さて、今年も終わります。

さきほど、去年の暮れに私がどんなことを思っていたのかと昨年のブログをちょいと読んでみました。


いやぁー病んでましたね!


こんなに病んでたのかーと驚いてます。
だって、今年より充実してたと思ってたから。
でも病んでたんだな。

今年は非常に疲れてます。
もう若くないなーなんて思ったり。

辛いことがいっぱいありました。
辛すぎると涙って出ないんだって実感しました。
泣きたいことなんていっぱいあったのに、ほとんど泣かなかったなー。
それってあたしが、図太くなっちゃったのかな。
強くなったのかな。

でも、どれも乗り越えたことは自信に繋がりました。


何より、教員採用試験の合格は、自信だけでなく糧というか、パワーというか、
「あたしのやってきたことは間違ってない」
と感じられるものでした。

あたしはあたしでしかないということや、
あたしはあたしのやり方で進めばいいと感じられました。



あたしはあたし!
やるときはやる!


2011年はあたしの置かれる立場が大きく変わります。
その変化にきちんと対応できるあたしでありたい。

負けない。

負けないように、頑張る。


今年も皆様には大変大変お世話になりました。
ほとんど更新もしないブログでしたが、
ここがあるだけで、違うんですよ。
こんな感じでぐだぐだやっていきますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!
2010.12.28 さよなら京都

埼玉へ帰ります。

新幹線が5分ほど遅れているそうです。
2010.12.28 おばんざい2
昼ってかもう夕方だけど
おばんざいをまた堪能しました。
今回はおばんざい食べ放題!
メインの食事は別にあって(私は天ぷらセット)
おばんざいだけ食べ放題できます。


なんていうか…食べ過ぎました、完全に。



そろそろ帰る時間が迫るなぁ。
2010.12.28 清水寺にて

今年の漢字。
ニュース見たときあまりにも安直で笑ったが
有り難く飾られてました。

昨日の寒さにならい、また午後から雨という予報にそなえ厚着したら逆に暑かったです。
2010.12.28 2日目ー!
おはようございます。


1時間半寝坊をしましたが、
いま清水寺行のバスに乗れています。
「今年の漢字」を見てこようと思います。


のんびりできるのもあとわずかー。
2010.12.27 まんぷくー
というわけで今日のおさらい。

京都着→奈良へ
法隆寺…中宮寺の弥勒菩薩に癒されました。
東大寺…閉館ぎりぎりに滑りこんで大仏殿。
京都へ戻り
おばんざいコース堪能
京都の街をほんのすこぉーしだけ歩き、ホテルへ。


久々にのんびり眠れそうです。
風邪の具合は一向によくなりませんが、
ふかふかの布団で、足を伸ばして、
ゆっくりぐっすり眠れるのはうれしいです。


また明日。
2010.12.27 おばんざい
今からおばんざいのコースをいただきやす。

ただ、ものすごく具合が悪い(笑)
2010.12.27 充電がない

ケータイの充電がなく、ピンチですが
とりあえず大仏。

夜は京都に戻りおばんざいを。
2010.12.27 法隆寺
京都に着いて、そのまま奈良へ移動。
今は法隆寺です。

奈良はいいね。


ただまぁ、具合悪すぎて全然楽しめないのが本音だかな。
皆様いかがお過しですか?

無事に二学期が終わりました。
この二学期は何回も風邪をひいてしまいました。
今も風邪ひいちゃってます。

まぁ、二学期については今度ゆっくり話すとして。

今日は酷い風邪をひいてるのですが、京都に行きます。
旅行の間、更新をちょくちょくしようと思っています。









が、とにかく風邪がひどいのでどうなることやらです。
とりあえずいってきます。
