うわぁぁぁぁん。


8月が終わるってことはもう1年が終わるってことなの!
わかる!?
この気持ちわかる!?


うわぁぁぁぁん。




で、あたし8月何してたっけ!?


ってことで手帳を開きますた。ぱかーん。

日比谷に…行ったのは4回だけ。
就活…ってほどの回数は無い。5回くらい?
友達と遊んだ日…1日だけ(泣)
バイト…18日。31日ある内の18日だもん、そんなに多くないよねぇ?


えー、あたしの8月って何!?

何か…結局花火、行ってもやっても無くない!?
なんだよーう。


最後2日間だけ参加しようと思った部活の合宿も結局いけず。
何かもう、私きっと卒コンまで何も出来ない気がします。
なんか…ね。
皆さんの合宿報告を見るたびに複雑な気持ちになります。
どう複雑なのかはヒミチュ(うざい)(大したことないくせに)


バイトももう辞め時だな、いい加減。


何か良いバイト見つけようかな。

あのバイトしたい!
某グッズショップ店員(笑)





そんなわけで(どんなわけで)明日ってか今日は学校に行こうと思います。
えぇ。これから後期始まるまでに学校行き倒しますよ。
なんてったって卒論のゼミの発表が2週間後なのに
まだ何にも手を付けてなくて真っ白で
いい加減、自分がヤバイとかよりも先生に怒られるので。

あぁ~額田チャソ…
私にはアナタが理解できなくなってきたよ。


つか美容院にも行かないといい加減ヤバイ。
くるくるちりちりボンバーな髪の毛ですよ、もう。

服もほしいなぁ。
ゼミ旅行の前にガラガラ(旅行バッグのことね)買わなきゃ。

お金は無い。




ん?
あたし学校までの交通費あるの!?
無くない!?




誰か私に愛の手を。
2006.08.27 入浴剤が好き
何を唐突に!

って話ですが。
いや~、入浴剤がね、好きなんです。

最近お風呂入る時の順番が変わって
今までは湯船につかってから身体を洗ってたんですけど
今は

 まずヘルシアウォーターを飲む
 ↓
 腹筋する(心地いい発汗)
 ↓
 洗う(この順番はとくに変わらず)
 ↓
 湯船につかる

ってなったんですね。
で、そのときに入浴剤があるとないとでは
湯船に入ってる長さが違う!
入浴剤があるとすっごい長く入っていられるんですよ!

最近のお気に入りは「スパ帰り」とか書いてあるやつ(詳しく覚えてない)
今日はバリ島の何とかってやつで、ココナッツミルクの香りでした。
極楽極楽。

発汗作用のあるものが好きです。
だから自ずとグレープフルーツが多かったりはするのですが。

この年になってお風呂に目覚めましたね。
気持ちいいです。
入浴剤を入れて、窓を少し開けて
ちょっとした露天風呂気分を味わって自己満足♪


私、決めました。
はい、22才になって初めて決めました。

やるからにはやり抜こうと思います。
就職活動。



先日書いた面接が怖かった会社。
そこのインターンに参加することになりました。
インターン(9月~12月)を終えて、内々定という流れなのですが…

やはりお話を伺っていても
どうしてもコレは違うなって思うんですね。
納得できないまま、有耶無耶になったまま、それで済ませてしまっていいのだろうか…と。

私はハッキリと述べてきました。


御社が第一志望ではない。
インターンやっても辞めるかもしれない。


相手の顔は笑顔がなくなり、声のトーンも落ちました。
そりゃそうです。
でもね、
私がそれを述べようと思ったのも、
相手の人が私の話を聞いてくれそうだったから。




インターンは9月からの毎週金曜15時~19時。
分校業務(まぁ事務)と校長の授業の見学、小学生と戯れる。
教師職に行く気が固まれば実際に授業もしてもらう、と。
小学生と戯れるのは楽しそうだし、やるからにはやりますよ。
時給も発生するらしいしね。




せっかくの就職活動なんだから
与えられたその機会を活かさなければって思うのさ。
それも、あたし他の大学生より長くやってるんだし…
その分ムダにしないで、自分が納得できるまで
とことんやり抜こうって思いました。

そんなこと言ってる場合じゃないのなんて、百も承知。

だけど、やれるところまでやりたい。
やるからにはとことんやりたい。



せっかく就職しても、やっぱりヤダ…とか思いたくないし
せっかく働くのにやりがいを感じられないのもイヤだし。

私はやります。



卒論とか
その他まぁ色々大変なことはいっぱいあるけどさ
やれるだけやるさ。


その分、絶対に他の人よりも充実した就活にしてみせるし
他の人よりも納得のいく「就職」をする!!!


