松本も温泉も遠い昔のことに感じます。

昨日、前の学校に別れを告げました。
結局、生徒には誰にも言えませんでした。

でも職員室でお別れセレモニーを開いてもらって号泣して
少し落ち着いたところである生徒に会いました。
4月、一番初めに私に声をかけてくれた女の子です。
この子とは一年間で沢山思い出があります。
顔を見た瞬間、涙が溢れてしまって…ぎゅうぎゅう抱きしめて泣いてしまいました。

せめて、あの子達の卒業までは…
何度も叶わない夢を見ました。
もう少し、一緒にいたかった。

職員室の中では最悪な人事が行われ、
「家族」だった私たちの学年も大きな害を被りました。
涙を流した先生がいました。
やっぱりあと一年、そこにいて、なんとかしてあげたかった。


そしてもう、今日は新学期で、
あたしは新しい学校にいました。
自他共に認める市内の中央校です。
息苦しくてたまりません。
