2010.05.21 なんだかねぇ
学校では駐車枠外・木が邪魔な、一番ひどいところがあたしの駐車スペースです。
…そんなことどうでもいいですよね。
今日も愚痴を書かせてください。



こどもや親の前では皆同じ「先生」であるのに、
教員の中だと確実に立場が弱い。
明らかに差別をされている。
こんなの悔しいけど、確かに仕方ない話。
だって臨採だもの、おまけに今年は臨時免許で助教諭にランクダウンだもの。
悔しかったら勉強してさっさと受かれってことなんだもの。
受かってなんぼに決まってるんだから。








けどさ、なんかやってらんねーな。
だったらなんでこんなに苦労しなきゃなんないんだって。

志願書を書かなきゃいけなくても書かず、
あちこち悪くても病院にも行かず、
やりたいこともやらず、
こんなに尽くしてるのに
私のところに返ってくるのは立場の弱さを露呈した扱いだけじゃないか。

こんなことなら、まだ魔物のすむ城に閉じ込められたままでいた方がよかったのかもしれない。
だって、確かに同じように立場は弱かったけど
もっとちゃんと、あたしを弱い立場なりに認めてくれたもん。





なーんて、ただいま後ろ向き中です。












辛いです、ツライ。

なんでもいいから、パァーッとやりたい。
2010.05.10 忙しい
忙しいです。
泣きそうです。

あ、どうも、一ヶ月ぐらいぶりです。
パソコンからの更新は何ヶ月ぶりだろう。

この一ヶ月で色々デビューしました。


担任デビュー
保護者会デビュー
家庭訪問デビュー

なんだろうね、それらしくなってきました。
でもね、結局臨時採用・臨時免許。
あたしは臨時、なんですよ。

休み返上で忙しく働いてるのが、ばからしく思えてくることもあります。
それでもやっぱり、前進あるのみ、なのであります。



今度今まで撮りだめた写真を色々アップしたいと思います。

ちなみにゴールデンウィークは

1日:寝る
2日:仕事
3日:出かけるも人の多さに行きたいところに行けずじまい
4日:仕事
5日:半分仕事、半分サボり

でした。
なにやってんだかね、あたし。
幸せ指数、残りわずか。
ランプは点滅中。


では、仕事に戻ります。
今日は徹夜です。
