2009.01.12 依存症
淋しいのなんてずっと昔から変わらなくて
どうにかこうにか我慢したり逃したりしてきたわけだけど
あるときその淋しさを埋めてくれるものに出会ってしまい
私はそれを自分のものではないにも関わらず
まるで自分のもののように酷使し
独占し
それに依存してしまいました。
間違った使い方をしてもそれを正当と言い張りました。
間違って使っても、うまくやれれば構わないと思ってました。
結果、そのものから拒否されかねないところまできてしまいました。



だから、私はそれを手放さなければいけないのです。
どっちにしても3月には強制的に手放すことになるんだから
今のうちに手放しておけばいいんです。




淋しいのなんて、今に始まったことじゃない。




私の淋しさや辛さなどをいち早く察知してくれて、
使わせてくれてありがとう。
私のものじゃないのに酷使してごめんね。
独占しようとしてごめんね。
依存してごめんね。

早く、特定の持ち主を見つけてください。



ごめんね、頑張ってね。
2009年になって、もう7日、まだ7日。
明日は始業式です。

この始業式が、私にとって今の学校で迎える最後の始業式。

3学期なんてあっという間。
きっと一瞬で終わっちゃう。
その一瞬で、私はあの子たちに何をしてあげられるのだろうか。

考えたくないなぁ。
4月からかなり変わりました、気持ちが。
だって、離れたくないんだもん。
あの子たちをもう少し見守りたい。
あーあ。

頑張ろう、頑張ろう。
あの子たちの為に生きよう、あと3ヶ月。
やれることは全力でしてあげよう。
一緒に色んなことをやろう。

「最後の学活、絶対出てもらうから」
O氏が言っています。
「出たら絶対泣くだろ?だから出てもらうから」
なんだそれ。
「あいつらにさ、『出会い』と『別れ』を教えたいんだよ」
「あいつら絶対泣くぞ」

泣いてもらえるのかな?
でも私は泣いちゃうな。
だってもう、考えるだけで、泣きそう。
2009.01.04 困った人間だ
2009年が始まったんだけれども、新年っぽさが本当にない。

母がね、31日の昼間から2日の夕方までまた外泊で帰ってきてたんですよ。
バタバタしちゃってて、新年もくそもなかった気がする。
初詣もまだ行ってない(今日行く約束してるけど)
暇だけど遊んでくれる人もいないので、ひたすら家族全員分の年賀状を作ってました。
なんだかなぁ。

今年がどんな年になるのか、まったく想像つかない。
というか私はどうしたいんだろう。


今一番仲良くしてる人には「頼むから早く彼氏作ってくれ」と言われましたが…
うーん、多分私も、それが最優先な気がするよ(笑)
でもさ、それって努力してもどうにもならんじゃないか。
だから君に迷惑をかけ続けているんですよ。Oさん(笑)






















... 続きを読む
新年
あけまして
おめでとうございます!
今年も懲りずに
よろしくお願い致します。




いやー、ということで、ねぇ。
2009年になってしまいましたよ。ホントもう、どうすりゃいいんだか。
まぁでも私はきっとこのまま、相も変わらずグダグダと生きていくと思います。
こんな感じでここも続ける予定でいますので、
今年もどうぞよろしくおねがいいたしますです。














... 続きを読む
