上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと、4月からの進路が決まりかけたみたいです。

先日書いた「小学校教科指導員」の面接に受かったみたいです。



初めて目にする「採用内定」という言葉に、嬉しさよりも疑心を抱いてしまったのは悲しいことだ(笑)
(ちなみに、辞退した会社は電話で間接的に内々定を告げられたしいつのまにか内定になってたから、よくわかんなかったんだよね)

その日はちょうど、↓に書いた親とのことの直後だったし
もうヤバイと思ってタウンワークの社員版を手にとってしまった日だったりで。

家に帰ってきて封書を見たとき
「あーこの薄い封筒を何度手に取ったことだろう」と悲観的になりましたよ。

でもね、読んでも読んでも「残念ながら」とか「ご期待に沿えず」とか出てこないんだよね。
驚いたし疑ったわ。


まぁこれってアルバイトみたいなものだし、
まだ詳しいことは3月中旬にならないとわからないし、
4月から働けるかもわからないんだけど、
なんとなく今の状態よりはいいよね。

暗いトンネルの中で
「あ!あっち外じゃない!?」って光が見えたくらいかなって。


その仕事しながら、またゆっくり自分の将来について考え続けようと思います。
将来的には公務員を目指したいのも本当だし、
でもあの第一志望だった会社が未だに諦めきれないのも本当だし。
でも、教科指導員をしているうちに、考えが全く変わるかもしれないし。
だから、模索してみます。

ということで、就職活動は終了はしてないけど中断ですね。



今までここでも散々ウザイことを書き連ねてしまいました。
お見苦しい点がありすぎて、申し訳なかったと思います。

その分、頑張ろうと思うし
その分、将来キラキラしていたい。


これからも頑張る!!!!!!!
スポンサーサイト
ここここんにちわ。

久々にインターネットが調子よく出来てるのでこっちも更新しに来ました。

2月7日から、毎日何かしら出かける予定なんかがあって、
今日15日ぶりに化粧をしなくて良い日が訪れました。

この私が、毎日午前中に起きて出かけました。
奇跡ですよね、これ。


さて。
ちょっと悔しかったことがあったので吐露させてください。
こんなところで書くべきじゃないことはわかってるんだけど。




先日、学校から某私立女子校の国語の教師の求人が来ているとの連絡を戴いたのですが、
それを断ってしまいました。
いや、断ったことは別に良いんだけど…

それを母に言ったところ、母が父に言ったらしく父からちょっと言われたわけですよ。
何故断ったんだ、とか。

それから派生して
就活について質問攻め?にあったんですけど・・・

あまりに腹が立ったところを。



「何でなんでも『出来ない』と思って断るんだ。誰だって最初は何も出来ないんだから…」
「やってみて、嫌だったらやめれば良いんだから、とりあえず何か仕事を決めて、4月からお金を稼いでくれないと困る」
「それなのに大して就活もしないで選り好みばかりして」


何でそういうことを言うんだ。

私は別に「出来ない」と思って断ってるわけじゃない。
高校の教師は最初からやろうと思ってないから断ったんだ。
なのに、何にも知らないでそういう言い方されて。
私はやりたいこととか、目指すものが一応あるから、だからこれだけ悩んでるんだ。
12月に入ってから内定を辞退をするような勿体無いことをしてるんだ。

それに、それにだよ。
「4月からのお金を稼いでくれないと困る」
ってそんなことわかってる。
私が稼がなきゃいけないなんて事はわかってる。
わかってるからこそ悩んでるんじゃないか。
それなのに、私がこの1年間色んな会社受けて、一喜一憂してるのを何にも知らないくせに、
お金が関わってくると突如こうだ。


一番腹が立ったのは「嫌だったらやめれば良いんだから」

私の父は23歳から49歳までの間、8回転職している。
いい捉えかたすれば「転職できてるんだから良い」かもしれないけど、
そのたびに振り回される家族の身にもなれ。
父と同じようにお金に関して言えば、8回転職して、その度に初任給。
今なんてアルバイトレベルの給料じゃないか。

