やっと、4月からの進路が決まりかけたみたいです。

先日書いた「小学校教科指導員」の面接に受かったみたいです。



初めて目にする「採用内定」という言葉に、嬉しさよりも疑心を抱いてしまったのは悲しいことだ(笑)
(ちなみに、辞退した会社は電話で間接的に内々定を告げられたしいつのまにか内定になってたから、よくわかんなかったんだよね)

その日はちょうど、↓に書いた親とのことの直後だったし
もうヤバイと思ってタウンワークの社員版を手にとってしまった日だったりで。

家に帰ってきて封書を見たとき
「あーこの薄い封筒を何度手に取ったことだろう」と悲観的になりましたよ。

でもね、読んでも読んでも「残念ながら」とか「ご期待に沿えず」とか出てこないんだよね。
驚いたし疑ったわ。


まぁこれってアルバイトみたいなものだし、
まだ詳しいことは3月中旬にならないとわからないし、
4月から働けるかもわからないんだけど、
なんとなく今の状態よりはいいよね。

暗いトンネルの中で
「あ!あっち外じゃない!?」って光が見えたくらいかなって。


その仕事しながら、またゆっくり自分の将来について考え続けようと思います。
将来的には公務員を目指したいのも本当だし、
でもあの第一志望だった会社が未だに諦めきれないのも本当だし。
でも、教科指導員をしているうちに、考えが全く変わるかもしれないし。
だから、模索してみます。

ということで、就職活動は終了はしてないけど中断ですね。



今までここでも散々ウザイことを書き連ねてしまいました。
お見苦しい点がありすぎて、申し訳なかったと思います。

その分、頑張ろうと思うし
その分、将来キラキラしていたい。


これからも頑張る!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78bears.blog25.fc2.com/tb.php/272-e569e34a
