
mixiでやったんだけども、ブログのお友達に回したいので
こっちにも載せまする。

「高校バトン」

■まず始めに高校名は?
 
 言えません。
 都内私立某女子学院。浄土真宗本願寺派(嘘じゃねぇよ)


■この高校に入るためにしたことは?

 お勉強を。
 でも単願推薦だから落ちるほうが少ないので、冬休みは書初やってた(笑)
 

■制服は?
 
 夏服はアニメのようなセーラー服に水色のカーディガン。
 冬服はブレザー・赤ネクタイ…ジャンバースカート。
 スカート短くするの毎朝一苦労。

 オプションといたしまして
 指定靴下、指定セーター(指定ベスト)、指定コート、指定通学鞄。
 校章は菩提樹。


■何で通ってた?
 
 チャリ→電車→徒歩 計1時間半
 今と変わらないジャマイカ。
 
  
■部活は?

 電車の中で人間観察部(帰宅部ですけど何か?)
 

■バイトは?
 
 出来ない。
 こっそりしてる人もいたけど
 「学校で禁止されていることをするなんて言語道断」
 という我が家の掟に逆らえなかった。
 でも冬休みに郵便局はやった。


■1番好きだった先生は?

 え~好きな先生なんていなかったかも。
 ってか嫌いな先生しか覚えてない…
 強いて言うなら「オスカル」かな。
 あと小暮先生と菅野先生。


■1番好きだった教科は?
 
 音楽
 でも高校の音楽は苦痛だったイメージもある。
 なんか楽しい教科あったかなぁ。


■1番好きだった場所は?
 
 雪頂講堂(大嘘)
 高校校舎中庭の自動販売機が好きでした。


■1年生の時の思い出は?
  
 クラスが仲よかった。
 リレーで優勝した。選手だった。
 林間学校(の様なもの)の登山で死を見た。
 入学して一週間で「ヤ●●ン」という噂を流された。
 友達いないのに(笑)
 華月が亡くなって、それ以来「死」についてまじめに考えるようになった。
 安●佳●子さんと仲良くなったのはこの年です(笑)


■2年生の時の思い出は?

 最悪だった。
 クラスも仲悪いし、ライブ会場で同じクラスの子に悪口言われるし。
 修学旅行の北海道では私は蟹アレルギーのため毎食別メニューが用意されてた。
 体育の時間にエアロビクスがあり、ゴリエよりも先に「Micky」踊ってた。
 個人的に楽しみにしていた体育の「創作ダンス」が最悪だった。
 
 

■3年生の時の思い出は?

 あんまり覚えてない…なぜだ!?
 あ、受験のときクラスの中の最有力「プー」候補者に選出された。 
 体育祭で伝統のダンスが出来て、うれしすぎた。
 感動した。
 文化祭+体育祭の後夜祭で、ほかの人とは別の理由で一人で泣いてた。悲しくて。


■高校の時のマイブームは?

 某バンドR。
 同時にお笑い芸人にドップリはまってましたが。
 はねトびも見てましたなぁ深夜。
 品庄内閣は最高だったね。

 
■高校時代の友人に一言!

 まっちゃんへ
 遊んでください。


■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
 
 1年紫組
 2年白組
 3年白組
 
 へっ!色だぜ!びびったか!


■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

 英検せめて準2級。
 1年生のうちなら取れたはず。


■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
 
 1年生の最初のテストだけはよかったけど
 あとは全部下から何番目…だった。
 一回、家庭科で下から2番目だったんだけど、最下位の人が未受験の人だったので
 実質ビリ、ということが。
 あ、現国で1回だけ学年4位だったかも。


■休み時間は何をして過ごしていましたか?
 
 お喋りか居眠りか予習。
 あんまり覚えてないんだよね。
 

■放課後はどう過ごしていましたか?
 
 ほぼ直帰。
 たまに教室に残ってダラダラしゃべったりしてた。
 ただ午後4時過ぎるとエロが発生しちゃうから
 内容はずっと下だった。
 だって女子校ですもの。
 ま、基本覚えてない。


■高校時代の最大の自慢を教えてください。
 
 ドラマ「やんパパ」(長瀬智也主演TBS系ドラマ)の収録が行われた。
 天にも昇る気持ちです。神に感謝です。
 間近でみた智也ベイベーは長細かったです。
 

■高校時代の最高の思い出を教えてください。
 
  え~あんまり覚えてないけど…
 あ、でも「ライブ」大好き人間になったなぁ。
 学校の中の「フォークソング部」という名の軽音楽部のライブにも行ったし。
 あとは宗教行事がいっぱいあって
 案外楽しんでる自分がいた・・・・・・

 
■恋してましたか?
 
 ふっ…
 好きだった人がホモだったのもこの時代のお話です。


■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
 
 いっぱいいたよ。
 代表は「ハットリ」(奇跡の教師だね)だろ。
 それから「杉浦」(ドランクドラゴン塚地に激似)。
 「パチ」だろ(2年間担任じゃん)。
 「ボリ」だろ(シャレにならない変態)
 「八重子」だろ(“ミネス「テ」ローネ”)(ほうれん草茹でたことある人!)
 「西村」(“オラウンター”)(“筋骨隆々”)
 
 もうあげられないぐらいいたわ。


■高校時代に戻りたいですか?
 
 違う学校で女子高生時代を満喫したい・・・
 
 いや、いい学校なんだよ?
 敷地も広くて環境がよすぎるし。
 穏やかな空気が流れてるし。
 友達もみんな面白いし。
 たくさん文句言ったけどなんだかんだ楽しかったもん。
 けどね・・・
 そのままそこの大学にあがらずにレベルを落としてまで今の大学にいる、
 そのことが結果かなと。


■次にまわす5人をどうぞ。

 せいらさん
 mihoさん
 椎名さん
 ハギミツさん
 譲さん
 
 お願いします~。


と、この方達に回したいがためだけにここに載せました。
しょーもない子ですみません。
昨日の書いたのは、私のことじゃないです。
すみません。
すみませんです。

あたしは研修なんてしてません。
あたしは受かったなんていわれてません。

もうホントすみません。
そりゃ紛らわしいですよね…

すみません。

私のことだと思って下さっちゃった皆さん、
本当にごめんなさい。




ということで、私は今でも就活をしなければならない子のはずですが。
全くもって…ですね。
今とりあえず一社、結果待ちです。
でもきっとダメです。
その一社しか動いてないし、今(笑)



でね、母にコンナコト言われたんですよ。


「あんた太ってるから採用されないんだよ」



いやいや、オバサン。
いくらなんでも言いすぎじゃあありません?
そんなこと言ったら全国のデ…

いや、
待てよ?




思い当たる節がある…



ヤバイな。
面接のためにダイエット、しなきゃだよ。


いや、確かに太りすぎてるんだよね、今。
だって給食食べてたし。

痩せなきゃ~。

痩せなきゃ~~~。






痩せなきゃ。