2006.08.23 22
はっはははははははは。


あはははははははは。



あーっはははははははははは。



ははは…


はぁ。



はい。
22歳になってしまいました。
頭の中身は12歳の時のままの葉月です。

いや~。
それにしてもまぁ時が経つのは早いもんです。
去年の誕生日は…
あ、あぁ…それはそれは痛く切なく更に痛い思い出ですね(笑)
一昨年は松葉杖です。
その前の年は…えぇ~っと…やば、覚えてないや。

今年はスーツです。


毎年色んな人から誕生日にお祝いのメールやらなんやらいただきます。
本当にありがたいです。
あ~、私って一人で生きてるんじゃないんだよなって本当に痛感する日です。

「もうおめでたい年でも無いんだけどね~」
って毎年言ってる人いるけどさ(お前だよ!白熊!・笑)
誕生日ってのは一つ年を取ることを祝うだけじゃないよね。

この世に生まれた喜びとか、
生まれたことによって得られた幸せとか
生まれて今まで生きてきたことへの感謝とか

そういうのをひっくるめて「おめでとう」なんだと思う。よ。
よくわかんないけどね。

だからこそ、私は誕生日を迎えるのがちょっと苦痛。
自分は何もして無くて、ムダに年を重ねてるだけだなってのを突きつけられる日だから。




それにしても滑稽なのは
同じ誕生日の人にお互いに「オメデトウ」メールを送りあったことですね(笑)



毎年「今年こそはまともに生きる」って言ってますが
(参考:誰にも教えてなかった前のブログの記事を移してきたコチラ
(今読むとカナリ痛くてウザくてキモイ)
まともに生きてた例がありません。
でも今年も言ってみたいと思います。


「今年こそ、まともに生きます」




いつも私を支えてくださるみなさん、本当にありがとうございます。
こんな私ですが
これからもよろしくお願いいたします。

2006.08.22 おそろしか~
えっと、20日にね、ある会社の面接を受けてきたんですよ。
塾とか介護とかやってる会社なんですけど。
2次面接で、面接としては最後になるんだけど。
(この面接に受かったら次にインターンシップ強制参加
 →内々定って流れらしい)


その面接がさ~。
おっそろしかっただよ。


最初から何か雰囲気がおかしいなとは思ってたんだけど…

受験者は5名。
私が先頭で入室することになっていたんだが。

ドアが開けられ、足を踏み入れるとそこには
20名ほどの面接官がずらぁぁぁぁぁぁぁ・・・・


ひぃっ!!!!!


そして

司会みたいな人が
「只今より 第二次採用試験面接会を開始いたします!!!
 一同 礼!!!!!!
 よろしくおねがいしまーす!!!」

っていうと
その20人がまた馬鹿でかい声で
「よろしくおねがいしまーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




ひぃぃぃぃぃっっっ!!


まぁ面接の内容もなんだか…だし
代表ってかまぁ社長もすごーく意地の悪い人だったし
これはアカンと思ったんだよね。
ま、でも落ちるし…


とおもったらアレですよ。
昼間電話が来てさ…

ひとまず私は本部ではなく各事業所のうちの
朝霞に引き取られて、そこでどうやらインターンシップをするらしいんだわ。

で、志望してるのは事務職なんだけど
向こうが教師職をゴリ押しするんだよね。
んで、インターンシップももしかすると教師職をやってもらいますって言われて…

え、

教育実習再び!?


