2009.10.31 1031
あれから10回目の10月31日。







君の元に昨日、13才の女の子が旅立ちました。
志半ばで。
よろしくたのむね。

これからもよろしくね。


大好きだよ、華月。














そんな私は今日も仕事です。
保護者会です。
20連勤目…いってきます。
2009.10.18 儚い
暗い上に私的な話。




















知らない間に親戚が一人亡くなってました。

一人暮らしで足の悪いおじさんでした。
そういや昔、入院している病院から、酒を飲んで脱走したこともありました。


最後はとても悲しいものだったそうです。
火事の現場から遺体が発見されました。
寝ているときに煙草かなんかで家が火事になったようで、
でも足が悪くて逃げられなかったのではないか、という検証結果だったみたいです。

私はこれを今日知ったのですが、
もう一ヶ月ぐらい前にお墓の中に入っていたようです。
付き合っていた女性も知らなくて、
最近連絡が取れないから…といろいろなところにあたっていたところ、
この事実を知ったようで、
その人がうちに連絡してくれました(なんでかよくわかんないけど)

しょーもないおっさんではあったけど、
最後に会ったのはもう15年くらい前だけど、
大事な親戚の一人です。
母は小さいときに兄弟のように仲良くしたりいじめられたりしたようです。
入院しているところにお邪魔して
その人が病室に持ち込んでいたスーパーファミコンで遊ばせてもらったのを覚えています。


なんだかとても悲しいです。
知らされなかったことも悲しいけど、
一人で、身動きが取れず、
熱い中、苦しんで亡くなったことを思うと
本当に悲しいです。

悲しいです。

なんだかドラマみたいな話だなぁ。
うちの親戚、ドラマみたいな話が案外多い。
2009.10.13 ふぎゃー
パソコンの調子が物凄く悪い。
今、定期テストの問題作ってる最中なのに止まる止まる。
くそー。
テストはもう明後日に迫っているのにー
(相変わらずのスロースターター)
(切羽詰まらないと何もできない)
そのくせ眠気も迫ってきたぜよ…
がんばらねばーがんばらねばー






人にプレゼントあげるのって結構好きで、
こんなのどうかな?コレ似合うかな?こんなのって好きかな?
なーんてあれやこれや悩みながら用意するのが大好きです。
で、あげたときに喜ばれればもっと嬉しい。

先日、人にプレゼントをあげました。
半分サプライズな渡し方をしたので、とってもびっくりしてくれて、
物凄く喜んでくれて、
あぁあげて良かったなって思いました。

その翌々日です。
その人と「人からもらったプレゼント」の話になりました。
その人は、もうすっかり私からプレゼントをもらったことなんか忘れてしまったのでしょうか、
ついうっかりなのでしょうか…
「プレゼントってさーもらったときはいいけどそのあとはすっかり忘れちゃうもんなんだよね。
 今までもらってきたものなんて何にもおぼえてないもんねー」
といってくれました。
あーあ、あげなきゃよかった…と、私も何となく思ってしまいました。
強行スケジュールで買いに行ったのにな。

はい、ただのぼやきですよーだ。
