2007年最後の更新はケータイからです。

皆さん、今年も大変お世話になりました。
ちょっと更新頻度の落ちてしまったこのブログですが
やっぱりmixiとは違って、
本当の自分が出せる場所です。

今まで続けられてよかったなぁと本当に思います。



2007年。
私には大袈裟な言い方をすれば『挑戦』の年でした。
社会人となって1年目であることはもちろん、
車にも乗るようになったし、
一人でホテルにも泊まりました(笑)

そして、やっと
教員になる決意ができました。
昨日から始めた大掃除(遅いよ)でも
「いつかまた使うかもだし…」
と取っておいた就活関係の物をガッツリ処分しました。
ついでに、いつまでも捨てられずにいた高校の制服も捨てました(でも中学のはある…なぜ?)
いつまでも思い出に浸って捨てられずにいた大量のカセットテープもやっとやっと捨てました(軽く100くらいあったような)


なんとなく、気が楽になりました。
あぁこうやって捨てていいんだなって思えました(早く気付きましょう)





だがしかし、困ったことに
掃除の終わる見込みがありません…


とりあえず紅白の中川翔子までに終わらせることが目標です。






ままままぁとりあえず
今年も大変お世話になりました。
来年も葉月及びsecluded-bassisterをよろしくお願いいたします!


それでは、よいお年を!!!!
めりーくりすますでした!

どうもこんばんわ。
世間からズレまくった葉月です。いとをかし。

皆様は素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうか?
いいですねぇ。
恋人と、友人と、ご家族と、もしくはお仕事!
ご苦労様でございます。
それぞれに素敵に過ごされたことでございましょう。


ここで、私のどうしようもないクリスマスをご紹介します。



まずは23日(なんで?)
DVC00006_20071226023743.jpg

朝11時に新宿駅東口に集合し、朝だってのに歌舞伎町へ。
そして歌舞伎町のカラオケで歌い食べまったりとし17時半
その後、同じビルの中にあるネットカフェで私物DVD鑑賞して20時45分。
新宿を後にしたのは21時でした…。
1日中新宿にいてしたことはコレだけか!?
いやでも中身の濃い一日でしたよ。
濃すぎて一般人は近づけなかったね。うんうん。



続いて24日、クリスマスイブ。
DVC00005_20071226023830.jpg

この日、初めて自分1人だけで車に乗って運転しました。
いやー怖かった!!!
最初は職場への通勤路を確認し、職場の駐車場で駐車してみて、
その後ドライブドライブ。
目的地に着くも駐車場がいっぱいで停められず、結局ドライブドライブ。
途中、道の真ん中で車が停まって動かなくなってしまうと言うハイパーアクシデントもありつつ、
無事に生還いたしました。
苦手な駐車にも少し慣れてきて、コンビニの駐車場にもちゃんと停められました。
DVC00004_20071226024142.jpg

↑…全然ちゃんとじゃないじゃないか!

ってかイブはそれだけです。イブなのに。イブなのに。イブなのに。


そして25日。
DVC00002_20071226024322.jpg

幕張に住む中学の時の友達と遊びましたよ。
幕張遠かったー寒かったー。
けどいいところですね。
平日だったからかもしれないけど、人がワンサカいるわけじゃないし、静かというか落ち着いてるし、ゆったりしてる。
それでいて、何でも揃っててなんでも出来る。
夜はその子の家でケーキとチキンとシャンメリー。
シャンパンではないところが良いですね、シャンメリー。
女2人だけで、こたつに入りながら、ろうそくをつけてメリークリスマスでした。
DVC00001_20071226024637.jpg

ちなみに、この子のお部屋もとても居心地が良くて、一気に幕張が好きになりました。





そんなわけで、平和にクリスマスは終りました。
平和って良いね。
平和と言うより刺激が足りないともいうけども。



おまけ。
DVC00003_20071226024758.jpg
今、書いたもの全部消えたけど!!!!!!!!!!