やぁだぁ~。

そいで、
その打ち合わせってか朝霞の責任者みたいな人とお話しすることになったんだけど
それが
23日。

誕生日やーん。




23日の予定:なし
だったのが
23日の予定:就活
になりました。



ため息出ちゃう。





最近バイトもおかしな感じだし…
なんだかねぇ。






やばいな、あたし22歳になるんだった。それはヤバイ。
ヤバイヤバイヤバイ。

ローマのお話にうっかり萌えてる場合じゃなかった(笑)
2006.08.19 ほわー
ちょうどいい電車がなかったり
迷惑メールがいっぱいきすぎてたり
(1分間に2通のペースで30件きてた。全部英語)

なんかちょっとしたことでムカつく。
カルシウム不足かなぁ。



あぁオムライス食べたいな。美味しいやつ。
お好み焼きもこの前食べたけど食べたいな。ぼちぼちのやつ。




それにしても
やっぱり夏休みに太りました…

あかんです。
酷い太さですよ、今。


やっぱねー。
ローソンのデザート食べすぎだよね。



麦茶のみたい。



あ、そういえば私、卒論とかレポートとかどうするつもりだろう?
手付けてない。
やばっ。



新宿に合同説明会の為に行くはずだったんだけどやめました。
目当ての企業がなかったから。
そうやってまたチャンスを踏み潰している私です。
そんな私ですが見捨てないでほしいです。
お家の中が臭いんです。

えぇ、お猫様のせいで。




うちのお猫様は完全に家の中で飼ってますので
何をするのも家の中。

つまり、
食事もトイレも家の中。

だからね、ものっすごく臭いんですよ、家の中。
主にトイレの臭い。

ってか猫自体も臭い(笑)
もうどうしていいかわかりません。
トイレに籠もって自分の糞で遊んでたりする時はもう…(涙)


母はお猫様が用を足したあと、しばらく猫トイレをベランダに出してます。
でもね、これ気をつけないとならないのが
一回臭すぎて外に出してたら、その間にお猫様がお漏らししちゃったの。
まぁ先月の話だけども。
あの時はお猫様自身、バツが悪かったのか暴れちゃって大変だった。


まぁ動物を飼うものの宿命、なのでしょうねぇ。
明らかに玄関入ると臭いからね。
イヤだわ~。



ちなみにお猫様。
本当にでかくなりやがって大変です。
ぎゃぼっ!!!




ありえないよー。
ありえないよーう。

ありえないよー、のだめカンタービレドラマ化。

ってかドラマとかアニメとかホントやめてほしかった~。
私の中で完璧なものになってるから
崩されたくないんだよーう。
やだよーう。

しかも冬にはアニメ化。むきゃー。


原作者公式サイトでのコメントはコチラ


やだなぁ。

明日は久々にスーツの日です。
今のところ、月一ペースでしか就活して無いみたいです。

いーんだよ、別に。アホなんだから。



そう、実習が夏休み中のため、長野に帰ってしまう友達がいるので
行く前に遊びたいな~と思って
「いつから長野なんだい?」ってメールしても返ってこなくて
ちょっと不安になってたら
9時間後ぐらいに
「昨日から長野だによ!」って返ってきた・・・




遅かった。



とりあえず、明日
台風の中スーツ来て2時間かけて行ってきます。
乗り換え(駅と駅の間の徒歩15分を含む)4回。めんどくさ。
しかも「ほぼ月一乙女の日」にも重なったし、めんどくさ。
2006.08.07 ヒロシマ
ヒロシマの原爆の日。だったね、昨日。
でね、朝、ふとテレビ見てたらそのことをインタビューされてる
お年寄りがいたの。

「被爆者の平均年齢もだいぶ高くなっちゃったし
 もうあのことを知ってる人もいなくなっちゃったでしょ。
 でも、伝えようと思ってもどこまでわかってもらえるかわからないから
 それが怖くて言えない」


やっぱり、そうだよね。
そういう風に思われてるよね・・・。

というか、そういう風に思わせてしまう私達“若者”がいけないんだろうな。

私は、去年の終戦記念日にも書いたけど
戦争に大しては真剣に考えてる。
だから、本当ならヒロシマに行きたいんだよね。勿論長崎にも。

私が昔、ライターになりたいって思ってたのは、
自分が文字にして、このことを伝えていかなければならないと思ったから。
呼びかけて学んでいかなければと思ったから。

って偉そうに、お前に何が出来るんだよ…って、それまでなんだけどね。
ほんと、あたし自分にそんな力があるとでも思ってたんだろうか。




でも
若い子がみんなそうとは勿論限らないけど、
やっぱり今の子達は戦争に対する知識も意識もなさ過ぎると思う。
これからの日本を担っていくべき私達世代がきちんと考えなければいけないはず。

