2008.08.29 怖いです
雷こえー!!!
激しすぎる!!!

雨も強すぎる!!!




カーテンの隙間から物凄い勢いで稲光が入り込み
部屋がビカビカ光ります。
ホント、すごい光るの、部屋が。
そして直後にやってくる轟音。爆音。
地響きのようです。
音と共に振動が来ます。

わ!
今、光と音がほぼ同時だった!




うん、怖すぎる!

ちなみに猫のみるくさんは雷にビビりまくってます。
怖くて私のとこなんかに寄ってきたりでいつもより可愛いけど
いつもよりツンデレ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000005-dal-ent

早すぎると思う…。

深浦加奈子さん、大好きだったんですよね。
特に私が覚えてるのはナースのお仕事、かな。

それ以外にも、やっぱり出てると目を引いたなぁ。
シリアスなものも、コメディタッチなものも出来たし、
意地の悪いおばさんの役も、暖かい優しい女性の役も出来る人だし、
とにかくこうして、「名脇役」がこの世を去ってしまったことが、悔しくてならない。


ご冥福をお祈りいたします。
2008.08.25 誕生日総括
夏が終わろうとしています。
自分の誕生日を迎えると、「あ、やばい、夏休み終わるわ」と思って焦ったものです。
今も焦ってます。

8月23日。
おかげさまで、また一つ年をとった模様です。
…あんまり嬉しくはないですねぇもう、この年じゃ。
いくつになったかはもうそろそろ内緒です。

で、今年の誕生日。
なんだか嬉しいことがいくつもありました。
ありがたかったし、何より嬉しかったので紹介したいと思います。



でもまずは
8月20日
同じ学校の新任の女の子の先生からプレゼントをもらいました。
P1020253.jpg
アクセサリーケースとキーホルダーです。
このアクセサリーのケースは私の好きな感じのど真ん中なんです。
ピンクで、模様が金のアジアチックというかなんというか。
ハート型で、がま口。
私、こういうのが好きって教えてなかったんだけど、なんでわかったのか聞いたら、
「出会って4ヶ月間で、葉月先生のこと色々知って、きっとこういうの好きだなって感じたの。
葉月先生のことが好きだから、どういうのが好きかもわかっちゃうんだよ」
なーんてちょっとクサイけど、ちょー嬉しい言葉。
この方、ホントに人を見抜く力が凄いんです。だからなんでも見抜かれちゃうんです。
ありがとー。


8月21日
同じ学年のオッサン先生が54才の誕生日を迎えるので、
この日行われる学年会議でケーキを出して祝ってやろうとこっそり計画していました。
流行の「モンスターペアレンツ」にやられて疲れ切ってる54才を労おうという秘密の計画でした。
わざとらしく、イチゴのケーキを用意して、
ろうそくは5×4で20本。

いざお祝い!
…と、ケーキを出してみると、そのケーキの上には
『たかし&はづき』のチョコレートのプレートが。
あぁ、たかしってのが54才の先生ね。
23日が私の誕生日だってのを知った皆さんが、私も一緒に祝ってくださったのでした。
いやー嬉しかったです。
とんだサプライズですよ。
学年会議の時間削ってまでケーキですよ。ありがたい。
ホント、良い学年に巡り会えました。

例のよく電話する1つ上の先生に、その前日だか前々日に電話で
「今年も誕生日が寂しい!」って愚痴ってたんですよ。
んで
「祝ってくれても良いんですよ、皆さんで」ぐらいの脅しもかけてたんですよ(最低)
だから祝われたときには言われましたよー
「いやーよかったじゃないの、祝ってもらっちゃって。
 言ってみるもんだねぇ『祝われたい』って。
 人に『祝ってくれ』なんて言ってみたら叶うもんだねぇ」

くそー否定できねぇ。



で、8月22日は楽しいミュージカルを見て。


8月23日
まず日付変更と同時にメールが1通。
…誕生日を教えた覚えのない方からのメールです。なぜ?嬉しいけど怖い。

その後、続々と色んな方からメールをいただきました。
久しぶりの方、
さっきまでメールしてた方、
あんな方、こんな方、
皆さんまぁかわいらしいデコメールを送ってくださるモノで、嬉しくて私もデコメールで対抗(笑)
その後メールは夜の11時までちょこちょこと送られてきました。嬉しかったです。

