2009.08.18 着いちゃった
羽田に帰って来てしまいました。
やっぱこっち暑いなー。


今日はなんだかカーナビのミスとかであれでしたが、
白い恋人パークはよかった!

また今度3日間の総括します。
2009.08.18 3日目
おはようございます。
3日目、最終日です。


今日はこのあと少し小樽で過ごし、札幌へ向かいます。

札幌行ったらHTBです!!!!
2009.08.17 運転デー
いやー長かった。
非常に長かった。

結局今日は
昭和新山

洞爺湖(昼食)

火山科学館・火口近辺散策(有珠山の噴火について学ぶ)

ひたすら車移動

小樽にさっき到着


疲れたけど充実!
2009.08.17 2日目です
朝9時に宿を出て
本日は小樽に向かっています。

夜は寿司だー!!!


途中、洞爺湖に寄ったり登別クマ牧場とやらに行ってみたりする予定です。

洞爺湖まであと65キロ。
朝9時からもう140キロ走ってます。
これでもまだ『道南』です。
北海道はでかいです…
2009.08.16 函館満喫中
2回目の函館ですが楽しんでます。

昼は暑かったですが夜は涼しいです。
今から函館山からの夜景を拝みに行ってきます。
ちょっと曇ってるけど…平気かな。
















21:15 追記
霧がかかってて真っ白で何にも見えませんでした(笑)
近くの人すら白くぼやけてました。
いやいやいやいや
6時50分に家を出るっつーのに6時30分に目を覚ましたときには
まぁ終わったなと思いましたが、
無事に1時間ほど前から羽田空港に向かうバスに揺られてます。
準備が全て終わったのが4時すぎですからね…仕方あるまい。
間に合ったんだからオッケイオッケイ。

あーお腹空いた。
羽田着いたらなんか食べなきゃ。


ということで強行スケジュールの北海道の旅が始まります。
函館~小樽~札幌です。
激太り進行の今年の夏ですが食べてきます!!
2009.08.15 終わりました
64回目の終戦記念日に祈りをこめて。







たった今、試験が終わり、
夏の大学生活3週間が終了しました。
いやー疲れました…
疲れたけれど充実していました。

学校の帰りに学生時代の友人に会ったり、
一人でいろいろ買い物したり、
久々に一生懸命勉強もしました。
振り返ってみれば楽しかったです。
毎日ちゃんと5時45分に起きられたのも奇跡です。
…あ、今日25分寝坊したんだった(最後なのに)

多分また秋の土日にあるので行ってくると思います。
あー今回は早めにレポート書かなきゃな。





で、明日から2泊3日で北海道に飛んできます!!!!!
うみのさちぃー!
火曜に帰って来たら水曜からはすぐ仕事(会議と研修の連続)
もう夏休みも終わりです。
夏休みが終わればノンストップの2学期がやってきます。

北海道で現実逃避してきます。
大学生3週目。残るは水木金土。
暑いらしいと聞いたので薄着して来ちゃったらちょっと寒いです@乗換駅のホーム。

さて、いつも暗ったい話か毒づいた話しかしないので
たまにはちょっとうれしい話をしようと思います。
1時間ほど前のお話です。



6:58発の電車に乗りたかったんです。
でも改札を通った時点でもう発車時刻の表示は次の7:02になってて、
それでもとりあえず走ってたら
「ドア閉まりまーす」
って聞こえて。
無理かなって思ったんだけど、でもどうしても乗りたくて
すんごい走りづらいサンダルの音をうるさく響かせて階段を必死で駆け降りてました。
車掌さんがいよいよ
「ドア閉めまーす」
と声をかけています。
ホームは乗車が全て完了、乗客も発車を待っています。
あー無理だ…って思っていたのですが
なんと車掌さんが「閉めます」といいながら私が乗るのを閉めずに待っててくれました。
階段を下りてすぐ、車掌さんがいる最後車両へ駆け込みました。
すみません!っていいながら駆け込んだら
怒るでもなく、迷惑そうにするわけでもなく
ニコッと微笑んでくれました。

ありがとう。
朝からとてもうれしかったです。
これで1日クソつまんない授業も頑張れそうです。

きっと、時間もまだ早く
またお盆でいつもより少し乗る人が少なかったからだと思いますが、
その心遣いに感謝です。

ありがとう、●武線(いっぱいあるじゃんか、●武って!)


走りすぎてサンダルが壊れかけなのは…なかったことにします。
2009.08.08 2週目終了
大学生2週目が本日の試験をもって終了!
残すはラスト1週間!

それが終わったら…
あぁー夏休み終わりか…
あっという間だね。

テストは論述式です。
論述しすぎて右手が痛いです。

来週は音楽とかもあるからちょっと楽しみ!



この一週間で本も2冊読み終わったし(電車で通うとこれがいいよねー音楽も沢山聞けるし)
なんだか妙な充実感を得ています。
明日1日部屋の片付けに費やして
また月曜から大学生頑張ります!!
2009.08.06 8月6日
んー、朝から蒸し暑い…

おはようございます。
先週から大学生してます。
今も通学中です。
モノレールに揺られてます。
…場所が限定されそうな発言です。

朝も早いし
講義もつまらんし眠いし
それなりにしんどいことも沢山あるんだけど
なんとかこなしています。
働きながらもこうして通わせていただいて感謝です。
…このために3週間休みとってヒンシュクはかいましたけど。









今日は8月6日。
朝の8時15分ですから…こうして、学校に行く途中だった人もいたでしょう。

志を半ばにして、一瞬にして命を奪われていった人々がいたことを
私たちは決して忘れてはいけないし、
今こうして学べること、働けること、
普通の生活が出来ることに感謝をしなければなりません。
私たちは多くの尊い犠牲があった上に今こうしていられるということを考え続けなければいけません。

昔話にしてはいけないんです。

このどうしようもないダメ人間が綴る、
今や誰も読んでないしょーもないブログでも、
何回かこの件には触れて来たと思います。
おまえみたいな奴がえらそーに!と思われるかもしれないけれど
こうして書かなきゃならないと思うので…
自己満足かもしれないけど、何もしないよりいいんだと信じて。


あたしはこれから、
教員という職業を通して、ちゃんと伝え続けようと思います。
2009.08.02 はちがつ
気付いたら8月でした。



木曜から大学生してます。
あと2週…うーん、結構しんどい。
やっぱもう若くないです。

そりゃそうですよ、
今月また一つ年取っちまいますから。
学生気分だけじゃやってられんのです。

普段の車通勤で鈍った体を乗り換え4回の1時間半通学ですこーし鍛えようと思ってます。
あとね、走りたい。

あーとにかくやらねばいろいろ。
3週終わって無理矢理捩込んだスケジュールで北海道に行った後は仕事ですから、
その準備も色々ありますしなぁ。

のんびりはしてられません。