二度と繰り返してはならない。
決して忘れてはならない。


去年、テレビの戦争特集(若い世代の子達に戦争のことを知ってもらおう、
というような企画だったような気がする)で、
その番組の「若い子代表」に選出された石原さとみが言ったの。

「ていうか、正直、戦争のこととか知らないし。
 戦争って言われても何にも思わないんですけど。」

スタッフが「授業でやったでしょ!?おじいさんおばあさんとかには聴かなかったの!?」
と、ちょっと驚いた様子でたずねると

「なんかちょっとやった気はするけど。うちおじいちゃんとか死んじゃっていないし。」

随分と軽々しく言ってくれましたが
これが今の子供達の実情なんでしょうな。

学ばなきゃ、ダメだよ。
私ね、あんまりマンガって読まない人だったんです。
中学生の時に「りぼん」辞めて以来、全然。
だから、マンガのことも全然知らなかったし、
高校生の時に『ピーチガール』をちょっと借りてたぐらいしか
りぼん以降のマンガの関わりはなかったんですよ。


それが。


大学に入ってから妙にマンガを読む気が…
と言っても全部借りて読んでるんだけどね。
それでもまだまだ読んでるって程でも無いんだけど
一応主要なものは押さえたって言うか。

NANAでしょ。
ハチミツとクローバーでしょ。
のだめカンタービレでしょ。
DEATH NOTE(10巻から進んで無いけど)でしょ。
あとなんだっけな。何か読んだんだけど。

あぁ今度ニナミカ監督で映画化される『さくらん』は
立ち読みした時にその絵がきれいだったこと、
花魁の世界に興味を持ったこと、エロかったこと(笑)などを理由に
買ってしまいましたねぇ。

そうそう、のだめだって、最初は友達に借りてたんだけど
ついに全巻制覇!全巻買ってしまいました!!!
むきゃー!

と、書いてみて気づく。
のだめ以外みーんな映画化されてるね~。
まぁ、のだめの映画化は辞めてほしいな。大事だから、崩されたくない。
第一、あのキャラを演じられる人がいない(笑)

あぁそういえばNANAの続編。
ハチと蓮の役が変更になるんだってね。

ハチ:宮崎あおい→市川由衣。
レン:松田龍平→誰かわからない人。

まだDVD見てないんだけどさ、レンは代わって正解なんじゃない(笑)?


アニメのお話になってしまいますと、
私『るろうに剣心』が大好きでしてね・・・おろ。
小学生の時に剣心のアニメはすっげー見てました。

で、その後、2年前の入院中に再会するのです。
入院中って暇だから、ひたすらマンガ読んでたんだけど
そのときに『るろ剣』全巻を4日ぐらいで読み終わっちゃったの。
それだけ暇だったの。
いや~、いいわ~明治剣客浪漫譚。

そんなるろ剣が昨日から深夜に放送されるとのこと。
録画したでござるよ。
おろろろろ~~~。



と、なんともマニアックで気持ち悪い日記でごめんなさいね。
でも本当はこんなに読まないんだよ~。



せっかくなので、全部ご案内しておきます(迷惑)

NANA最新巻
Nana (15) Nana (15)
矢沢 あい (2006/03/15)
集英社
この商品の詳細を見る



ハチクロ最新巻
ハチミツとクローバー 9 (9) ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ (2006/07/14)
集英社

この商品の詳細を見る



のだめ最新巻
のだめカンタービレ (15) のだめカンタービレ (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る



デスノ、これって最新巻?
Death note (12) Death note (12)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る



さくらん
さくらん さくらん
安野 モヨコ (2003/11)
講談社

この商品の詳細を見る



るろうに剣心1完全版
るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1) るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1)
和月 伸宏 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る