で。
この日は軽音のメンバーで多摩動物公園に行こうということになってました。
あいにくの雨ですが(いつも動物園行くとき雨なんです)
大好き立川に集合し、そこからまずは車で今日の運転手の家へ。
そこで、サプライズ。
何が何だかわからぬまま、プレゼントやらケーキやら出てくる出てくる。
P1020117.jpgP1020119.jpg
手作りのフルーツたっぷりチーズタルト。
チョコに書かれてる言葉も、短いけど嬉しい。
だって今、私=ベースになんてならないから。こういうの嬉しい。
P1020121.jpg
これはうちの愛猫みるくさんを作ってくれたんです。手作り手作り。
他にもポーチとか手紙とかいただきました。
ありがとうございます。

動物園についてはまた後日アップ予定として。

夜は「肉が食べたい」の一言で焼肉決定。
おいしくて安いってやっぱり最高!
ガッツリ肉食ったのに、ちゃっかりデザートも食して。
ここでは嬉しかったけど申し訳なかったのが、皆さんがごちそうしてくださったこと。
焼肉おごってくれました。いやーすまない。ありがとう。

ホント、お腹いっぱいです。

…が、夜もう22時半頃ですよ、家に着いてから私
実はまだ食べました。

先日テレビで「とってもおいしい!」と大評判だったケーキをだいぶ前にネットで取り寄せていたんですね。
8月下旬発送予定ってことだったのですが、これがちょうど23日に来たんです。
せっかくだからその日のうちに食べないと。
DVC00090.jpgDVC00091.jpg
これねー、本当においしい。半端なくおいしい。大変です。
岩手にあるお店のケーキなんですけど。
ベイクドチーズケーキなんだけど、レアチーズみたいなところもあり、
でもでもとっても濃厚。やばい。皆さんも食べてみる価値あり。


ということで、なんだか食べてばかりでしたが、本当に幸せな誕生日でした。
祝ってくれた皆様、ありがとうございました。
大好きな人たちが、私のことを思って、お祝いをしてくださって、
これってすごく幸せな事ですね。
年をとるのは嬉しくないけど、でも生まれてきたことに感謝すべき大事な日。
生まれてこなければ、こうやって大好きな人たちと、幸せな時間を過ごすことも出来なかった。
それに、感謝して、
これからもその人たちのために、自分のために、努力しなければならないなぁと改めて感じるべき日。
していただきっぱなしでなく、
私もちゃんと返せるように、頑張ります。

本当に皆さんありがとうございました。
2008.08.22 結局
帰ろうと思って池袋まできたんだけど
そこでドトール入ってしまいました…
2008.08.22 一人銀座
銀座にいます。
一人です。
大人になったもんです。

博品館劇場で最高にノリのいいミュージカルを観て、
今ふらふらとさ迷っています。
お腹が空いたけど、今ガマンすればカロリー抑えられるなぁなんて思って。
最近太りました。
せっかく痩せたのに。

あーお腹空いた。

多分このまま歩いていくと
お馴染みの日比谷有楽町界隈に到達してしまい、
そうなるときっと
ルノアールとかファーストキッチンとかいつものところに行ってしまいそうな。

いやでも雲行きが怪しいから帰ろうかな。

ま、なるようになれ。
キャッチフレーズをyahoo!さんが作ってくれました。






Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。



引き出し開けてと言われても…
2008.08.17 なんだかなぁ
軽井沢駅で帰りの新幹線の到着を待っています。
自由席なので座れないかもしれないですね。
立ちっぱかぁ…疲れた身には辛いなぁ。

1日目に比べ2日目は本当に『なんだかなぁ』でした。
草津から軽井沢までのバスはなんか音がするし坂道を後ろに下がってしまうし到着は遅れるし。
雨なので傘を持っていない友達はやる気を無くしているので行くはずのところ行けないし。
友達と帰りは反対方向の新幹線(長野)なので、座れる新幹線を選んでさっさと帰ってしまうし。
埼玉の田舎まで帰る私はどうしたらいいのでしょうか。

結局2日目は主にアウトレットだったけど、
収穫ないっていうか荷物もあるし帰り立ちっぱだと思うと買うに買えないし。
唯一収穫だったとしたら、
ト●ンプでサイズを計ってもらったら2カップ大きくなっていたってことです、胸が。



今、新幹線に乗りました。
立ちっぱも何も満員ですよ!!!
2008.08.17 2日目
20080817114613
体調が悪い2日目のスタートです。


朝から露天風呂に入り、
おいしい朝食を食べました。
お土産を既に買いすぎてしまいすごい荷物です。
無事に湯畑まで行けるも湯もみショーには間に合わず、
しかも雨に降られてしまいました。

今は軽井沢へいくバス待ちです。
外は土砂降り。
軽井沢、雨やんでるといいな…
2008.08.16 いい気分です
またちょうど雨がやんだ露天風呂。
貸し切り状態できもちよかったです。


明日は湯畑にいって、
午後から軽井沢です。


なんかお肌がすべすべでしあわせ。
2008.08.16 充実してます
20080816213907
温泉に入り(ギリギリ雨が降ってなくて露天風呂にも入れました)
カワイイ浴衣を着て
豪華過ぎるご飯で満腹になり
バリ式エステでほぐれまくり
またこのあと温泉入りに行きます。

デトックス!
2008.08.16 浴衣
20080816173704
選べる浴衣50種類!



