今年初花火を見ました、昨日、ベランダで。
小雨と風のせいですぐに消えちゃう感じでしたが…とてもきれいでした。
天気が良かったら、もっとよかったのにな。

花火って切ないよね。
私ったらよくまぁ今まであんな切ないものを一人で見てきたなぁと思います。

そう、大概一人だったから。
だから、大学一年の夏合宿の時、みんなで見た河口湖の花火は忘れられません。
あのときは、生まれて初めての合宿で、朝から晩までみんなとずっと一緒にいられるのが楽しくて、
ずーっとベース弾いてられるのが嬉しくて、
バンドやれるのが幸せで。
それから、私、いつだって「一人ベランダ花火鑑賞」の人だったから
頭の上で開く巨大な花に圧倒されっぱなしで。
自分の上に降ってくるんじゃないかっていう花びらに緊張して。
目に映る花火と同時に身体の奥まで響き渡るドンッていう重低音にウキウキして。
とにかく忘れられない花火だったな。
あのときの花火は本当に忘れられない。
みんながわいわい見てる横で、ただただ黙って、色んな事を考えながら花火を見上げていました。

花火って一瞬で終わっちゃうから。
その一瞬を見逃さないようにして、その一瞬を必死に脳みそに焼き付けて。
そうしていたことで、物事の「一瞬の大切さ」を学ぶことが出来ました。
打ち上がって花開いた瞬間に、精いっぱい輝いてすぐに散ってしまうから、物事の「儚さ」を考えさせられました。

そう、花火って、だから切ない。
そうやって、一瞬であることとか、儚さであるとか、
そういうことが頭の中でずーっと回ってしまって。
楽しく花火を見られる事ってあんまりないような気がするな。


明日からは小学校の免許を取るために、またしばらく大学生に戻ります。
今回は長いです。来月の15日までノンストップで大学生です。
いろいろと考えたいと思います、大学生に戻ってる期間に。
長いけど…きっと振り返れば一瞬で終わってしまう期間だと思うから。
いまのこと、これからのこと。
考えて、いつか花火のように、一瞬でも輝いてから散れたらいい。




タイトルはご存じaikoの「花火」
花火の曲っていったらコレを浮かべる人も多いんじゃないかな。
でも私にとってはドリカムの「あの夏の花火」って曲です。

よし、がんばります、出来る限り。


2009.07.27 あーびっくり
いや、今ね、
ひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっさびさにパソコンからログインしたら
ログイン出来ませんでしたよ。
いやいや、あまりに放置したから見捨てられました。

どうもこんにちわ、生きてます葉月です。


ほんっとうに放置ばかりで申し訳ありません。
っつったって誰も見てないんだがね、こんなところ。


本当に忙しい忙しい一学期が終わり、
忙しい忙しい夏休みに入っていました、一週間ぐらい前に。
毎日を生きていくことで精いっぱいです。

今年の夏は多忙です。
昨年行き損ねた「スクーリング」に今年こそ行きます。
小学校の免許を取得するための講義を受けに行くんですね。大学生になります。
月~金が講義、土曜が試験です。
それを今週末ちょこっとと来週から二週間。
それが終わったらちょっと北海道に飛んで、
帰ってきたら研修期間に入り、研修と会議の繰り返し。
そして気づいたら二学期が始まります。
二学期に入るとノンストップで忙しい日々になります。


死なないように頑張ります!!

仕事は充実しているし、私生活もまぁまぁ充実しています。
以前ここで書き殴った母も奇跡の復活を遂げ、なんと来月から復職します。
心配だらけですが、当の本人はその時の記憶が無いので復帰出来て当然って思ってます(笑)

がんばろーっと。いろいろ。