今思うと、なんとなく読まず嫌いだったのかなぁなんて思ったりしますね、マンガ。
読んでみるとハマッちゃうんですよね。

あ~いましたよね、『花より男子』全巻大人買いした人(笑)
2006.08.02 ちゃんねるTWO
あたし、2chって確かに見てますけど
見てるところって限られてて
AAばっかり置いてあるところとか(キモ)ちょっとしたネタとか
あと「のほだめ」とか某演劇板とか
そんなところばっかりなんですね。
で、そんなところの中でも見るのはネタスレ。
情報とか噂とかそういうのは読まないようにしてるの。

何でかって言うと、やっぱイヤなんですよ。
自分の好きなアーティストのところなんか見ちゃったらさ、
それなりに凹むし。



それがこの前、たまたま迷い込んじゃって…
迷い込んだ先に私のお友達のことが書いてあったんです。


2chだから当たり前なんだけど
そこには事実と虚実が半々で書かれていて…

例えば、ある噂が書かれたとして、
その書かれた事が真実なのか嘘なのかってなるでしょ。
私はその子のことを知ってるから「こんなの嘘だよ!」って腹が立つ。
でも結局、その場では「真実」ってことになってしまった。
ってことは、それを見てる人たちにとってはそれが真実で、
それを見た人がまた誰かにその話をしたら…って考えてたら本当に怖くなった。

あたしだって、今までそういう噂とか書かれてたら半分ぐらいは笑って流しながらも
やっぱり何処かで信じちゃってた。
でも、それは何て愚かなことなのかって思い知った。


ただね、考えようによっては
そうやってあることないこと書き込まれるってことは
その子にそれだけの人気があるって事だと思うんだ。
だから、そこだけはちょっと嬉しかった。
もっと違う形でそれがわかればよかったんだけどねぇ。


信じて応援してますよ、私は。


また年取るよ・・・


はい、夏本番!に相応しくないテンションで始まってしまいました、
8月一発目のブログです。
8月…
マイバースデーが近づいてきてしまいましたね。
友達とか後輩とかにも8月生まれって結構いて
今日明日って一人ずついるし。
毎週一人ずつぐらいいるな。

そんで、8月っぽく、テンプレをひまわりに変えてみました。
どうでもいいけど奇抜なデザインですよね。
こういうのあんまり好きじゃない。
じゃあ選ぶなよって?
いや、だって気に入る夏っぽいのがなかったから。
ホントはね、もっと・・・





さてさて、ひまわり。
私、ひまわり大好きなんです。

8月生まれですからね。
自ずとひまわりも好きになります。
某企業のシンボルマークに「ヒマワリ君」みたいなのがあって、
エントリーシートにはしっかり書かせていただきましたよ、
「ひまわりのマークにひかれました」と。
いやいや、そんなこと書く必要ないだろうよ。

わが市にもあちらこちらにひまわりが咲いておるようですが
でも今のところ私がみたひまわりはみんな元気が無い。
なんかくてーんってなってるの。
あかんよ~。
それじゃ向日葵って字の意味ないじゃんか。
もっとこう、にょーんって背が高くって
太陽に向かってギラギラしてるのがいいね。
何かさ、どこかに大量のひまわりで作られた迷路あるよね?
アレはダメだ(えー!)
だってアブラムシとか大量発生してそうじゃん。
キレイナモノがすきなの、私は。


そういえば昔、まだ前の家に住んでた頃は庭に低いサイズのひまわりが咲いてたなぁ。

ひまわり好きです。



ちなみに。
夏生まれなのでその他の夏のものも好きだったりするのよ。

あんまり知られてないんだけど、あたし星座好きでして(笑)
(昔とかちょー気持ち悪いくらい星観てた)
(児童センターのプラネタリウムが居場所だった・笑)
星座の中ではやっぱり夏の星座が好き。
北斗七星とか、夏の大三角とか。

今はそうでもないけど、海も好きだった。
今は海の様子とかは好きだけど泳ぎたいとは思わない。
夏の色、ってのも好き。
具体的に何色かって言われると答えづらいけど(笑)





夏だよー。
みんな夏休みを満喫するといいよ~。
あたしは満喫してる場合じゃないことを承知で夏休み気分を味わってみるよ・・・