50もなかったけど。
2008.08.16 ホテル着
湯畑まで歩こうと思ったところで雷雨襲撃。



いやー温泉ですよ!
今日はバリ式エステもやっちゃうよ!
旅に出ます。

ちょいと軽井沢&草津へ。



また軽井沢ーとか言わないでくださいね、
私が一番そう思ってるので。

睡眠時間1時間。
既にバテ気味。
2008.08.14 悪くないね
先日、初めて合コンというモノに行きました。
といってもですね、大したものじゃないんです。

その昔、私がこのブログでえぇもう恥ずかしいを通り越すレベルでたいそうぶちまけておった、当時好きだった方がいたのですが、
今でもふっつーに仲良しで、特に今年に入ってから結構メールとかしてて。
んで、その人から「合コン開いてもらえませんか」ってお願いされたんですね。
というのも、その人の仲間たちがあまりにも女子との関わりがなさ過ぎて寂しいからって。

まぁ私もなんとなくそういう機会ほしいなって考えてたところだったので、二つ返事でOK。
そこから私も参加者を募り、
結局軽音の同級生1人と後輩2人に参加していただくことに。

女性陣はすんでるところがバラバラなこともあり、場所を都内で希望したんだけど
男性陣、普段は地元で飲んでいる人たちなので都内に詳しくない…
というわけで、結局私が店とか決める役を受けてしまいました。
まぁ決めずに当日になったんだけど。

一応「お互い期待はなしで、楽しく飲もう」ってお約束で、いざ出陣。
待ち合わせは新宿。18時。



最初はお互い気まずい部分もあったんだけど、
私としてはとても仲良しが一人いるから心強かったし。
普段はものっそい人見知りだけど、その人のおかげでそれほどでもなく済んだし。

楽しい時間でした。
みんなで色々話して、飲んで、食べて。
2件目には念願の「ロックアップ」も連れてってもらえたし。


今まで頑なに合コンを拒否していたのは、
勿論私のこの人見知りな性格と、上手にお酒が飲めないってのがあったんだけど、
何よりも強かったのが合コンに対する偏見。
いかにも「男」求めてがっついてるようで、すごくいやだった。
相手も「女」求めてがっついてるんだろうなって思うと、ホントにいやだった。
だけど、そういうものだけじゃないんだね。
その日の約4時間半は、言葉では上手く表現できないんだけど、
なんていうか、心から楽しめたかなって。
久々に気を遣わない楽しい飲み会が出来た気がしますわ。

悪くないね、合コンって。

帰りの電車は、みんなバラバラだったんだけど、私はその人とお互い今までどんなことがあったかを報告しながらで、
結構びっくりな事も聞かされたけど、
そうやって話してくれて嬉しかったような気もする。
途中で寝ちゃったけどね、向こうが。



でもね、結局私、何が一番嬉しかったかって、楽しかったかって、
やっぱりその人と一緒に過ごせたことだったんだと思うんだ。
今でも普通に仲良くしてもらえることが嬉しかった。
やっぱりこの人のこと好きだよなーって、未だにそう思っちゃう瞬間があるくらいだった。


風邪をぶりかえしてしまうように、
この出来事をきっかけに、私の中でほんの少しだけど、あのときの気持ちが蘇りつつあって、
それが凄く怖い。
だって、その人が私よりも他の女の子と楽しそうに話してるとき、ちょっと寂しく感じてる自分がいたりして…
何考えてるんだ!?って自分が一番驚いたんだけどさ。


前にも書いたような気がするが、お正月にの初詣の時に彼女と手をつないでるのを見てるんだけど
その子とも別れたっぽい感じになってたし(はっきりいわねーんだよなぁ、ったく)
下手すると私、またやらかしてしまうかもしれない。
嫌だなぁ。


でも、まぁ、
そういう感情とか、そういう意識が皆無ってよりは、
勘違いでも、間違いでも、風邪のぶり返しでも、
少しでもそういうのが自分の頭の中に存在してる方が、女として良いと思う。
だって、中学の時から今まで仲良くしてる友達が結婚するって言うくらい、
もう自分は、どう考えてもガキっていう年齢じゃない。
それなりの、年相応の女性らしさを持ってなければならないと思うんだ。
それには、やっぱりそういう意識は必要不可欠だと思う。

