2010.07.11 力がない
とてつもなく落ち込んでいます。

学期末を乗り切れる気がしません。
もう、やだ。


誰か、おらにパワーをわけてくれ!



久々にここまで追い詰められて、泣きが入ってます。
さっきから涙止まりません。
こうやって一人で泣くのは久々です。

これ以上追い詰められたら、崖から足を踏み外してしまう。
何なら崖から落ちてやる。
人知れず崖から落ちて、
誰にも気付かれずにその存在を消してやる。
いつか誰かが、あたしがいないことに気付いてくれたら、それでいいや。
放置していてすみません。
生きてました。
でも毎日死を見て生活してます…

うーん、余裕がほしい。

愚痴りたいこともいろいろありますが、
毎回毎回愚痴じゃあ悪いので今回は爽やかなスポーツの話題でも。

とは申しましても「非国民」と称されるほどワールドカップに興味がない私ですので
サッカーのお話ではありんせん。



私、あんまり知られてないらしいんですが元バスケ部なんですね。
いわゆる「女バス」ってやつです。

とは言っても中学の3年間しかやってなかったのでたいしたアレじゃあないんですが。
バスケ部の顧問もしたことないしね。

まぁでも、ちゃんとバスケしたいなぁってこの何年かずっと思ってました。

去年、体育の時間のバスケに仲間に入れてもらってすっごい楽しくて、
でもなんか物足りなくて。
今年「バスケットボールクラブ」の担当になって毎回一緒にやってるけど
やっぱ物足りなくて。

ちゃんとバッシュはいて
思いっきりやりたいなぁと考えてました。





で、紹介してもらって先週の日曜に行ってきました!
バスケ教室!!

小学生からおじさんおばさんまで参加できて、
これからバスケを始めたい人、
昔やってたけどブランクが…というような人、
バスケ未経験なのにバスケ部顧問になっちゃったからちゃんと覚えたい人、
運動不足を解消したい人、
などなど、どんな人でもオッケイなバスケ教室です。
1回2500円でがっつりバスケが出来ます!




今回やってきたことはこんな感じ。

・しっかりストレッチ。
・基礎的なパス練習。
…2人組でやるのですが、私は中学生の男の子とペアでした(笑)
・みんなで数えながら三角パス練習
・ドリブル練習
…レッグスルーをやりました。
・シュート練習
・5対5でゲーム
…私のときは4対4でしたが。
・豪華商品をかけたフリースロー練習
・5対5でゲーム
・ダウン
…ジョックとストレッチ


以上、計2時間半でした(通常2時間だとか)


今回は中学生から40代ぐらい?の人までで20人くらいでした。
コーチが丁寧にわかりやすく優しく教えてくれるので
みるみるうちにみんな上達していきます。
全然バスケ出来ない人も何の問題もなく入れます。
私もちゃんとしたバスケは10年ぶりでしたが
やってくうちにだんだん感覚が戻り、かなりバスケしてるぞー!って気になりました。

ただし、私の場合は体重過多、体力不足…
途中まではたいした運動量じゃないので問題ないのですが、
ゲームになると全っ然走れない!!
身体が重くて動かない!!!
まぁでもいい運動不足解消です。
これを機に減量に励みますよ。


周りは知らない人だらけです。
人見知りな私は最初こそ戸惑ったものの、
そのあとは全然平気。
名前も知らないみなさんと楽しくゲームが出来ちゃいました。

久々に大汗かいて運動しました。
ジトッとしたものではなく
もっと爽やかな?サラサラした汗が沢山流れ落ちました。
汗が流れ落ちたのは、しばらくぶりでした。
非常にすっきりです。

また機会があったら参加して、汗を流してすっきりしてこようと思います。




新しいバッシュも買っちゃったしね。
