もうこんな時間か…
せっかくの休みの日もこうやって無駄になっていくのでありますね。



えー、
生徒指導や人権教育、といった話をしていると、必ずと言って良いほど
ケータイ・ブログの落とし穴」というような話が出てきます。
私の勤めている学校でも、生徒がケータイやブログ、最近ではプロフ、なんかで問題を起こしているようです。
最近ニュースでもありましたね、プロフで事件。
しかしまぁなんというか、
こうやってブログブログと言われたり、学校でも校内研修やなんかでブログブログと言われていると





とっても耳が痛いですっ。



私もね、このブログをやってて実際に痛い目に遭っておりますし。
自分もやらかしてるのに、生徒に何言う資格もないですよね。

でも、子供たちには本当に気をつけてもらいたいと思う。
子供だから何もわからず、こうやって怖い世界に填っていってしまうんですよね。
それは大人が気をつけてあげないといけないんだろうな。

手軽に楽しめてしまうから、手軽に怖い世界に墜ちてしまう。
恐ろしい世界です。


でもアレすよね、
プロフとかってさ、今更あんな形ではやるんだね。





あ、こないだのドライブの時に運転しながらデジカメで撮った(危険)写真
載せます。

P1010157.jpg

P1010158.jpg

P1010159.jpg

P1010160.jpg

P1010161.jpg


ドライブが趣味というか、息抜きになるなんて、思ってなかったな。
2008.04.27 着いた
やっと着きました。



が、案の定
疲れて仕事どころではありません。

無念。
2008.04.27 こみこみ
20080427173115
予想外に長引いてます、ドライブ。

こみこみの道を抜け、
こみこみのユニクロにいったら
こみこみで裾上げに時間がかかり
未だ家に帰れません。




さすがに仕事が心配だ(笑)
小心者です。
2008.04.27 ドライブ
20080427134806
やらなきゃならない仕事は山積みだが
休みの日ぐらい現実逃避がしたいので
今からドライブ行ってきます。
P1010145.jpg





世の中はゴールデンウィークに入ったそうですね。
こんにちわ、葉月でございます。



ゴールデンウィークとは無関係です。
月は仕事、
水木金も仕事、
土日月火は休みかもだけど仕事をしてる可能性の方が高い。



うーーーーん。



色々と難しいです。
色々と。
毎日がいろいろな面で難しい。
早速私の良くない癖で、人を嫌いになりました。
いつも一緒にやってて、協力しなきゃいけない人なのに、嫌いになりました。

これだから私はダメなんだよなー。





んでも昨日は少し良いことがありました。
離任式、ということで、前任校に行って参りました。
前任校の先生方に「おかえり」と迎えていただき、励まされ、
勇気をもらいました。

懐かしい(と言ってもまだ1ヶ月しか経ってないんだけどなんだかもう1年ぐらい経っちゃったような感覚だ)職員室では
何だか離れがたくなっちゃって、
長い時間居座ってしまいました。
自分の席なんて、もうないのにね。

でもだいぶ、救われた。
がんばれます、これからも。







どうでもいいのですが、テンプレ変えました。
あんまり更新も出来ないので、せめて自分がこのブログを続けたい気持ちを示したいな、と。
でもなんだか文章が見づらい。















いやー、ふらっと関西の方へ飛んで行ってしまいたいです。



P1010146.jpg
2008.04.19 元気です。
誰とも連絡とっていないけど、
私は生きてます(笑)



一週間ネットしてないと迷惑メールが沢山たまってしまいますね。
びっくりしました。
120件ありました、未読。



毎日7時半から21時まで働いています。
でも給食を食べてるから元気です。
ただ昨日はだいぶ疲れていたようで、帰ってきて晩ご飯も食べずに寝てしまいました。
12時間も寝ていました。