そういう意味ではその人の存在とか、
あの日であったその人の仲間たちの存在とか、
それこそ同じ学校の1つ上の先生(前にも書いた気が)(しょっちゅう電話して泣いて愚痴ってるんです…)(こないだも深夜に電話して泣いてぶつけた)(良い迷惑だよ)の存在ってありがたいかも。


もう少し、女としての意識が必要だ。
それにも気づけましたよ、今回の合コンもどきで。
毎週毎週ヤスコとケンジが楽しみでしょうがないです。
なぜってたっちょんが可愛いから。
先週は安田がわっるい奴やってましたなー。
大笑いさせていただきました。抱腹絶倒。

ちなみに、ヤスコとケンジを「ヤスケン」って略すらしいんですけど、
私は言えないですねー。
だってヤスケンってぇとどうしてもあの牛乳をリバースしまくる、黄色いのをかぶった残念な人が浮かぶモノですから。
えぇ安田さん家の顕さんですよ。



でね、今日はコンナモノで遊んでみました。
まぁ簡単に言えば私のジャニーズの皆さんの好きな人ランキングみたいなのが出来るんですね、クリックだけで。
興味がある人はやってみてくださいよ。
以下、私の結果。





1 亀梨和也
1 赤西仁
1 大倉忠義
1 長瀬智也
1 国分太一
1 岡田准一


1位多くねぇ!?

でもまぁね、当たってますよ。
亀に仁にたっちょんに長瀬智也に太一君に岡田君。
厳密に言うとどうだろう?っていう感じですけどね。
そりゃ長瀬智也1位にこなかったら私の12年間はなんなの?ってとこですよ。

続けます。

7 相葉雅紀
7 堂本光一
9 錦戸亮
9 渋谷すばる
9 安田章大

ここまでは納得してます。しかし以下の人々が10位以内にくるのは納得いかんぜよ。

9 藪宏太
9 八乙女光
9 中島裕翔
9 山田涼介
9 有岡大貴
9 高木雄也
9 森本龍太郎
9 知念侑李
9 伊野尾慧

だって完全に興味ないぞ?
毎回「どうでもいい」に入れてったのに。なぜ??
とりあえず続けます。
30位までに入れた皆さんです。

21 井ノ原快彦
22 上田竜也
22 中丸雄一
22 山下智久
22 小山慶一郎
22 加藤成亮
22 手越祐也
22 増田貴久
22 横山裕
22 村上信五
22 丸山隆平


うーーーーん・・・・

続き。

32 櫻井翔
32 堂本剛
32 松岡昌宏
35 田口淳之介
35 田中聖
35 今井翼
35 松本潤
35 大野智
35 二宮和也
35 山口達也
35 城島茂
35 森田剛
35 三宅健
35 長野博
35 坂本昌行
35 中居正広
35 木村拓哉
35 香取慎吾
35 稲垣吾郎
51 岡本圭人
51 滝沢秀明
51 草なぎ剛

あんま納得いかないなぁ。
なんで櫻井翔とか入り口出口(←田口ね)とかがこんな低いんだろう?


まぁ楽しくやれたからいいですけど、あんまり当たってないですね。
1年ぶりにマニキュアを塗りました。
びっくりするぐらい汚くて、酷い出来です。
仕事柄、マニキュアなんて塗れないから、たまにこういうことすると失敗します。
うーん、女子失格。



さて。私も昨日からやっと夏休みになりました。
学校から解放されました…ふう。

誰も知りたかないだろうけど、私の昨日からの夏休みスケジュール。

7日(木)…夜、観劇。
8日(金)…夜、飲み会。実習生仲間と。
9日(土)…昼から夕方まで濃いカラオケ。
10日(日)…夜、飲み会。
12日(火)…夜、久々に会う友達とご飯。
13日(水)…出勤。日直。教頭と二人きり。
14日(木)…夜、観劇。
16日(土)…旅行。草津へ行くらしい。
17日(日)…旅行二日目。何しているやら。
19日(火)…出勤。
20日(水)…出勤。
21日(木)…出勤。
23日(土)…遊びに行きます。詳細未定。
25日~出勤。


まぁそんなところです。

え~・・・


・・・







夏、ですよね??


夏休みっぽさがまるでないですね。
浴衣で花火とかやっぱり今年ないんですね


そんな私も今月また年をとります。
乾ききってるね。