まぁいいや、皆さんこんばんわ。
寒いですね。寒すぎませんか?寒いです。

二学期もあと2日になりました。
いやー長いけど早かった。
二学期ってだって夏に始まって冬に終るんですよ?そりゃ長いですわ。

そんなわけで、夏の暑い日ざしの下、冬の木枯らしの中、
毎日毎日自転車を漕いでいた私です…

が。



なんとこの度、自転車通勤に終止符を打つことになりました…


ここここここここここわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



まぁ来年からはどっちみち車じゃないとダメだったから、ちょっと先取りしちゃったかな、みたいなものなんですけどね。

父のおさがりのスイフト(旧型)に乗ります。
色も形も何もかも父好みですからね…ダッサイです。物凄く。
ほんとはねー、マーチとかキューブとかライフとかさ、
そういう女の子が乗っててかわいい車、みたいのに乗りたかったんだけど
四輪駆動のスイフトです。
まぁ大きさはちょうどいいな。

けどね、贅沢も言ってられないですし、
それに未だに駐車が出来ないダメ運転ですから!
最初はダッサイ車をボロボロにするくらい練習練習、ですよね。


ちなみに。
チャリ通勤をやめてしまったことで私に起こる変化ってのは

太る
そして
事故る
だと思います。

チャリって何だかんだで健康的且つ機能的。
そして何より、私は自転車が好き。好きなんです大好きなんです。
毎日一緒に過ごしていたのに、急に過ごせなくなってしまうのは淋しすぎるぜ。
でもこれからも週に1回は乗っておこうと思います。
大好き、自転車。



それにしてもですね。
今まで私は…まぁ「チャリ暴走族」とでも申しましょうか。
半ば交通ルール無視の危険な自己中運転を繰り広げて参りました。
(逆に言えば、私の自転車はカナリ速い)
(普段から時速12キロ)(12って!)
そんな私が車社会へ…怖いですね。
これからは交通ルールを守り、周りの空気をしっかりと読み、安全運転で通勤しようと思います。

果たして、自分の好きな音楽を聴きながら快適に楽しくドライブが出来るぐらいの余裕が持てるのはいつの日か…。
真面目に悩んでます!(唐突だなー)



来年からの職について。
選択肢は3つ。

AとBの2つはカナリの挑戦。
この1年、甘すぎるぬるすぎるゆるすぎるお湯にダラダラと浸かってしまった私に務まるかは謎。
自分が選択しても向こうから切られる可能性がとても高い。
そしてAは勤務地があっちこっちの可能性があり、
Bは市内。
けどAもBも来年以降に繋げる術を手に入れられる。
経済面も今よりは良いかも。

Cは所属する場所が変わるかもだけど今年と一緒。もしかすると場所も一緒かもしれない。
そうすればどんなものなのかはわかってるから不安は無いし、何よりぬるくゆるい。
けれどパート。経済面が厳しくなります。
しかも、もしかするとこの職そのものがなくなる可能性もある…
今のところは来年もあるみたいだから、継続手続きの書類が来てるんだけど。



↑の文だけ見るとCでいいんじゃね?って気もしなくもないよね。
でもねーそうもいかないのですのよ。

あーあ。








でも今1番の悩みは12月24日の予定が未だに空白なことです。
2007.12.10 ちゅーじえん
結局、中耳炎なんですけどね、
今その影響で熱が出ています。


やっと風邪が治ったのに…
辛いぜよ!!
2007.12.10 痛いので
おはようございます。


昨日から非常に耳が痛く珍しく夜眠れなかったもので、
今から病院に行ってきます。

仕事にも休みの連絡入れました…はぁ。

辛いぜよー!
師走


ですね、ついに。
間近で師が走っているのを目撃しております。
忙しいですね。
まぁ基本、毎日走ってはいますが、この時期本当に忙しいので
先生方はみなさんいつもの3倍速で走ってます。

ほーう、師走だな、と感じてます。


今年ももう残り1ヶ月。
やり残しのないよう務めなければならないと同時に、
来年のことを本気で考えなければならないなと感じています。



師走。

来年の今頃は、自分も走ってるのだろうか。
それとものんびり歩いてしまっているのだろうか。

とりあえず、今年はジョギング程度に走っています。