また毎回会社を辞める理由がだめすぎるんだ。
社長がバカだ、上司がワガママだ、そんなやり方じゃやりたくない…
そうやってすぐに会社を辞める。
あるときなんて、夏休みに毎日家にいるなーまさかなーと思ってたら
やっぱりまさかで、
しかもせっかく夏休みだからって仕事を探すことも無かった。
それ見て、私大学受験辞めようかと思ったんだから。
私は大学なんて行かないで、早々に働いた方が良いのかもしれないって。
結局4年間大学に行かせてもらったけど、
やっぱり大学なんて行かない方がよかったんだって思ってる。

関係ないけど母は産休の期間を抜いたとしても、今年で勤続25年。
今度表彰されるらしい。

私は、そんな父を見ていて、そういう風になりたくないって思って
慎重に就職活動をしてる。
というより、きっと私はそういう風になってしまうんだって思うから、
少しでもそうならない為に、ってやってる。


それを、何も知らないで、
大して就活してないとか言われて・・・
確かに他の大学生はもっともっともっともっとしてるのかもしれないけど
私だって1年間苦労したんだ。
誰にも認めてもらえないかもしれないけど・・・


たまに手帳を見返すと、今まで行った会社と落ちた会社を数えてみるの。
この15日間でも3つの会社落ちたんだから!!

そうすると、頑張ろうって思う。




すみませんでした。
20070215113639
20070215113139
最近めっきり放置ですみません。

余裕がないんです、生活に…


今から電車に乗ります。スーツで渋谷です。
でもあまりにも空が綺麗でウットリ注意報だったので
ケータイから更新します。

空の綺麗さが微塵も表れていない画像ですみません。
風景が妙に長閑なのは気にしないでください。
こういう一面もあるんですよ、駅に。



花粉症かなぁ。
鼻水出るよ。
バレンタインデーが近づいているのでテンプレ変えました。
一応バレンタインっぽいものにしようと思ったんですけど
何故かブリティッシュで(笑)

今年は特に誰にもあげないなぁ。誰かにあげようかなぁ。
道行く人に配ってみようかなぁ。


ちなみにバレンタインデーは説明会です。



今日は市の「小学校教科指導員」というお仕事の面接に行ってきました。
あまり馴染みの無い名前でしょ?

所謂「教員」ではないけど学校で働く仕事です。
教壇には立たないけど「先生」って呼んでもらえます。
授業はしないけど授業の補佐はします。
問題行動を起こした児童のところに飛んでいきます。

でもねぇ、受かったところでアルバイトみたいなものだからねぇ。

しかもまた自動車の免許持ってないことで落ちるらしいし。
(笑われたからね・・・)
2007.02.05 調子がいい。
今日はインターネットの調子がいいです。
調子が良いうちに書くぞう!!!


と思ったがネタが無い。



ココのところ、愚痴しか書けないねぇ。
今も何か書こうと思うと愚痴が出てきちゃう。
アカンアカン。
そんなことはあかんのです。



唯一つ。

友達に対して「めんどくさいなぁ」って思っちゃったら、
私もう、本当に終ってるよね。
最近パソコン開く余裕ありません。
あっちもこっちもそっちも放置しててすみません。

加えて我が家のインターネットが絶不調です。
全然繋がりません。
もう『ページを表示できません』っていう白い画面見たくありません。

そんなわけで昨夜ケータイから更新したはずが出来てないので
こうやって今、帰宅途中の更新です。

今日は7:08の電車で短期バイトしてきましたよ、一日中。



最近めっきり落ちまくりです。
ベコベコです。

もういい加減、就活ツライです。
いや、後悔してるわけじゃ無いんだよ。
だから今置かれてる自分の状況を怨んでなんていない。

でもツライものはツライじゃん。

1番ツライのは誰にも相談できないこと。
というか、今の私の状況を把握できる人なんてそうそういないから
自ずと言えない。
中途半端に『大丈夫だよ~』とか言わせたくないし。



お父さんお母さんごめんなさい。
ダメな娘でごめんなさい。
期待外れな娘でごめんなさい。
大学なんて行ってごめんなさい。




なんで2月は28日しかないんだよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。