新しい学校には慣れました。
嫌だ嫌だと思ってた中学の時の担任と同じ学年の担当になりましたが
まぁうまくやっています。

ただ、
ただただ忙しく、
ただただプレッシャーを感じることばかりで、
全く充実しておりません。

1歳年上で同じ臨採として入ってる人が「疲れるけど充実してます」ってハッキリ述べている横で
「私も!」とはどうしても言えませんでした。
黙ってしまいました。

楽しいこともあります。
やりがいを感じることも、まぁあります。
家も近いんだから、他の人より楽なんだから、頑張らなきゃいけないんですよね。


他の若い先生はもっと頑張ってるし、
その臨採の人なんか私よりうーんと遠いところから来てるのに
私より早く来てるし。
(ただコレはちょっと困ってる。
だってさ、私のやるべきことまで手を出されちゃって、
あげくそれに関しての愚痴をこぼされる…ならやらなきゃいいのに)


結局私は、ただ文句を言うだけの人です。
今年は試練の年なんだからと腹をくくったはずなのに、結局こんなだよ。



まぁ、まだ4月ですから。
これからもうちょっと、頑張っていきたいですな。
授業もね、もう少し工夫してやっていこうと思います。



でも…
たまには遊びたい!

そんなこと言ってられる立場じゃないのは重々承知だが。
2008.04.12 つかれたよー
毎日12時間労働しております。
木・金は13時間半労働でした。
うーん、疲れた。

今日は久々にネットをしておるわけです。いえーい。


でも今から仕事の続きやらなきゃ終わらないのでやります。
その前にすっかり散っちゃった桜の写真を沢山載せときます。




P1000859.jpg

P1000863.jpg

P1000865.jpg

P1000872.jpg

P1000871.jpg

P1000874.jpg

P1000879.jpg

P1000878.jpg

P1000876.jpg

P1000882.jpg

P1000881.jpg

P1000885.jpg

P1000889.jpg

P1000890.jpg

P1000894.jpg

2008.04.05 気分転換
それなりに若い女が一人で『ルノアール』…

渋いでしょ?

今あたしの中でルノアールがアツイんです。


いや、どうしてもゆっくりお茶を飲みながら書きたいものがあったから、
スタバとかドトールとかより空いてて長い時間いやすくてちょうどいいわけよ。

ケーキまで頼んじゃったが。
そして隣がカップルだが。

お、このケーキうまい。




さっき仕事のための本を買ったのですが…




10563円もしちゃいました。
レジでびっくりしちゃった。
このあとまだ買い物のこってるのにさ。



一人でふらふら。
すごくいい気分転換になってます。
すごく、いい。
まだ4日しかたってないというのに

何だか色々辛くって




さっきから涙が止まりません。


情けない。
2008.04.02 無謀だ

やっていけない…
2008.04.01 ネ溜め
本日、新しい学校に着任いたしました。

新しい学校。
新しい環境。


不安で死ぬ、という言葉はとある方が言った物なんだけど、
まぁ良くできた言葉だと思いましたな。




で、今日はやることがないので、こんなに早い時間に帰ってくることが出来ました。

「今日は早く帰って『寝溜め』しといた方が良いよ。明日から殺人的だから」
と言われました。
はい、では早く帰って『ネ溜め』させていただきます。
いやー、しばらくパソコンからネット出来ないんじゃないかなって思うとね。つい。

不安で死にそうだが、それでも頑張るしかあるまいよ。

頑張らなきゃ。

戒めだ。これは今まで周りの人に甘えてた自分への戒めなのだ。
頑張らなきゃ。








色々と写真載せます。

まずは昨年度の思い出。
DVC00077.jpg
卒業生とその保護者の方からいただいたお花と手紙、それから
DVC00076.jpg
異動になる人たちが皆様からいただいた花束。


miyasyousakura
運転中に見つけた綺麗な花の木。


P1000788.jpg
3月22日。ほころび始めた隣の家の花P1000790.jpg




先日、10年ぶりに行った「千葉ネズミ王国 陸の方」(つまり東京ディズニーランド)の写真
P1000808.jpg
改修中のシンデレラ城P1000832.jpg
P1000837.jpg


P1000809.jpg
夢と魔法の国もP1000812.jpg
            春満載P1000827.jpg
でした。

ウォルトディズニーさんの指に鳥がP1000842.jpg


悲しく空飛ぶスティッチP1000839.jpg
P1000838.jpg


DVC00072.jpg
夜ですP1000854.jpg
きれいですねP1000851.jpg
綺麗に撮れてはいませんがP1000852.jpg
             P1000853.jpg

また行きたいねP1000856.jpg

